はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールと行く碓氷峠の旅(1日目)

ドールと行く碓氷峠の旅

と言う事で!
未知さん主催の
「ドールと行く碓氷峠の旅」
始まります(≧∇≦)b


今回はなんとお泊りオフです!


朝〜
最寄駅でGLさんと合流した後
オコジョの国へ移動w
少し早く着きましたので駅前で朝ご飯

朝ズバッ! ・・・単なるパンだなw


未知さん、くたさんも合流してkazuさんの運転する猫バスを待つばかり・・・
(=゜ρ゜=)ボヘーー
予想通りなかなかスタンバイが終らない猫バスw


少し遅れて
8:30頃出発〜八王子ICから圏央道経由で関越道〜上信越の松井田妙義ICのルートです。
八王子からいきなり渋滞〜ヽ(;´Д`)ノ
圏央道は相変わらず走りやすいので良いのですが〜
鶴ヶ島から先渋滞30km(゚Д゚;)ノ なんじゃそりゃ〜w



嵐山で休憩中・・・プリン(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ちなみにもう11時過ぎたよw 
あ、くたさんにプリン代払ってないや(^^ゞ


嵐山からは渋滞も解消されて一気に鉄道文化むらのある横川へ!


12:20ごろ

予定より20分ほど遅れて到着〜
ころん:着いたよ〜〜〜(^_^)/


とりあえず
なるちさんを待つ間に周辺散策中

ころん:雪が残ってる〜^^



横川駅



ころん:今日は電車には乗りません。

ころん:みうちゃんが喜びそうな絵を発見^^



ころん:釜飯食べたい〜(>Д<)ノ

まあ待て!なるちさんが来てからだ。



それまでこんな所を見てたりw




ころん:若大将!!!






こなた:アイス食べたい〜

こなた:くたさん〜アイス頂戴^^





釜飯我慢出来なくて蕎麦食ってるし〜(笑)



凄く真面目そうなころんちゃんw



こなた:蕎麦美味い?


なるちさんと無事合流して釜飯タイム!

おぎのやで釜飯を堪能w

ヤジ(゚д゚)ウマ-


13:45頃
お腹がイッパイになったところで
本日の宿「碓氷峠くつろぎの郷」へ移動します^^


車で5分ほどで到着〜

まだ14時なのでチェックインはせずに徒歩でめがね橋まで行きます!!



ここで軽井沢から歩いて来たはいぱーさんと合流
いつものポーズです(・∀・)ニヤニヤ


ある意味ココからが本番?

フィーナ姫もこんな感じで待機中w



雪だ〜

ちょっとトイレに寄りますので姫様は向こうを向いてて下さいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


さ〜ノーガード戦法で旧線を歩いてめがね橋を目指します^^

フィーナ:今日は暖かいですね〜(*^_^*)



今日・・・と言うか今の季節はオフシーズンだったりしますので峠の湯前以外はほとんど
人が居ませんw 旧線の遊歩道もフリーダム上等!と言う感じで(^^ゞ



フィーナ:散歩に出発〜♪


と言う事で旧線を歩くドール散歩スタート!

早速トンネルだ(・∀・)ノ
フィーナ:(ノ´▽`)ノオオオオッ♪・・・・トンネル?



トンネルと言っても遊歩道として整備されてますので真っ暗と言う訳ではありません。

フィーナ:良かった^^:


いや〜でも薄暗いし・・・そうそう旧線の工事ではかなりの人がお亡くなりになったとか(´ヘ`;)

フィーナ:そ、そんな話今しないで下さい!



フィーナ:・・・・


実際はかなり明るいので全然怖くないですw
ま〜壁がかなりボロボロなので頭上注意な訳ですが(^^;;



フィーナ:トンネル抜けました〜
この上に中山道が通ってます。



ココにも小さな橋があります・・・残念ながら横から撮れる所なし

フィーナ:下に雪が有りますね〜



とある廃線のレールにゃん
何故かここだけレールが残ってます^^;



フィーナ:雪がまだこんなに残ってますよ〜^^

フィーナ:そしてまたトンネル;;


流石に2本目ともなると慣れてきましたね(゚∀゚ )


碓井


フィーナ:碓井湖に寄って行きますか?


後で寄りますのでとりあえずめがね橋まで行きましょう!



???



めがね橋まであと少し

途中旧国道沿いにある喫茶店の犬が寄ってきましたよ^^



フィーナ:何やら怖そうな物が〜〜

フィーナ:良い景色ですね!




とりあえず集合写真







ここではいぱーさんとお別れです!
(#゚Д゚)/~~


さて、めがね橋まであと少し出発です!!



フィーナ:今度はこんな注意書きが・・・危険がイッパイですね^^;


ところでフィーナさん・・・

フィーナ:はい?
お散歩は楽しいですか?

フィーナ:そうですね〜外を歩くのは気持ちが良いですね^^


この季節花粉症だと大変ですがね(;´Д`)
フィーナさんは大丈夫そうですねw



めがね橋手前最後のトンネル プロジ●クトXのOPみたいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



まもなく目的地ですよ〜



フィーナ:めがね橋に着きました〜♪

フィーナ:凄い橋ですね〜


と言う事で、峠の湯から歩き始めてから1時間ほどでめがね橋に到着しました。



橋の上はこんな感じです・・・ここに昔は線路が有ったんですね〜

橋からの眺め



フィーナの後ろに見える橋が新線の橋ですね〜向こうも廃線ですが(^^ゞ


橋の下に降りる事が出来るので行って見ましょう!

フィーナ:下から見るのも面白そうですね^^



めがね橋の下にやって参りました(≧∇≦)b


熊出没注意!

フィーナ:ついに熊まで〜〜〜怖いです〜(>ω<ノ)ノ



フィーナ:橋の上までかなりの高さが有りますね^^

フィーナ:ほらほら〜下から見ると凄いです〜


あ〜ホントですね〜下から見ると色々見えますね〜(*´д`*)ハァハァ


フィーナ:?




しかしもう少し広角のレンズが無いと全然橋全体が収まらないですね(;´Д`)


さて橋の上に戻ります〜



フィーナ:この先は行き止まりですね。


ちなみに、ココから先はまだ行けないようですが何やら工事をしているので
将来的には遊歩道として通れる様になるんでしょうね〜。



16:00頃
さてそろそろ帰りましょう!
だんだんと寒くなってきましたしね^^;





さてこの先まだまだ続きます・・・
ってかまだこれからなのにこの枚数(゚Д゚;)


続きはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100315