はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ノーヘッドへの長い道程

ノーヘッドへの長い道程

今日も里山散歩です。


多摩センターへ集合
今回は、たま☆かいじさんも交えて
3人で出発!


と思ったのですが・・・


はるるさんは集合時間に姿を見せず(^^;;
連絡も取れないためとりあえずマック中です。

全く先週と同じ光景が(;´Д`)ノ



フィーナ:おいしい?


安っぽい味です(^▽^;)
昔売ってた自動販売機のホットドッグみたいw


程なくしてはるるさんも集合

モノレールで移動して今日はこちらから里山散歩の始まり!
ちなみに目的は一応ノーヘッドですw
(ノーヘッドとは絹の道に有る首無し●蔵の事)
ただ距離的に難しいと思われますので行ける所までと言う事で(^^;;


歩き始めて間も無く地底への入り口が!!

今日もヤバイ事になりそうです(´ヘ`;)


今日もお参りからスタート

このお稲荷さんは1年半前にも来てます^^


なかなか山の中に入る道が見付からず住宅街を移動中(^^;)

水分補給


野菜の無人販売所・・・と思わせておいて監視カメラが(^^;;

我々は監視されている!!


今日も謎の地底人物で若干進行していますw



アスファルトの謎の穴 近くに何個か同じ様な物が・・・
イッタイ何がココに(゚Д゚;)


天野薬師と言う案内が有ったので再びお参りに

どうか良い道が見付かります様に。



謎のヤカン


そして

謎の陥没・・・先週からこの手の謎大杉ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


天野薬師のすぐ横に小さな公園の様な場所が有りました。

西のつつじが丘2004


もの凄く手作り感が漂う小さな公園ですが
東屋とベンチが有りましてなかなか見晴らしが良い所です^^

山と言うより丘の上という感じですがこの景色


天気も良いのでフィーナ姫にもこの景色を見せてあげましょう♪

って姫様何してるんですか?
フィーナ:?シュークリームを持って来たので食べても良いですか?


イキナリシュークリーム(^^;;



小未来が狙っている(^^;)



フィーナ:一緒に撮影ですよ♪



梅の花も咲いています。



フィーナ:カラスさんが居ますよ!

フィーナ:良く出来ていますね。


今日は暖かいですね〜(*´д`*)

フィーナ:お散歩日和ですね(・∀・)


まだ新しい感じの東屋

椅子の手作り感が凄いwww

周囲の状況からもしかしたら公共の公園ではないのかもしれない(^^;)
が個人製作とも思えないけど・・・


春のあしおと

フィーナ:う〜ん

フィーナ:もうすぐ春です^^



他にもこんな物がありました。


小さい姫様

フィーナ:おはな

フィーナ:おおきいおはな

フィーナ:ぶどう?


西のつつじか丘から山に続く道が有りました。

フィーナ:ちゃんと道が続いてますよ!


尾根の上の道ですね〜なかなか良い感じです^^

祠なども有りまして雰囲気はバッチリ(≧∇≦)b



フィーナ:静かですね〜



たま☆かいじ家の麻衣ちゃんが(^^;)


花粉症には辛い?

杉林ですね(^^;)



中央大学の敷地沿いに移動中



笹が多くなり道が良く判らなくなりました(^^;)


そして


何処かで見た様な所に・・・

前回(1年半前)来た鉄塔に辿り着いてしまいました(^^;;


依然に辿ったルートと同じ道を移動

道無き道を進んでやっと広い所に(^^;;



フィーナ:前にもココ来ましたよね^^





謎の土管

またもや地底への入り口か(゚Д゚;)


そして


再び謎のヤカン

謎の古代ヤカン文明の痕跡に違いない!



そしてココにも侵入者を阻むゲート



古代の土器も発見!


この周辺は危険である(((( ;゚д゚)))アワワワワ



山から下山・・・太郎さんと合流する為に移動します。



なんとココまで自転車で来た太郎さんと合流(^^ゞ

よくココまでチャリで来ましたねw


お昼ごはんタイム

近くのバーミヤンでお食事

メニューが微妙過ぎる(;´Д`)


フィーナ:おひる〜

フィーナ:からあげ



フィーナ:(・ω・)なくなった


ゆりっぺのスタンドが(゚Д゚;)

スタンドが破損したので急遽借り物です。


午後の部
たま☆かいじさんとお別れして少しだけ先に進む事に。
ノーヘッドに行くはずが結果的には寄り道ばかり全然近付いてなかったので
次回の探索に繋げるべく前進!


日枝神社参道

ここも雰囲気はかなり良いですね〜参道を登ります。



ここにも漏れなく地底への入り口があります。


そして神社へ到着!



チョットした平らな広場になっていて良い所です。



フィーナ:街が見渡せますね。


ここでもお参りは欠かせません。

フィーナ:ではガラガラしましょう♪

フィーナさんそれ好きですね(^^ゞ






太郎さんの愛車



神社の裏から良い道が有ったので進んでみる事に。



ここも散歩するには非常に良い所です。



こんな道なのにチャリの太郎さん(^^;;


山の反対側で舗装道路に出ました。
余り長い距離ではありませんでしたがここも良いですね〜。


そろそろ良い時間になって来ましたのでバスで南大沢まで戻ります。
そこから町田に移動して本日は飲み会です(・∀・)
太郎さんはチャリで町田に向かいますヽ(;´Д`)ノ


町田でめも子さん達と合流して竹取御殿へ



レモンビールが人気でしたw



フィーナ:あかい



一応個室と言う事で大きな子も出てます。



フィーナ:じーーーーっ





フィーナ:?



まだ時間も早かったのでマックへ


飲み会は解散
お疲れ様でした〜


はるるさん、kazuさんと私はらいらさんの車でやまとの湯へ!






びよ〜ん


と言う事で
本日もお疲れ様でしたm(__)m
結局ノーヘッドまでは辿り着けませんでしたが楽しいDoll散歩でしたね!


久々に
「皆さん、最近ドールと歩いてますか! 野外っていいですよ〜! さぁ、ドールを連れて散歩に出かけましょう!!」


おわり