はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の箱詰め

しまなみに向けて自転車を送るため 段ボール箱に詰めて送りました。 GW中の新幹線輪行はやっぱり厳しいと言う事と 更に人数が多いと難易度が高過ぎるので今年も回避。 少し送料は掛かりますが今回も段ボール詰めです。 先日購入したBTBの折りたためる輪行箱…

S組のタイヤ来ました^^

いよいよAACRまで1か月を切りました。 先日の参加証に続いてタイヤが来ました! 申し込みのでゴタゴタしましたが 去年と同じS組での参加となりましたので そろそろ来ると思ってましたが以外に早かったw 今年も全く同じS-WORKS TURBO 700×24C と思ったのです…

AACR参加証届いた!

参加証届きました。 今年は申し込み段階からゴタゴタしましたが 無事に参加証も届いていよいよ来月ですね^^ スタートが5:00(;^ω^) タイヤは今回も別に送られて来るようです。

自転車用段ボール到着

今回も昨年同様BTBに頼みました。 現地での転送を考えて折り畳み式の 段ボールです。 発送はシクロに頼まずに自分で佐川に持ち込む予定です。

今日も境川CR【自転車】

今日も境川CR往復コース 毎度定番のお手軽練習 9時半頃 ファミマ跡地を出発 7-11 手短に補給して出発 今日は早めに往復する予定で途中休憩は短時間です。 遊水地公園も少しだけ止まりましたがすぐに飯田牧場へ 往路はAv:26km程度でそれなりに早かったと^^ 11…

リムの研磨をしてみた^^

昨日ですが、雨ということで このところ年期が入ってきたキシリウムの リムを研磨してみました。 トレビソのブレーキシューに突き刺さったアルミ片を除去して 位置を微調整してリムへの当たりを再調整 傷が目立つリムの研磨もしたほうが良いのかな〜 と前々…

お仕事

今日は仕事です。 4月から職場が変わりましたので 引っ越し作業のために出勤 ま〜それなりに順調に終わりましたが。 夜 ミア:姫様ティラミススフレがありますよ 姫様:すふふ? ミア:美味しそうですね〜 姫様:すすれ?

桜と境川CR【自転車】

いつもの境川CR 桜がまだ残ってればイイナ〜と思いながら走ってみました。 残寝ながら境川CRの桜はほぼ散っていましたが CRから逸れればまだ残っている遅咲きの桜もありました。 いつものファミマ跡地に集合 本日は太郎さん、めも子さんと3人です。 すでに桜…

ブレーキシューほか購入

アルミ用のブレーキシューですが 結構アルミ片も刺さっていたり 減りも有りましたので交換用のシューを 買うためにY'sに。 SWISS STOP FLASH PRO BXP アルミリム用ブレーキシュー と60mmの予備チューブを購入しておきました。 レーゼロに戻す時にシューもこ…

送別会ほか

本日は送別会 ま、送別なんだか歓迎なんだか 組織自体がいろいろ変わるので良く判らんですがw 昨日の雨と風で散ってしまうかと思われた桜ですが 結構大丈夫ですね^^ 今年は頑張ってますw まだまだ満開 地元駅 でも流石に週末で散ってしまう模様

雨と風

今日は午前中から雨で 夜には結構降る模様 また風も10mぐらいで桜も終了か(;´Д`) 朝撮影しておきました。

桃レアチーズ

ミア:姫様〜今日は桃ですよ^^ 姫様:もも ミア:姫様の大好物です。姫様:うん ミア:しかも”もちとろ” 姫様:じーーーっ 姫様:はーと♡ ミア:ですね^^ 姫様:ももじゃない ミア:もちとろ桃レアチーズですよ姫様(・∀・) ミア:桃の果肉も入っているんです…

まみ屋

ただそれだけですが(;^ω^)

来週まで持たないか

桜ですがね^^ 今日か明日ぐらいが一番見頃か?

お花見

本日も生憎の曇天ですが 辛うじて雨は降っていない状況 花見と言う事でお昼前から集合 お酒を飲んだりいろいろ焼いてみたり 天気は微妙ですが桜は見事に満開! 天気が良ければ最高のお花見日和です。 曇りで小雨が時々降りますがw 姫様:おはな 桜のワイン …

サクラがほぼ満開

本日は天気もイマイチで 自転車には乗らずに買い出し 相模大野でイトイ→ボーノの巡るコース 市営駐車場に止めてボーノで買い物すれば 駐車料金が無料になりますし 途中にイトイが有るので自転車関連も買えると言う 最近の定番ルート ま〜そもそも買う物があ…

花見用のお酒買い出し

週末に花見の予定なので お酒を買っておきました^^ お酒と食材は他にも沢山持って来る人が居ますので とりあえず自分で飲む分ぐらいの量を買いました。 以前にも買った事があるサクラのワイン 甘くてお酒と言う感じでは有りませんが花見の時だけの季節物なの…