はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールと行く温泉旅館の旅(2日目)

ドールと行く温泉旅館の旅(2日目)

こちらの1日目の続きです。
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100403



二日目が始まりました^^
一応早朝散歩の予定だったので
6:00に目覚ましはセットした物の
本当に皆が起きるのか実はあんまり当てにしてなかったりw
なので6時過ぎても布団の中でマッタリ (つ∀-)オヤスミー


そしたら6時過ぎに未知さんから電話が!
もうkazuさんは何処かに行って見当たらないので
我々も撮影に行きましょう♪
との事(^▽^;) kazuさん早え〜w



フィーナ:・・・・



フィーナ:あ、おはようございます! 今日も良い天気ですよ。



部屋の中の様子は寝る時と変わらず・・・そりゃそうかw


急いで準備します。

らいら家のエステルさんもエスカレイヤー衣装にお着替え(≧∇≦)b
素体がDDdyなのでピッタリw つーか、似合い過ぎ(゚Д゚;)


早朝散歩準備中

フィーナ:フニフニ・・・
さりげなくエステルさんの胸を触ってます。



フィーナ:な、なんでしょう・・・この柔らかな感触は(^▽^;)

フィーナ:エステルさん!いつの間にこんなに大きくなったんですか!!!

フィーナ:ダイナマイトです(゚Д゚;)


朝からエステルさんに大きな差を付けられた事を目の当たりにして軽くショックを受けるフィーナ姫でしたw


結局準備が終って出発したのは7時でした。

ホテル正面・・・朝から仲居さんが出てきてまたドール見てましたw

フィーナ&麻衣:さ〜行きましょう♪



こおろぎ橋という木で出来た橋が有るとの事ですが〜
そこまで行っている余裕が無いので「かじかはし」と言う橋を渡って道の駅まで散歩します。



フィーナ:あそこの橋がかじかはしです。



今日も良い天気です^^



川はかなりの水量があります。

姫タソと一緒です^^ チョット手すりの隙間が大きいので怖いですね^^;



道の駅山中温泉 ゆけむり健康村

ここの道の駅にはゆ〜ゆ〜館と言う温泉施設が有ります。

フィーナ:道の駅に着きました^^


思っていたより近くてホテルから撮影しながら歩いて15分ぐらいで直線距離なら数百メートルでした。


道の駅の駐車場に電車が!

北陸鉄道加南線(山中線)を走っていた6010系電車「しらさぎ」が静態保存されてます。


先に来ているkazuさんは見当たらず。



何やらエステルさんと姫ちゃんで楽しそうに撮影しているので・・・



皆で一緒に記念撮影(≧∇≦)b


朝ご飯の時間も有りますからそろそろ帰りましょうかね!
当然ですがまだ道の駅も営業してませんしね^^;




ホテルに戻る途中で対岸を歩くkazuさんハッケン!!!
(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー



姫タソ撮影中のだーますさんwww


8:00 朝食の時間だったので部屋に戻らずに各自ドール持ったまま昨日の夕食を食べた宴会場へ!


当然こうなりますwww


今回の温泉旅行でのベストショットかもしれないですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
仲居さんに大人気でワラワラと見に来てましたw

いただきま〜す!(*^_^*)

フィーナ:大盛りですね♪ 
富士山盛りですw


朝ご飯を食べ終わったら・・・とりあえず温泉ですよねw


ゆっくりと湯に浸かってから片付け作業です。


最後にお土産など^^


10:00の送迎バスで移動します。
山中プリンスホテルサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
元綺麗なお嬢さんの仲居さん(推定50年前)が沢山居て楽しい宿屋でした(≧∇≦)b
は〜珍しい物見せてくれたから3年長生き出来る!!との事ですwww
最後も皆さんでお見送りして頂いて(*´д`;)…また来ますね〜


加賀温泉駅


電車の時間までしばらく有ったので何人かは駅前のショッピングセンターで買い物に。

さ〜今日もココから旅が始まります・・・ま〜今日中には帰らないとなりませんが(^^ゞ



ココからの日程
加賀温泉 10:48→(普通・福井行)→11:21 福井
福井 11:54→(普通・敦賀行)→12:35 敦賀
敦賀駅にて駅弁購入・車内で昼食】
敦賀 13:19→(普通・長浜行)→14:01 長浜


お昼過ぎまでしばらく移動が続きます^^;
なにせ青春18きっぷで行くドールと行く温泉旅館の旅ですからね!
時間は掛かりますw



昨日の兼六園に続きまたもやテキサスを食すkazuにゃんw



お昼ご飯は笹すしでした〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



そしてこちらは降りる駅で度にテキサスを買いに走ってしまうだーますさんですwww
テキサスバーガーの中毒性恐るべしヽ(ヽ´Д`)ヒギイィィィ!!



そして長浜までやって来ました!

ココから長浜鉄道スクエアか長浜城どちらかに行く予定でしたが本日は長浜城


駅を出てから10分ほどで到着


そして直ぐ横は

ころん:琵琶湖で〜す(^_^)/



ころん:長浜城来たよ〜〜〜( ・∀・)ノ

未来さんが居たので一緒に撮影




こちらも桜が満開でした(≧∇≦)b


再び琵琶湖

フィーナ姫、水辺ですのでど〜ぞお気を付けて散策なさって下さい。
フィーナ:そんなに毎回言わなくても大丈夫ですよ!


フィーナ:水に落ちたりしませんから・・・そろそろ昔の事は忘れませんか^^;

フィーナ:私はドジっ子じゃないのですから同じ過ちは繰り返しません!

フィーナ:ここは海ではないのですか? こんな広い湖ははじめて見ます。




フィーナさんはお姫様だから月ではお城住まいなんですか(^^ゞ ま〜月じゃ和風建築って事は無いでしょうがw
フィーナ:そうですね〜こんなお城も良いですね〜^^


いつか西洋風のお城で撮影会をやりたいですね〜(;´Д`)ノ



湖畔に戻ってきたら皆で撮影していたので一緒に入れてもらいました。



時間の関係で1時間少々しか居れませんでしたのでコレにて長浜城&琵琶湖観光終了!
残念ながらあとは帰るだけになってしまいました。


時間ですから帰りましょうかフィーナさん。

フィーナ:そうですか・・・もう少しゆっくりしたかったですね。



長浜から大垣まで移動して
関西組の皆さんとここでお別れです!

だーますさん、紅さん、未知さんお疲れ様でした〜&お世話になりました〜
ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o また何処か行きましょう♪


その後ひたすら移動w

列車の遅れなどによりスケジュール的にギリギリでしたが何とか静岡から東京行きの普通電車へ。


が、綱渡り過ぎて夜のご飯が食えません(;´Д`)

疲れもかなり来ておりますwww



ころん:疲れた〜眠い〜ハラヘッタ〜〜〜(>_<)

皆お疲れの様ですw


そんな中shibuさんが突然登場!
しかもパンの差し入れまで(≧∇≦)b
素晴らしいです! パンヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


そろそろ小田原

ころん:おきろ〜〜〜
ここであ〜るさんとshibuさんとはお別れです!(´ー`)/~~


22:30頃
小田原からロマンスカーで移動 ここは18きっぷではなく楽な方を選択w

らいらさんとkazuさんと一緒に町田で夕飯ですw


これにてドールと行く温泉旅館の旅終了です!!
皆様お疲れ様でしたm(__)m
楽しかったですね〜温泉+泊まりは最高ですね(≧∇≦)b
主催の未知さんありがとうございました。


少し関東からは遠いのが難点ですが(^^ゞ
また行きたいですね〜(*´д`;)…