はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

第3回武装鬼ごkっこ(・∀・) 

第3回武装鬼ごkっこ(・∀・) 

本日は
第3回武装鬼ごkっこ(・∀・)です!


今回の正式タイトルは
第3回「劇場版Air追悼」武装鬼ごkっこ
メモリアル出埼&川上 -口から吹き出した光る液体-


と言う事です(^^;)
お2人のご冥福を祈りつつAirコス推奨の
コスプレサバゲー大会


今回も会場が千葉と遠いので4時出発です!

めも子さんと太郎さんを拾ってから猫バスに乗り換え
はるるさんとみくるさんを拾ってから向います。



途中京葉道で事故渋滞が有ったりして到着予定の8時をかなり過ぎてますw


もうすぐ着きます!

すでに8:45だけどな(^^;)
それにしても元スポーツジムとかフィットネスクラブ的な所と聞いていましたが・・・
田舎過ぎじゃね?ヽ(;´Д`)ノ


そして本日の会場インドアフィールド「U-CUBE」到着

50分遅れでした(^^ゞ
すでに他の方々はほとんど到着済みと言う事で急いで準備です。


この辺を見ているとサバゲーの様に見えますが・・・

はるるさんカッコイイ

↓すでに何の会場か判らないw

サバゲーにしては異常に華やかですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


もちろんドールも居ますよ!

本日のフィーナさんはAir服です^^


ゲーム前のミーティング

主催はるるさんよりルール説明

本日の会場は狭いですがエアコンが有る所が良いです(≧∇≦)b
ただ暗くて撮影には不向きですね(^^;)


本日のサービスカット1

黒子タソ生足


コスプレの人が半袖&ミニスカと言う事も有りまして初戦は銀ダン戦を軽く実施!
会場が狭くて接近戦が多いので今日は基本銀ダンと言う事に決定w


ドール撮影

皆様のドールを片っ端から撮影しておきます。


今日はAir推奨ですがコスプレは東方が多かったりレールガンが多かったり^^

観鈴ちん


まだまだ居ます。




 

テロリスト


コスプレ撮影

とりあえず綺麗処から撮影開始ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



観鈴ちんコスのめも子さん


フィーナ:どろり濃厚です! 


恒例の集合写真

コスプレ+サバゲーをやるとこうなると言う図



こちらもはるるさん恒例のお大尽遊びナウ!




太郎さん、七宮くん、はるるさん

コレは俺ですw フィーナさん持ってるから判るか(^^;)


まだまだDoll画像有るよ

あいす〜



武装鬼ごっこと聞いて鬼のお面を用意して来たゆきむにゃ
可愛い〜ゆきむにゃぁぁぁぁ(*´д`)ノ


レールガン

お姉さま

黒子

御坂妹


お昼ごはん

周辺にコンビニなど食料を調達出来そうな所が無いので
売店カップ麺と冷凍食品が今日のお昼です(^▽^;)

エアコンが有っても少し暑いのでアイス美味しいです(*^_^*)


新兵器

めも子さんの新兵器RPG-7
RPG(≧∇≦)b



午後の戦い開始


通常のエアガン戦〜REMさんターミネーター
と色々やります(・∀・)



フィーナ:出撃準備完了しました!


あかい

フィーナ:あかい〜

フィーナ:たべる
冷えてるスモモ美味いですね〜^^


コスプレ2周目

皆どんどん着替えるから撮影してる暇なしw


謎のゲーム

良く有るじゃんけんして勝ったらバット、負けたら盾を持つゲームなんですが・・・・
勝っても負けてもついつい銃に手が出て全くマトモな勝負になってないw
ま〜楽しそうなので◎


サービスカット2

再び律ちゃんタソのサービスカットをお楽しみ下さいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


BBシャワー

これは盾を持った人に向って5〜6人でフルオートで撃ち捲くるという物
途中RPGやらグレネードも加わって2000発ぐらい浴びれますwww


お馴染みのテロリストさん

RPGが似合い過ぎる(≧∇≦)b






そう言えば、姫様が戦闘の準備が終わったと言ってましたね(^^) 


では一緒に戦場に行きましょう♪

フィーナ:私も参加しますよ〜

フィーナ:暗いですね・・・・



フィーナ:敵に見付かってはイケマセン


ピンポ〜ン♪ ピンポ〜ン♪



フィーナ:隠れてます^^

フィーナ:ココは渡れませんね・・・

フィーナ:上に居るかもしれません(^^ゞ





フィーナ:そ〜〜〜っ|゚Д゚)))コソーリ!!!!




フィーナ:何処に敵は居るのでしょうか?


なんか外で撮影会が始まってました(^^;)





後半だけ撮影に参加しましたので余り枚数は撮影せず。


テロリストが・・・

倒れていましたw ツンツン


復活のエロリスト

特にパワーが一点に集中しています(゚∀゚)


サバゲー風シーン撮影w







前方の小屋入口にRPG! 

撃ち捲くれ〜

エロリスト制圧

人質救出








その頃太郎さんREMさんは・・・・

モスカート分解エンドレス やっぱり大陸製はダメですねヽ(;´Д`)ノ



七宮くんスタイリッシュ射撃ポーズ


最後はドールを撮影しつつ


フィーナさんその帽子なかなか似合いますね!

反省会

まだ残りの時間が少し有りましたが朝早かったのとサバゲーに加えて
コスプレ衣装のチェンジなどで皆グッタリ・・・早々に撤収準備w


朝8時から夕方18時まで10時間のコスプレサバゲー終了です!
今回はあんまりサバゲーしませんでしたね(笑)
戦いも銀ダン戦がメインでした。
と言うか、狭い室内でしかも半袖ミニスカートで撃ち合うのは危険ですw


ま〜楽しかったから良いですよね(≧∇≦)b
皆様お疲れ様でした!!


さ〜では夕ご飯を食べに行きましょう!


今回はココカルネステーションです。

初めて来ましたがデカイ!20人ぐらいでイキナリ行っても何の問題もなし。
焼肉とすき焼きを合わせたら収容人数200とか300行くんじゃね?
みたいなスーパー(下はハナマサ店舗)の上が全部お店と言う食べ放題店
しかも安いw

お肉が結構良いです・・・このお値段のお店に比べたら!
前に行った近所のスタミ●太郎とより格段にw


お疲れ様でした〜(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


肉焼け〜

寿司食え〜(寿司は流石に微妙でしたが(^^;))


食べろ〜

お肉以外もスムージーとか
フィーナ:みどり



メロンとか
フィーナ:みどりじゃない



スイーツもあります! スイーツが意外と美味しいのです(*^_^*)
フィーナ:あまい?


アイスクリームもあります! クリーミー

パッセル叔父様の迷作 超巨大ソフトクリーム 奇跡の大盛り・・・どうなってるのこの盛り方www
(溶けたら大惨事)


言っておきますけど・・・止め方が判らなかったってイッタイw
仕方が無いので上部を切り崩してお皿に獲りました。


ソフトクリーム食べたがっていたフィーナさん用に頂きました。


フィーナさんどうぞ! 

フィーナ:じーーーーー

フィーナ:これちがう


味は美味しいですよ〜(^▽^;)


そんな訳で90分食べ放題はアッと言う間に終了!
お腹イッパイだ〜
コレだけ食べて1人1,575円ですからね〜(^^ゞ お酒飲まなければ。


ココで日帰りの方々とお別れです
お疲れ様〜ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


そして我々はお泊り!
朝早かったので今日帰るの面倒〜って事で成田市内にホテルを予約してます。


宿の前に温泉も行きたかったのですが
一部の人の諸事情も有りまして宿へ直行! 縞パンとか縞パンとか


本日の宿はこちら

メルキュールホテル成田です。 JR成田・京成成田駅
はるるさんが民宿とかアットホームな宿を探した様ですが無かったみたい(^^;)






隣の宴会部屋?ではHOゲージとか走ったりしてた模様ですが
こちらは静かに・・・


宿でのコスプレ大会とか予定は有ったんですが皆疲れてまして
結構早目に落ちたりw
私も0時過ぎには記憶が無くなったのでこの後はわかりません(^^;;
おやすみなさい。


2日目に続く
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20110731