はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ブレーキ交換

ULTEGRAのブレーキに交換した!

本日は月末のAACR2013で必要となる車検をしに
南大沢の「あさひ」へ!


はるるさんのマドンタソーと一緒に車検をして頂きました。
車検と言うと仰々しいですけども単なる自転車の点検ですw
開店して間も無くでしたが相変わらずの大盛況振りで
小一時間ほど完了まで時間が掛かりました(・∀・)


特に異常は無かったのですがブレーキシューが減っているとの
指摘が有り交換するか聞かれましたが・・・・
予てより予定していたブレーキそのものを交換する事にしてシューはそのままにしてもらいました。


車検終了後早速ブレーキを探しに自転車店へ!


なるしまフレンド



サイクリー

ここでなかなか状態の良いULTEGRAのブレーキを発見
7,000円チョイでした(≧∇≦)b


アルティジャーノ・ジェラテリア

チョット寄り道中 且⊂(゚∀゚*)ウマー


何も無いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

俺達の某百草SRが跡形も無くなっていたw


この後、はるるさんオヌヌメの激坂を登る(゚Д゚ )ウモォー
川崎街道のガストから団地の方へ登る坂です!
距離600m 標高差70m と気合いで登れる坂なのですが・・・
一部分だけ30%を超える斜度で面白いですwww


昼飯

すき家「やきそば牛丼」

フィーナ:んあ〜 


小未来整備工場


早速ブレーキの装換作業

デフォルトのTEKTROのブレーキを外します。
ちなみに効き具合は最初から全然ダメでしたw


姫様がお手伝いしてくれました。

姫様新しいブレーキを取ってくれますか?
フィーナ:んあ〜
あ〜これ古い方なんですけどね(^^;
フィーナ:あ〜? 


フィーナ:@@ グルグル



ULTEGRAに交換終了!



フィーナさん、なんか汚れてますよ(^^;



その後、小未来ハウスにてモーガン・フリーマンを鑑賞


夕飯


フィーナ:らーみん


なおブレーキの効き具合は少し良くなりましたが劇的には変化せずw
ま〜こんなもんでしょうかね(^^ゞ 特に不満は無いぐらいは効きます。
気持ち少し軽量化!
次は10s化かフロントホークの交換ですかね(≧∇≦)b
いつになるか判りませんが。