はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

自宅待機

自宅待機

一応仕事なのでかなり早めに出発!


前日に突如始まる事になった輪番停電の影響で
公共交通機関がほぼ麻痺していたので
いつもと同じ様に車で向かう事に。


予想通り激しく渋滞(;´Д`)


家を出てすぐにメールにて
「本日自宅待機」の指令が入電(゚Д゚;)
遅いw もう少し早めの決定をして頂きたい・・・
と文句を言いつつも、この渋滞じゃいつ着くか判らないのでUターン
ガソリンの残りが少なかったのでスタンドを何軒か回ってみましたが
全く売ってませんでしたヽ(;´Д`)ノ


停電用に何か買っておこうかと近くのスパーへ

開店前ですが人が並んでます。
そして電池やら懐中電灯など停電で使う様な物はそもそも品切れで入荷せず。
食べ物はそれなりに有りましたしパン屋さんも通常営業
ただ凄い勢いでトイレットペーパーなどが売れて行った・・・
うむ、今それ買う必用有るのかな?(^^;)と暢気に考えながら結局はノジマ
電池を4本購入しただけで撤退。


何軒かコンビニにも寄って見ましたがカップ麺などが品薄
ローソンは比較的物量が豊富でしたがスリーエフはかなり少ない・・・
ただ入荷するタイミング次第の模様

サイゼリアもお休みでした。


結局Yショップと言う渋い?お店でジュースとドーナツを買いまして
家に帰りましたw


お昼からお仕事用PCにてメールチェック
こんな日でもちゃんと出勤している人が居る(・∀・)