はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールサミット2 in Tokyoに行って来ました!

ドールサミット2 in Tokyo

GWドールイベント2日目は
ドールサミット2 in Tokyoです!!


事前準備やら諸々
単にいつもやっているオフの人数が増えただけ
のイベント(と言う位置づけw)のはずなんですが・・・
コレだけ人数が増えると準備もバカになりませんね(^^;)


と言う事で9時前から会場入りして机の配置やら



朝の多摩センターパルテノン大通り・・・今日はお祭りです!

開場・・・今から準備しま〜す。



プロジェクターやら音響設備やら配置したりの準備^^

皆で準備出来たので作業としては大した事は無かったのですが
開場1時間前からの準備と言うのは時間的な余裕が無いですね(笑)


開催までに色々ありましたが
基本はマッタリだったのではないでしょうかw
予想以上に?やりたい事は出来なかったみたいですがwww
ま〜それはそれで(^^;)


まずは受付風景w



交代で受付しました^^



メインステージはミク盛りからスタート!


それじゃ会場を巡りましょう♪

なるちさんちの音夢とさくらちゃんです(≧∇≦)b

森の人が持ち込んだドラ猫!


今回は公式行事サミットと言う事で!
ソフィア王国からフィーナ姫として会場にお越し頂きましたw
いつものフィーナさんと影武者のフィーナ姫です(≧∇≦)b






昨日に引き続きでびはちさん卓











今日もフィーナさんがいろんな所を巡回しますw







さ〜どんどん貼りますよ!





両手にイリヤ・・・なんて羨ましい(*´д`*)ハァハァ



太郎さん渾身の作品・・・アゲ嬢のアゲハさんとフィーナ姫

フィーナ様そこはペガサス昇天盛りw



フィーナ:ネギ〜♪ 今度私のキャベツとお手合わせ願えますでしょうか?


DDお迎えセレモニーは正直どうなるのかなと思っておりましたが・・・
個人的には予想以上に面白くて笑わさせて頂きました(≧∇≦)b
消防法などの関係で蝋燭などは使えませんでしたが〜
本家のセレモニーとは違う盛り上げ方が有りなかなか良い企画でしたw
ただSDに無縁の人とかには正直受けたのかなと(^^;)

消防法でローソクは使えませんでしたが
最後に娘さんを抱き上げるシーンで・・・なんと!
なんとオーナーさんが娘にキッス...(´З`)チェッ
会場に歓声・・・と言うよりどよめきがw
こっぱずかしいを通り越してやった者勝ちですねwww
なんか自分もやればよかったかな〜とかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ちなみに暗くて良く判らなかったのですが・・・
後の聞き取り調査でマウスtoマウスでDEEP (* ̄(^ *) KISS!ーな方がお二人いらっしゃいましたw

お迎えセレモニー終了後
マスターカッコイイ(≧∇≦)b  赤城山さん上手過ぎでしょ(*^ー゚)b グッジョブ!!





写真展示コーナーも有りましたよ! 皆さん自慢の一枚を貼り貼り^^

如何でしょうか姫様(・∀・)
フィーナ:まあまあです。   たまには高飛車な感じの姫様も(*´д`;)…



ガンダム



プロジェクターで遊んでるw





ダーク未来さんとフィーナ姫




コクピットの中に注目Σ(゚Д゚)


ブーン

森神さん持込のF-14トムキャットですwww
デカスギです(≧∇≦)b  フィーナ姫も乗せて頂きましたw





フィーナ:エスカさんまたこんなに・・・

フィーナ:(*´д`;)…















フィーナ:皆さん立派な物をお持ちで( ・∀・)ノノ 







デッカくなっちゃった♪ 


16:00頃
さてそろそろ閉会の時間まで1時間となりました


集合写真
今年最大のドール盛り

DDサイズだけで110体以上盛られております(≧∇≦)b
トンでもない状況ですw 他にもまだ会場内にDollが多数居ましたので写ってない子も(^▽^;)


これにてドールサミット閉会です!
お疲れ様でしたm(__)m




帰り際の関係者盛り(≧∇≦)b



小未来:焼きとり〜〜っ♪
フィーナ:美味しそうですね・・・


と言う事で
ドールサミット in Tokyo 終了!
お疲れ様でした〜m(__)m


色々と反省点の残るイベントでしたねw
流石に人数が多いと問題も少なからず起きますね^^; 
ただ、ある程度最初からその辺は想定の範囲と言いましょうか・・・一部想定外と言いましょうか(>▽<;; アセアセ
何事もやってみないと判りませんので(^^;) 楽しい企画でした(≧∇≦)b
ただ企画はした物の出来なかった事も多く若干心残りも有りますwww
また次回どのような形になるか判りませんが楽しいオフが出来ると良いですね〜


片付け中


関係者&有志で会場の撤収作業〜


フィーナ様ベース弾けるのですか?(*´д`;)…(確かピアノは弾けましたよね?)

フィーナ:いえ、実は初めて持ちましたが・・・

フィーナ:どうでしょうか? 似合いますか??


良いわw(*´д`*)ハァハァ 
バンドやるならフィーナさんはキーボード的な位置でしょうかね〜けいおん的な配置だとw
ボーカル誰だ?w



トワさんのカバンが大変な事にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  はちゅねが飛び出してるのはいつもの事ですが(^▽^;)



20時頃・・・撤収完了!! お疲れ様でした〜m(__)m
だいぶ時間が掛かってしまいましたね(>▽<;; アセアセ


明日はドルパです!
ビッグサイトでお会いしましょうヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


おわり