はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のタイヤ交換

昨日は結局交換作業をしなかったので 今日は土曜日に買って来たタイヤに交換する作業! ママチャリ以外のタイヤ交換は初めてです(^▽^;) ロードバイクはタイヤが簡単に外れるので非常に楽ですねw ママチャリの後輪のタイヤ交換は面倒この上ない(つД`) まずは…

○○丼

一時期 すた丼とか流行りましたよね^^ 近所ですとだーまちにお店がありました。 参考画像→ が、実は一回もすた丼なる物を食べた事が 無かったりします(^^;; 先日の土曜日にだーまちの街を皆で歩いた時に見掛けた 新しいお店・・・ 「すためし」って(^^;; す…

昭和記念公園に行って来ました(・∀・)

本日は昭和記念公園に行く事に! 例によって起きて来ないはるるさん(´ヘ`;) 更に! 前日にはるるさんがコンタクトレンズを 落としてしまったので新調する事に・・・ モノレール沿いの道には雪が(^^;; 歩道は歩くのもキケンなほどツルツルでしたw なんだか…

タイヤ買出し〜ホルモンヌ

タイヤ買って来た! わざわざ-Y'sRoad-に行く事も無かったのですけど 程好く走って買いに行ける場所なので行って来ました。 安くないですけどね(´ヘ`;) 往復で約35km、買い物時間を入れて2時間半の予定 夕方からだーまちへ行くのでお昼前に出発! 後輪に穴…

自転車パンクした(つД`)

何とか雪も無くなり 先日の打撲も良くなって来たので 本日は自転車部です。 ただ日陰はまだ雪が残っていてキケン 少し走ってお風呂ではるるさんと合流する事に。 戦車道路を走りましていこいの湯方面へ 尾根緑道で合流してお風呂に! いこいの湯到着 なんか…

メ●コール

今日も飲み物ネタ 画像見れば全て判るw→ 最近飲んで無いなー 買いたかったけどスルー ラベルが変ってからどーもイマイチ感が(;´Д`) 味は昔と同じなのかな? 一番最初に飲んだのは今から30年以上前w 麦から作ったコーラとかって・・・どんだけ不味いん…

カロリーゼロ紅茶

リプトンの紅茶に見慣れない物が有ったので 買ってみましたよ(^_^)/ ピーチ&アロエティー カロリー0kcal ストレートティーとか アサヒのティオ以外だと紅茶でゼロカロリーは珍しいかも。 味は普通のピーチティー 少し妙な甘さが後味に残りますがそれなりに…

雪で転んで負傷のお知らせ(つД`)

えー 凍った歩道橋の階段から落ちました(;´Д`) 3段ぐらいですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 左肩と左太腿に痛みが(つД`) 肩は昔スキーで痛めた所なので古傷が・・・ しばらく治るのに時間が掛かりそうです。 負傷と言ってもそれだけなんですがね。 とりあえず歩くのには何…

今日も雪が降りました!

夕方から雨でしたが 仕事を終えて地元に帰って来たら 完全に雪になっていました(^^;) 短時間で結構積ってます。 駅のホームよりブックオフを見ると カナリ降ってますね(;´Д`) 駅前 すでに道路が白くなってます。 明日の朝が多少心配です・・・・ まー降っ…

地元自転車店巡り(・∀・)

週末の土日が雨予報で 自転車には厳しい感じでしたが 何とか午前中までに雨が止みまして 午後から少し近所を走る事に(・∀・) kazuにゃんにTELしたらもう車で出発してるとかw 大急ぎで準備。 猫バスに自転車を搭載して多摩方面へ はるる邸で展開して何故か自…

雨の週末

雨です! と言うか、昨日から雪交じりで 自転車どころじゃない(;´Д`) ただ寝てる時間など無いw 午前中は部屋の片付け 主に古い衣類を片付けて自転車関係の服スペースを確保。 昼前 kazuにゃんより自転車店買出しのお話があったので 太郎さん、めも子さん…

有希降ったぞー(>Д<)ノ

そんな感じで 朝から結構真っ白(・∀・) ただそれは地元だけで 東京都内はほとんど白くなっていませんでしたw 昨日の夜は雨でしたので、朝方少し雪になった模様です。 このぐらいならすぐに融けてしまうでしょう。

明日から雨

今日は夜遅くから雨の模様で 明日から土日も雨予報(;´Д`) 早目に帰って自転車部と思っていましたが 今日もそれなりの時間になってしまい 最寄り駅に着いたら雨が降ってました(つД`) 流石にコレでは自転車部は無理なので今日はお休み。 明日から週末は雪か…

0kcalでも翼は授かる?

Red Bullに新しいのがあった( ・∀・)ノ シュガーフリーになって砂糖不使用 0kcal 0kcalでもエナジー有るんでしょうか?(^^ゞ カロリーが無いと水みたいな物?と言うイメージが有りますが アルギニンが入っているので翼は授かると言う事か?w 味は普通のとほ…

喜多方ラーメン到着(・∀・)

Suicaの支払いに使っているカードに ビューサンクスポイントが溜まるのですが 今月一杯でカナリのポイントが期限切れ となってしまいますので 何か引き換えておこうと言う事で 喜多方ラーメンw Suicaのポイントだとか商品券だとか 他にも多少選択肢は有るの…

忙しい(;´Д`)ノ

仕事が忙しいです。 色々有りましてこの所は 帰宅が22時過ぎる感じでして 自転車部がなかなか出来ません。 レポートも未編集の画像が山になっておりますw もう少し何とか早く帰って来たいのですが・・・ しばらくこの忙しさは続きそうです。

ドールショウ33に行って来ました!

ドールショウ33 お疲れ様でしたm(__)m 画像その他は編集中です。

ドールズ・パーティー26アフター

今回もだーまちで参加しました。 自転車で行こうと思ったのですが・・・ 途中で携帯を忘れた事に気が付いて 取りに戻っていたら時間が無く電車で。 抽選開始時間ギリギリに到着(^^;; 結構人が多くて100人以上は居るかも。 抽選券配布中 いつもろくな番号じゃ…

週末の予定

明日の土曜日は ドールズ・パーティー26アフター とりあえず大して買う物も無いので だーまちに行って抽選 番号次第で並んでみようかと^^ その後は未定 はるるさんが山にトレイルしたいと言っていましたが・・・ 日曜日は ドールショウ33 こちらも特に買う物…

Ni-MHがお亡くなりに

購入してから5〜6年ぐらい経ちますので そろそろ終了の時だとは思ってましたが 2230mAhのニッケル水素電池が充電せず。 携帯CDプレーヤー用に買った物ですから ずいぶん経ちますね(^^;) ただコレより古くから使っている1900mAhのニッケル水素が 一応まだ現役…

寒いなんてもんじゃない

流石に今日はムリw 風が強すぎる〜 寒い〜 自転車で一番の敵は風だと思うw 寒いのは最初だけなので問題ない でも向かい風のアノ進まなさっぷりはキツイ(;´Д`) そんな訳で、今日はお休みでした。 早寝して充電回復に努めます。

SPDペダル

昨日はるるさんの初代ロードGIANT SCR2が kazuさんの所に嫁いだ時にペダルをデフォルトに戻しまして 取り外したSPDペダルがうちに来ました! シマノ PD-A530 です。 ペダルを移植する際にSCR2から全然外れなくて大苦戦 はるるさんと2人掛でやりましたが・・…

里山トレイル【小山田〜小野路】

本日は里山トレイル! と言う事で、はるるさんと里山を走り抜ける計画 流石にピナレロでは無理なのでらいらっく号を お借りして2台のマウンテンバイクで行きます。 不整地初挑戦ですw 出発前 らいらっく号とTREK6000タソ 唐木田まで走ってからよこやまの道 …

越後湯沢へ行って来ました(・∀・)

本日は18きっぷで ドールと行く雪国の旅です(・∀・) 始発でもギリギリの電車でしたので 昨日の夜は蕨のビジネスホテルに宿泊w 1泊3,500円で朝食無料なら大宮まで の電車賃を考えても高くは無いですね(笑) と言う事で、はるるさんとツインの部屋にお泊り(*´…

車→チェーン洗浄→新年会→蕨

今日は朝から車を整備に出しまして その間に自転車のチェーンを洗う道具の買出し。 車は車検以来なので1年振りに点検 オイル交換とエレメント交換の他に テールランプの玉切れと後輪に釘が刺さっておりました(;´Д`) アブナイアブナイ(^^;; エアのチェッ…

週末→温泉→寒い

相模大野に来ていたはるるさんと合流 TREK6000を購入したという事でお店から の帰りに寄って頂いて自転車で出発! とりあえず夕飯 何処に行こうか考えましたが ドンキーと言う事に(^^ゞ フィーナ:あかいー その後kazuニャソも呼んで温泉 結局今日も閉店まで…

やっと700キロ

自転車ですが本日700kmの走行距離となりました。 約2ヶ月弱掛かってますが(^^;; (サイクルコンピュータ上の距離ですので 付け忘れたりして測れていない分は除くw) もう少し走ってる予定だったのですが 年末年始に近所しか走らなかったのが敗因ですね。 と…

仕事始め!

今日から仕事です! 朝、いつもより3分ほど準備が遅れてしまい 最寄り駅から乗る電車の発車1分前にホームに・・・ 1分前なのにすでに電車が出発してるし( ̄Д ̄;; 電波時計でも駅ホームの時計も1分前 (正確には60秒前には走り始めてましたw) いつもより空…

新春ガンプラ製作会

何故か新年早々 ガンプラ製作会by太郎邸が開催されました。 http://d.hatena.ne.jp/Raru/20120102 昨日分↑ 昨日だーまちの某にて購入した ガンプラ福袋の余りの酷さにTamTamまで買いに走り その後夜中まで作っていたガンプラですが〜 何とか完成! 素組で未…

初詣&新年会(・∀・)

八王子の萌寺 了法寺へ行って来ました! 昨年も初詣に行きましたけど 今年は自転車で訪れてみました。 10時少し前 いつもの様にはるる邸に集合 はるる部長と太郎さんに私の3人で八王子を目指します。 浅川CR 八王子ぐらいまでの距離なら何と言うことは無いで…