はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

車→チェーン洗浄→新年会→蕨

都内某所

今日は朝から車を整備に出しまして
その間に自転車のチェーンを洗う道具の買出し。


車は車検以来なので1年振りに点検
オイル交換とエレメント交換の他に
テールランプの玉切れと後輪に釘が刺さっておりました(;´Д`)
アブナイアブナイ(^^;;
エアのチェックはしているのですが全く気が付きませんでしたね。
少しお金は掛かりますがそろそろ電気系がヤバくなる時期ですし
1年に1度は点検した方が良いですね。
来年また車検だ( ̄Д ̄;;


そして午後から自転車チェーンの掃除
ガラガラを買って来たのですが中の洗浄液が何処のお店にも
売っていませんでしたよw 駄目ジャン地元の自転車屋(つД`)
なので今回はスプレー式の洗浄剤

チェーンの油はドライWAX的な物を採用してみましたが・・・・
なんだか気温が低過ぎるのか固まりになっていたりで上手くは塗布出来なかったw

ま、大丈夫でしょうwww たぶん(^^;; 綺麗にはなった。
あまりWAXの持ちは良くない様なので今後は200キロ毎に整備の予定


で、夕方から都内で新年会


夜は蕨に移動してはるるさんとお泊り

一応念のために書いておきますが〜泊ったのは奥の看板のホテルですね!
ビジネスヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




明日は新潟方面に18切符の旅をしてきます!

寝ますよ〜