はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日です。 2015年も今日で終わりですね^^ 何か有ったかと言われると 沢山有りましたが・・・・ これと言って大事件も無く無難な1年で 楽しくもあり、つまらなくもありヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ そんな大晦日はとりあえず何もせずお休み 年末の買出しで大掃除用の収納BOX…

ガンプラ合宿2日目

昨日から新道場にて開催されました ガンプラ合宿 呑み会とビルドファイターズ逆シャアと 映像も進んでいつの間にか(つ∀-)オヤスミー (ちなみにビルドファイターズの途中で記憶なし) 無事ガンプラは完成? 一部、朝近くまで作ってた人も居ましたが^^; 昨日の模様…

ガンプラ合宿

例年年明けに開催しているガンプラ合宿ですが 今回は日程の都合上年末開催となりました。 ま、内容は相変わらずで ガンプラをただ作る! それだけですけど(;・∀・) 夏に開催した時は 結局ふなっしーしか作らなかったので↓今回は真面目に作りますw http://d…

マニアック忘年会(・∀・) in 秋葉原

本日は忘年会です。 はるるさん主催ですが何故か『マニアック忘年会』との名目 会場は久々の秋葉原です^^ この所、はるるさんのDoll回帰と言いましょうか 自転車にベクトルが振れ過ぎているのを若干修正する方向で 秋葉原なんでしょうw 本日の参加者 1、と…

フィーナ 描き下ろしWスエードタペストリーが到着

今では数少ない姫様グッズですから買ってみました^^ 2ヶ月ぐらい前に頼んだ気がしますがやっと発売になった模様。 早速開けてみましょう! 中身はスカスカですw B2サイズなのでそれほど大きくないです。 書き下ろしですが少し可愛く書き過ぎかなと(;´∀`) …

シュトレン

グラ子がシュトレン・シュトレンと 言うので気になっていたんですが 昨日から帰りの駅で売ってた。 今日帰りに見たら少し安くなっていたので 買って来ました^^ ミア:姫様シュトレンと言うドイツのお菓子ですよ^^ 姫様:けーき ミア:流石にこれを食べるには…

Christmas Eve

今日はクリスマスイブですね^^ クリスマス会と言う事で 姫様とその住人たちが集合。 2.5サイズはこれでほぼ全員だったりします^^ ミア:炬燵を用意しました〜 姫様:ん〜? ミア:ケーキではなく”すあま”です^^ 姫様:あかい クリスマスパーリィー 姫様:ね…

本日は仕事

と言う事で 全国的に祭日ですが 普通に仕事です^^; が、定時後はいつもより早めに撤退 帰りの途中で太郎さんよりTELがあり 小田急相模原で猫バスに回収されるw タムタムで来週のガンプラ合宿用買出し その後お風呂の王様へ 夕飯食べていなかったのでラーメ…

先週の戦利品

忘年会の後 まだ時間が少し早かったので 少しだけゲームセンターへ 何個か取れました^^ 最近のUFOキャッチャーはヤバイですね(;^ω^) Suicaほか電子マネーが使えるので両替の手間とか 不要でついつ500円投入してしまうw 便利と言えば便利なんですけど 消…

ドールズ・パーティー34【ドール】

ドールズ・パーティー34に行って来ました。 11時頃 国際展示場駅到着 はるるさんと合流して朝御飯兼昼御飯 久々にビッグサイト来ましたね〜 5月のドルパ以来かな?(;・∀・) 11時45分頃 もう一般入場から45分も経っているので列も無いだろうと 行ってみたら…

忘年会3回目

今年3回目の忘年会 仕事関連の方々との忘年会も最後となりました。 恒例の美味しい物を食べに行く企画 今回は何が出るのか期待しつつ 飲み放題ですが今年は飲み過ぎないようにしないと(´Д`) (毎年飲み過ぎなんですよねw) 危険なので焼酎には行きませんヘ…

忘年会2発目

今年の忘年会2回目です。 本日はふつ〜うの職場の忘年会 と言っても、普段と何も変わらず。 特にネタも何も無く終了w 遅れて参加したので飲むだけは飲んだけど 食べ物が足りなかったのでだーまちでラーメン^^ 博多っ子 リニューアル後初めて言ってみました…

巴マミの平凡な日常3巻

巴マミの平凡な日常 3巻 12/12土曜日に発売になってましたが やっと買ってきましたw 本屋が営業している時間に帰れないので チョット入手が遅れました。 内容は相変わらずですw きらら☆マギカで読んでるから特に目新しい内容も無いのですが ビールが飲みた…

ふろまーじゅ?

ミア:今日はフロマージュを買ってきました^^ 姫様:ん?風呂? ミア:フロマージュですよ姫様 姫様:ふろまーゆ ミア:北イタリアにお菓子です^^ 姫様:あかい ミア:なにせ北イタリアですから! 姫様:せぶんいれぶん ミア:あ、コンビニで買って来たのバ…

お仕事

本日はお仕事です。 雨が降っています・・・ どのみち自転車は無理でしたので ま〜仕方が無いかなと(;^ω^) 会社のクリスマスツリーを撮影 今年は大きいの作ったな〜(;´∀`) わざわざ電飾を点灯してもらいましたが 画像だといまいち良く判りませんねw

近場の里山【自転車】

本日は、はるるさんと久々にMTB 午前中はちょっと町田に買出しと諸々の所要で 出かけていましたので昼過ぎから合流 ちなみに町田に行ったついでに BBレンチを購入して来ました。 1本で3種類のBBに対応するのです(゚∀゚) で、合流地点へ少し早目に着いてお昼ご…

凄い雨だ〜

朝から豪雨(;´Д`) なんでこの時期に。 しかも微妙に暖かくて寒くない。 靴が浸水したが特に影響なし で、革靴だ! 何が問題かと言うと 半年ぐらい前にA●Cマートで買った靴なんだが 防水と言う事でしたが3ヶ月も持ちませんでしたw しかもわずかな雨でも…

きららマギカ vol.23

買ってきた。 ある意味 来年も発行されると言う 事だけでも頑張っているw マミさんだけしか最近読んでないなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ そろそろvol.1〜を収容する所が無くなって来たので どうしようか考え中。

BBとプーリーを購入

自転車用部品として BBとRDのプーリーを買いまして 本日到着してました^^ 今回は小物です。 お手軽に部品交換出切るものと言う事で BBとプーリーを買ってみました。 DLCのチェーンも考えましたが今回は見送り (なんか色が微妙なのとオク以外は高いので) TO…

ビックカメラアウトレット町田の自転車売り場

ビックカメラアウトレット町田 初めて入ってみました。 今日は仕事で外を回って 少し飲んでから帰って来たのですが ビックカメラアウトレット町田の閉店時間前でしたので 自転車売り場を確認してみました。 ロードは全く無いですね。 なんか良く判らない自転…

新聞見てたら・・・

ラブライブ!の全面広告が^^ カラー見開きですよw 劇場版の時は見逃したので 今回はちゃんと撮影しておいたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ これちゃんと撮影するの難しい^^; デカイし新聞なんで折れてますしね。 ちなみに読売新聞です。 しかしカラー見開きとは凄いな。 来年3…

年末のお酒調達

本日は昨日のゴム太郎の影響か 朝から腹痛が:(;゙゚'ω゚'): しかも慣れないDoll散歩で足が筋肉痛ですw そんな事で今日は特に何もせずに休息 午後から相模大野へ イトイでパーツ買うか悩んだけど結局スルーして ボーノで年末用のお買い物です。 今日はお酒の買…

ドール散歩(梅ノ木峠)【ドール】

本日はドール散歩です! 自転車部ばかりで何時以来なのか 忘れるぐらい久々です(;´∀`) 青梅駅10時半集合との事で立川経由で移動 途中で貨物見てたらニャソと合流w 青梅ではるるさんとも無事合流して 奥多摩行きの電車内で本日の行き先を検討www 何の宛…

グラ子出た【艦これ】

秋イベント E-5まで終わってから E-4へ戻ってグラ子堀 ギミックの再解除を含めて 25周ぐらいで出ました(゚Д゚)ノ Graf Zeppelin(グラーフ・ツェッペリン) グラ子もCV:早見さん? ちなみに グラーフ・ツェッペリン レベル1でも夜戦に参加しやがる(;・∀・)