はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

越後湯沢へ行って来ました(・∀・)

Raru2012-01-08

本日は18きっぷ
ドールと行く雪国の旅です(・∀・)


始発でもギリギリの電車でしたので
昨日の夜は蕨のビジネスホテルに宿泊w
1泊3,500円で朝食無料なら大宮まで
の電車賃を考えても高くは無いですね(笑)


と言う事で、はるるさんとツインの部屋にお泊り(*´д`*)


たぶん2時過ぎにはねたと思うのですが・・・・
はるるさんは腹痛とか色々でもっと起きていた模様です。


朝5時半頃

おはよー( ノ゚Д゚)
と言う事で、泊った割りに寝不足全開ですw


朝ご飯食べて6時15分頃チェックアウト

蕨駅から大宮へ行きます!


大宮でkazuにゃんと合流

快速シーハイル上越で越後湯沢方面に行きます♪

フィーナ:うごいた(゚Д゚)


高崎ではいぱーさん合流

3時間ほどで湯沢に着きます・・・意外と越後湯沢は近いですね。

シャナと姫様が服を交換


いつの間にか外は真っ白に

そして見る見る雪国へ突入!雪降ってます。

大宮から2時間少々でコレもんですw


越後中里で降ります。

10時前 雪降ってる〜(((p(>◇<)q))) サムイー!!



駅前は中里スキー場です。
スキーやりたいぞー(≧∇≦)b
ここまで来て見ているだけと言うのは非常に残念(つД`)


駅を出て駅前で少し撮影しようと思ったら・・・

フィーナさんが雪に埋もれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
フィーナ:しろいー

少し雪を固めてから再度撮影
フィーナ:つめたい


ココから土合駅まで逆方向に向うはずだったのですが・・・
電車が遅れていて全然来ません(´ヘ`;)


ホームで撮影

フィーナ:今日は雪国にやって来ましたねー
フィーナ(小):コクコク



フィーナ:凄い雪ですー

フィーナ:ホームの端はもっと積ってますよ^^



フィーナ:電車いつ来るんでしょうね?


わかりませんねーすでに30分過ぎてますけど(-_-)




フィーナ:今度スキーをやりましょう♪



下り線はほぼ時刻どおりなんですけどねー

フィーナ:気長に待ちましょう。


そして遅れる事45分ぐらい

やっとキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


そして土合駅

数年前のあのすさまじい雪に比べれば全く問題なし

普通に除雪されてますから(笑)

これならホームで遭難しないねw
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100102
ちなみにその時の模様はこちら↑



土合駅

駅舎の外は強い風で強烈な寒さ(((=_=)))ブルブル

フィーナ:寒いので中に戻りましょうか。

フィーナ:雪の壁です^^
風と静電気で髪が乱れております。


積ってる?

短時間の撮影なのにフィーナさんに雪が積ってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
フィーナ:外は寒いですー

靴に積雪がw 何処かに立たせたりした訳じゃ無いのに(^^;)




上り列車が遅れたので撮影時間をあまり取れずに終了!


下り線のホームへ向います。

撮影しながらだと15分〜20分は掛かりますからねw



フィーナ:トンネルですねー^^

フィーナ:暗いですねー





休憩スペースで撮影



462段の階段を下から見上げる(・∀・)



フィーナ:一番下に着きました。






フィーナ:でんしゃきた


ホームに到着して10分ぐらいで下り列車が来ました(^^ゞ
こっちはほぼ時刻表どおりの運転なのねw 
逃すと1時間は待つので乗ることに・・・・ゆっくり出来ないwww


越後湯沢

フィーナ:ついた

フィーナさん何を見てるんですか?
フィーナ:ゆきー

イッパイ降ってますねー(^^;)

フィーナ:しろい


小腹が空いたので駅の中の屋台風店舗で少し買い食い

こんにゃくヤジ(゚д゚)ウマ-

モツ煮込み(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
このボリュームで400円とか! 体が温まります。


駅から出て移動

湯沢高原ロープウェーステーション内にある、日帰り温泉「コマクサの湯」へ向います。



お風呂の前にお昼ご飯

フィーナ:あかい



コマクサの湯


お風呂を出たら丁度駅へ向う循環バスが来たので乗りましたよ!
無料ですから非常にありがたいです(≧∇≦)b


で、帰りですが・・・
案の定、下り線が雪で止まっておりますw
毎度の事ですが、なんで夕方からはいつもこうなのか。


そんな訳で、高崎までワープ

またJRにお布施してしまった(^^ゞ


高崎から八高線

夕暮れ



フィーナ:あかい

フィーナ:ちょっとあかい

フィーナ:びよーん


と言う事で、今季初の雪中撮影!
お疲れ様でしたー(・∀・)ノ