はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

相模湖プレジャーフォレストMTBコースに行って来ました!

相模湖プレジャーフォレストMTBコース

3連休最後の本日は
はるるさんと相模湖プレジャーフォレストの
MTBコースに行ってみました^^


大昔、相模湖ピクニックランドと言う名前の頃に何度か
行った事は有るんですけどもMTBコースとか有るんだw
初めて知りましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


現地まで自走しても20kmも無いので近いのですが
帰りに温泉に入ってサッパリしてから走りたくないので車で来ました(^^ゞ
なんか入口からキャンプ場やらサバゲー場を通り過ぎてかなり最奥地まで行くと広場が(;・∀・)
その周囲がMTBコース・・・の様ですwww

自転車組み立て中(ちなみに、油圧ブレーキの場合あんまり逆さまにしたりしない方がイイ)


ちなみに
駐車料金:1,000円
入園料+フィールド使用料=2,600円 のところ ネット上の割引券持参で2,000円になります。
これで自転車を持ち込めば1日コースを走れます。
高い・・・って程では無いですけども近所の里山走るなら無料ですがね(^▽^;)


コースはこんな感じです^^

ほぼ里山に近い(笑) 

コースと言っても特に区切られている訳でもなく

そこらへんの山です(≧∇≦)b
ま、それがイイのかもしれませんが。


なお連休最終日ですが他にコースを走る人も無くガラガラ(゚Д゚ )ウモォー


山はいいね〜♪


基本的にコースはダイレクトに土です!
かなり滑りますのでかなりへっぴり腰で走行w

熊の背・・・これは登れないヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


コースはかなり狭いので油断するとコースアウト(^_^;)


さて、本日の仕上げに最長のTrailコースに行きます!!

あの山の上の鉄塔の所から降りてくるらしいです(^^;


で、行こうとしたら・・・

熊のシフトが不調(´ヘ`;) 一度コースから出て応急修理
なんか緩んではいけない所が緩んでおりまして(´-ω-`)


再出発! で勢い良く走り始めたら
パヒューっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャーーー

イキナリ後輪の空気圧ゼロになりまして

バルブが吹っ飛んでしまいました( ̄Д ̄;; なんか当たった模様です。

サバゲー場の机で予備チューブと交換中

完成(・∀・) 10分ほどロスしました。


2度も出鼻を挫かれましたが・・・
キャンプ場を突っ切って激坂を登って2km程でようやくTrailコース入口に到着

ちなみにココまで車で搬送してくれるサービスが有りますが1回500円です。



いい景色




林の中を走る〜結構角度があります^^


調子に乗って走ってたら・・・最後の最後で転倒(o_△_)oゴロン

フィーナ:あな〜


と言う事でMTBコース初走り終了!
空いているので自由に走れる所がイイですね〜
私らの様な素人が練習するには丁度かw



そしてに新しくオープンした温泉へ(≧∇≦)b
子供が多いですが17時過ぎると空きますねw
なお、お風呂に入ると駐車料金を払い戻してくれるのです(・∀・)
これで1,000円キャッシュバック! 2人で利用する場合+500円でお風呂付
ちなみにタオルセットも含まれますので入らない手は無いです^^


夕飯




フィーナ:ふね〜


はるるさん作成の本日の動画


と言う事で本日はお疲れ様でした〜(゚Д゚ )ウモォー
なかなか面白い所だと思いますので機会が有りましたらまた行って見たいです!


あ、プレジャーフォレスト内の自販機のジュースは観光地価格(500ml:200円)なので念のためゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ