はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドール散歩(梅ノ木峠)【ドール】

ドール散歩(梅ノ木峠)【ドール】

本日はドール散歩です!
自転車部ばかりで何時以来なのか
忘れるぐらい久々です(;´∀`)


青梅駅10時半集合との事で立川経由で移動
途中で貨物見てたらニャソと合流w


青梅ではるるさんとも無事合流して
奥多摩行きの電車内で本日の行き先を検討www
何の宛ても無い無計画ですからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


奥多摩とか丹波山村も検討しましたが
結局は途中の軍畑で降りてから梅ノ木峠を越えて
つるつる温泉へのルートに決定!!

軍畑駅

何故か駅前のベンチで外人2人がビール飲んでた。
田舎の駅に場違いでw
駅前のお店で食料と飲み物を調達


いざ山へ

駅前の激坂

多摩川を渡ります。 非常に良い天気です^^


軍畑の駅から約1kmほど来まして
ここから林道 大入線に入ります。

姫様:どこいくの?ん?

一応ハイキングコースらしい(;^ω^)
ちなみに梅ノ木峠まで全線舗装なのでロードでも通れます。
(追記:ただし非常に路面状況悪しw)


早速フィーナさんも出てきまして撮影開始
本日はドール散歩ですから(´∀`)

フィーナ:久々にお散歩ですね^^
近頃なかなか旅が出来ずに申し訳ないです;;

皆で山に登ろう〜♪



フィーナ:梅ノ木峠?ですか?

フィーナ:犬が居ますね〜ワンワン^^
何人か猟銃を持った方々が居てバンバンぶっ放してますw
道路上からは出ないようにしておきましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


林道のゲート前

フィーナ:熊さんに会えますかね?
ホントに出たら大変なんですけど姫様(;´∀`)



フィーナ:ずっと登り坂ですね〜


やっと平らな所があったので少し休憩

フィーナ:ヘリポート・・・ですか?


何をしているんですか?

フィーナ:UFOを呼んでいます。



工事車両を発見
途中工事区間が有りましたが工事はお休みの様でした。


フィーナ:バックしますよ〜



フィーナ:今度はアレに乗りましょう♪


軍畑駅から約5.5km 梅ノ木峠に到着

標高640m なかなか絶景です(´∀`)
ただし、電線が邪魔ですがw


フィーナさんを撮影

フィーナ:ここが頂上ですか〜遠くまで見えますね^^


山頂は日の出山からのハイキングコースと交差しているので
ベンチが有りますので休憩

お昼を頂きます。

フィーナ:たまごを買ってきました^^



14時ごろ
ここからつるつる温泉に降りて行きます。

つるつる温泉まで2.8km


ココからの下りが激坂(;^ω^)

降りてるのに登りより足が疲れるw


つるつる温泉

軍畑から約8.2km



温泉入ってうどんを頂きました。


本日のドール散歩は終了です。
お疲れ様でした。


つるつる温泉からバスで武蔵五日市
そして八王子で夕飯です。



スタミナゴム●郎NEXT
食べ過ぎたw