はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

峠の茶屋と浮き橋

そば処みちこ

2010年最後のドール散歩です。


今年も残り2日となりまして
やっと仕事もお休みに。
コミケ2日目へ行こうかと思っておりましたら
はるるさんより滝と温泉でも!
とのお誘いが有りましたので行って来ました^^


kazuさんに迎えに来て頂いて
はるるさんを回収しとりあえず武蔵五日市方面へ
この時点で特に目標とか目的とかありません(^^;)



途中コンビニで食料など調達しつつ


払沢の滝へ到着・・・だったのですが
そのまま林道を山の上に(笑)
いえ、何となく先に何があるのかな〜とかそんな感じで直進(^^ゞ



どんどん登っていくと茅葺屋根の民家などあります。



家も途切れたのでチョット休憩

良い景色です(・∀・)

猫バス


さて、進むか戻るか・・・ですが・・・

この先に蕎麦屋がw ま〜流石にこの季節は営業してないと思いますが
どうやら道はそこまでは有る模様なので行って見る事に!



かなり道は細い&一部ガードレール無しですが舗装はされてます(^^;;



どうやらこの先に峠の茶屋は有る模様・・・みちこ?



なんか有った〜(・∀・)ノ


と言う事で

フィーナ:峠の茶屋に着きました^^

フィーナ:残念ながらお店は営業していませんね〜



時坂峠を越えた辺りですかね〜今居る所は。
ちなみに車の道はココで行き止まりです!



茶屋の横に水が出ている所が有りました。
どうやら川から水を引いている様で凍る様な冷たさはありませんでした。


手を洗うとなかなか良い感じです^^

フィーナ:私も手を洗って見ますね(*^_^*)




フィーナ:流石に誰も居ませんね〜

でも景色はなかなかの所です。

茶屋の建物と大山祇神社だけしか有りません。



フィーナ:峠の茶屋本家? この先三百メートル・・・


どうやら本家はこの先らしいです(^^;;
みちこはこの先に有るんでしょうか!



どうやら有るようです・・・ただやっぱり冬は営業していない模様です。
フィーナ:お蕎麦食べたかったですね・・・


みちこも気になりますので歩いて先へ進む事に!

軽トラぐらいなら進めそうな道ですがココからは未舗装です。



完全に登山道ですかね(笑)

フィーナ:kazuさんがあんな先に行ってしまいましたよ!



フィーナ:何か建物が有りました^^

峠の茶屋そば処みちこに到着
さっきの峠の茶屋からゆっくり歩いて10分ぐらいでしょうか。



峠の茶屋チェーンて(^^;;




フィーナ:やっぱりお店開いてませんね〜(´・ω・`)


春になったらまた来ましょう♪



kazu家のフィーナさんと

フィーナ:あの〜(^^;)


とりあえず何故「みちこ」なのか? 峠の茶屋チェーンは全国展開しているのか?
など謎は残りますが今日は帰る事にしましょう。

帰りますよ〜




なお、茶屋の前で途切れている舗装道路は100m程先の所で反対側から
綺麗な道路が建設途中・・・もうすぐ繋がる模様。


謎の看板

見えると言う事なのかな? 少なくともこの位置からは木の枝が邪魔で全く景色は見えませんw
フィーナ:全然見えません(^^;;


近くには東京の都心部を見渡せる所が有る模様(今調べたw)



峠の茶屋前まで戻って来ました。


さて、そろそろ戻りましょうか!
滝より面白かったですね(笑)

と言う事で払沢の滝へ向けて移動します。



ところでフィーナさん・・・サンドイッチ食べないのですか?
フィーナ:あとで食べま〜す。


払沢の滝バス停近くの豆腐屋さんへ

豆乳です。

フィーナ:ゴクゴク



揚げ立ての油揚げも買いましたよ(・∀・)

フィーナ:美味しいです(*^_^*)



小腹も空いたので手持ちの食料を消費

ころ〜ん


奥多摩方面に移動します!



奥多摩周遊道路 路肩には雪があります(^^;)

−3℃ キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
(((p(>◇<)q))) サムイー!!



廃ロープウェーの下を通過


そして
ここにやって来ました(・∀・)ノ
奥多摩には何度も来た事が有りますが来た事無かったんですよね〜

フィーナさん浮き橋ですよ〜

浮き橋は初めて来ましたね!



奥多摩にはココともう一箇所浮き橋があります。
フィーナ:あの橋は浮いているのですか?



フィーナ:渡っても大丈夫でしょうか?


ま〜普通は大丈夫ですが・・・過去いろいろ有りましたので
特にフィーナさんはくれぐれも落ちない様にお気をつけ下さい(^^;;

フィーナ:いつまでも古い話をしないで下さい( ̄^ ̄)



さ〜いよいよ浮き橋ですよ!
ちなみに前を歩いているのはkazuさんですw



フィーナ:思っていたほど揺れませんね^^


揺れないけど・・・揺れないけど〜・・・
寒い!寒すぎる!!


湖の上ですし風も有るし!周遊道路では−3℃の日が暮れた夕方に
来るもんじゃないです〜((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル



フィーナ:そうですね〜寒いですね^^



浮き橋来たぞ〜〜〜(^。^)(*^o^)(^O^)


(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜



フィーナ:そんなに寒いですか?(^_^)


寒いので帰りますよ〜・・・


結構しっかりしてて余り揺れませんので余程の無茶をしない限り落ちたりは
しないと思いますが今の時期来るもんじゃないですねw



フィーナ:手が寒い〜ハーッ



寒いね〜


だから寒いので撤収!



と言う事で浮き橋から撤退


冷え切った体を温め様と温泉に行く事にしたのですが・・・


奥多摩温泉もえぎの湯
本日休業・・・そうか!今日は12/30でした(^^;;


途中で看板が出ていた数馬の湯もお休みでしたね〜


仕方が無いので地元まで戻ってから温泉と言う事にして帰ります。


途中

でん で焼肉パーリィー(≧∇≦)b

フィーナ:怖いオジサンいた・・・

今年最後の食べ放題ですよ!

微妙な味の物も有りますが種類が多いので美味しい物だけ頼める所が◎


どんだけデザート食べてるんだ〜(笑)



焼肉中車で待機していた姫様


その後

野天湯元 湯快爽快 くりひら
少し料金が高めですが温泉はなかなかでした。



アイスヤジ(゚д゚)ウマ- 唯一の欠点は自販機で炭酸やジュースが買えない事!
これは改善して欲しい。



なんか得意げに乗ってる^^


と言う事で
2010年ドール散歩はコレにて終了!お疲れ様でした〜
また来年もドール散歩しましょう♪


「皆さん、最近ドールと歩いてますか! 野外っていいですよ〜! さぁ、ドールを連れて散歩に出かけましょう!!」


おわり