はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

絹の道最終章(ノーヘッド編)

絹の道最終章(ノーヘッド編)

一昨日の大地震の影響により
今日行く予定だったライブは中止になり
世の中この先どうなるのか・・・・
ニュースを見れば見るほど大変な事になってますが


本日は電車もほぼ平常どおり運行
周囲に特に被害もなく・・・と言う事で
予定通り今週もDoll散歩と言う事になりました^^;
そして絹の道にやっと到達しますwww


今日はトワさんやパッセルさんも参加して
久々に大人数での里山散歩です。


10:00
大沢駅
特にいつもと変らない駅前の風景です。
近くのコス●コでは地震で大きな被害が出ているとは
全く感じられません(^^;;


朝マック


ここからバスで移動します。

途中ガソリンスタンドが凄い行列・・・よく気が付くと言うか・・・
そこまでして今給油する必要が有るのか?と言う疑問も有りましたが〜
この後何処にも売ってない状態になるとはこの瞬間は思わなかったですw


ひな鳥山近くで下車 ココから歩きです。

今は営業していないひな鳥山の温泉


ひな鳥山の看板

看板は新しそうだけど「こたつ式」と言う表現に歴史を感じるヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


そしてひな鳥山本店前

フィーナ:とり〜


山の中を進みますがこの辺一体はすでに開発が進んでて良い所が少ない。
昔はひな鳥山って凄い山奥に有ったんだけどね〜(;´Д`)

不法投棄はいけませんよ!


謎の建物

ビッグサイトの会議室(旧型)を発見!!


少し歩いて隣の山へ入山w

フィーナさんも展開

フィーナ:今日も山の中ですね^^



フィーナ:今日は良い天気ですね〜



隠された道 一見そこに道が有るとは判らない様な所に入り口がw

なかなか良さそうな雰囲気なので突入(・∀・)



フィーナ:皆さんどんどん先に行っちゃいますね^^;


森の中で休憩中

小未来ちゃんナデナデされた。

フィーナ:かなたん?



アゲハ嬢・・・アゲハは皆の思い出の中に生きているよ〜太郎さん(;つД`)




さて〜もう少し先に進みましょうかね^^

フィーナ:皆先に行っちゃいましたよ!


開けた所に出ました。

住宅街が広がってます。



。゚(゚´Д`゚)゚。姫さばぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!





フィーナ:もうすぐ咲きますかね?


集合写真

日向ぼっこ暖かい


再び出発

フィーナ:レッドスネークカモーンですね^^


いよいよ絹の道へ

フィーナ:この階段を登ると絹の道です。



塚山公園

ここが道了堂の入り口です。
ちなみに心霊スポットでも有ります^^;



フィーナ:なんだか怖いです〜



絹の道が栄えた頃に道了堂は出来ました。
しかし遥か昔って程古い訳でもなく百数十年前の話です。

この絵を見ると結構多くの建物が有ったんですね〜。


では行きましょうか!

フィーナ:・・・・


地震の影響?

灯篭や地蔵など何基か倒壊


道了堂の本堂が有ったと思われる所。

すでに建物は無く基礎部分だけが残されています。


ちなみに、殺●事件やら実際に起こっていますのでその辺が心霊スポットとなってしまった原因かと(^^;;


今は普通の公園です・・・何も有りませんが。


ちなみに、首無し地蔵は地震の影響を受けなかったのかしっかりと立っていました。
怖いから画像は無いですwww


絹の道を歩く

この辺りは昔の雰囲気が残っているのだぞうです。

フィーナ:シルクロードですね^^



昔はココを沢山の人が通ったんでしょうな〜


フィーナ:これは何でしょうか?

謎の写真w しかも何故こんな所に(゚Д゚;)



この付近の様に未舗装で残るのは1.5kmほどです。



絹の道資料館

休憩




雪が残っていました。


この後、新宿でカラオケ&夕食の予定でしたので今日はこの辺で撤収
バスで南大沢へ向かいます。


ミートレアで遅い昼ご飯


フィーナ:あかい



フィーナ:だれ?


カレーが非常に美味しいお店でした。


新宿パセラ

パッセルさん誕生会が本人には秘密で企画されましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


プレゼント

けいおんグッズが贈られました^^



フィーナ:あかい




カラオケタイム

イかちゃん可愛い(*^_^*)



遅い昼ご飯が影響して余り食べ物が食べれませんでした(´ヘ`;)


まだ時間が早いので新宿の街を徘徊


何故か2次会はホルモン焼き

フィーナ:おにく〜

フィーナ:ふぁいやー

フィーナ:きぇべつ〜


と言うことで、
本日もお疲れ様でしたm(__)m
1日メイッパイ遊びましたねw
そして絹の道〜ノーヘッドと制覇していよいよ多摩の里山も目玉が無くなりつつあります^^;


また何処か行きましょう!
おわり