はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ぼんちリベンジと廃橋オフ

ぼんちリベンジと廃橋オフ

と言う事で
今回は「ぼんちリベンジと廃橋オフ」ですw


前回のぼんちオフ
「ドールと行く大日影トンネル遊歩道と巨大食べ物オフ」
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100410


1ヶ月も経たずにぼんち再びですw


前回はるるさんやはいぱーさんが参加しませんでしたので
是非と言う事と食べ切れなかった心残り?から前回のオフから
数日後にはこのリベンジ企画がヽ(;´Д`)ノ


8:30頃 オコジョの国から猫バス移動です((=゚Д゚=)ノ
(なんかえらくファンタジーw↑)

はるひのではるるさんとりんしんさんをピックアップし・・・


途中これから巨大食べ物対決だと言うのに朝マック


GW直後と言う事なのか道路状況は非常に順調でした(≧∇≦)b

富士山〜♪



移動中の車内の様子w


9:50頃 順調に釈迦堂までとうつき〜

はいぱー号と森神号が合流

あいす! これから巨大食べ物だと言うのに(以下略)



まもなくぼんちです(・∀・)ノ


10:40頃
そして再びやってまいりました(>Д<)ゝ

ころん:ぼんちです!


開店時間まで少し時間が有りましたがフライングで入れて頂きました。

ころん:オヤジ〜いつもの


ぼんち編スタート!!

さて、今日は何を食べましょうかね・・・
カレーは前回食べたのでパス! ラーメン地獄はネタにしても酷いので回避ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
無難な所でカツ丼にしました(゚∀゚ )


さ〜またカオスな食べ物が運ばれてきましたw

盛り過ぎwww





チャーハンは凄く普通サイズw


カツ丼キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

カツが2枚とご飯大盛り! 



オムライスも少し大盛りですが何とか食べれそうなサイズ


さ〜食え!ひたすら食え!!食いまくれ!!!




カツ丼は半分までは全然問題なし・・・
でも後半はカツの油がキツイ( >Д<;)
衣はがし作戦で肉と衣を分離して美味しい肉とソース&からし!これでご飯を処理しますw
衣はまとめてゴックンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
意外とカレーよりも変化があって何とか食べれそうです!!!



長門型戦艦爆沈・・・ぼんちカツカレーを前に沈んで行きました(;つД`)

うま煮そばは量よりも熱くて食べられないそうですw

完食してもそのダメージは計り知れないヽ(;´Д`)ノ


そしてカツ丼

なんとか完食致しました(≧∇≦)b
バナナ1本とトマト半分は問題無いのですが・・・むしろキャベツが硬くて結構食べ難かったです。
ヤバいです・・・もう何も食えないです(;´Д`)


半数の人が生還したのは前回の教訓からラーメン大を回避したからでしょうかwww
やはりココはネタで行っておくべきだったか(>▽<;; アセアセ


しばし休憩後昼の混雑が始まる前にほんちを離脱
ケーヨーの駐車場で休憩してたりw


さてココから本日は廃橋オフです!
廃墟が今熱いですねw


はいぱー号に乗せてもらい一路廃橋を目指します。


フィーナ:ドライブ日和ですね〜風が気持ちいいです^^


場所は中部横断自動車道に沿って南下

南アルプス街道から雨畑川沿いにさかのぼり雨畑湖の脇を通ります。



フィーナ:ずいぶんと長閑な所にやってきましたね。



フィーナ:長閑を通り越してだんだんと道が険しくなってきましたが(^^;)




県道から井川雨畑林道を山伏峠方面へ



フィーナ:落石注意です(>_<)


そして・・・

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
廃橋と言うか廃ガーダーやや傾き・・・ってか凄い傾きヽ(;´Д`)ノ



フィーナ:凄い山の中ですね・・・



フィーナ:あれが廃橋だと言う事なんですが〜



フィーナ:イッタイ何がドウシテあんな絶妙な事になっているんでしょうか(^^;)

森の人がもう下に居るしw


どうやらすでにあの状態になってから20年以上経っているらしいのですがw
なんでも正確なことは良く判らないらしいです。



フィーナ:こんなに長閑で綺麗な景色なのに・・・自然とは恐ろしいですね。



フィーナ様も下に降りて見ますか?

フィーナ:いえ(^^;) 流石にあそこまでは行けそうもありませんので(^^;;


では車で待ってて下さいね〜
流石にフィーナ姫連れて降りる気もしなかったので荷物を車に置いてコンデジだけ持って下ります。


って事で川までは降りませんが橋のたもとまで行って来ました。

ころん:目の前まで来たよ〜



ころん:落ちる〜っ(>_<)


あまり橋に詳しくないのですが
以前はこの桁の上にコンクリートの路面が有った様ですね(^^;)
何でも稲又林鉄と言うのが通ってたとか通ってなかったとか・・・よく判りませんw
たかが20年〜30年前でも意外と資料って残ってないんですね〜(^^;;
ちなみに、川原に橋の残骸やら正体不明の構造物とか沢山埋まってる模様です(^^ゞ
さらに林鉄の線路も散乱している様なのでやっぱりこの橋を通ってたんですかね〜・・・。



皆そろそろ帰るよ〜(。・_・。)ノ
帰るのに川から車道に上るのが一苦労なんですよねw だから降りなかったんですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
川岸はかなりもろい砂〜砂利の堆積した所なのでなかなか上がれないんですよw
ま〜この橋がこんな事になったのも土石流だったんでしょうから当然ですが(>▽<;; アセアセ
下からの画像が見たい方は他の方のレポを・・・って誰か書いてたっけwww


付近を散策中のフィーナ姫

フィーナさんそろそろ帰りますよ〜



いや〜なかなか貴重な物を見ましたね〜(・∀・)



登って来た林道を下ります^^


途中に有った滝で休憩する事に!


見神の滝(けんしんのたき)


落差約40mの立派な滝です^^






滝の横に神社が有るのですが倒木で入れません(;´Д`)




フィーナ:水が冷たいです〜^^


滝つぼの方まで行って見ましょう♪




これはなかなか良い滝ですね(≧∇≦)b






フィーナ:マイナスイオンが沢山ありそうですね(*^_^*)


さてもう16時ですから帰りましょう!



南アルプス街道まで戻った所で休憩


富士五胡方面へ抜けて帰る事にします!



本栖湖精進湖までは道も空いてたのですが・・・
富岳風穴手前から渋滞に(;´Д`)



風穴の駐車場でトイレ休憩中



フィーナ:渋滞ですね^^


丁度17時過ぎで観光地が一斉に閉まる時間でしたので混んでます。



富士山!


渋滞のまま進むのも無駄なので
夕ご飯を食べてしまう事に決定(≧∇≦)b
しばらくすれば道も空くでしょう!


18時過ぎ

手近なガストでご飯〜

昼にあれだけ食べたけどお腹って空くんですね〜www




20時頃
すっかり渋滞もなくなって真っ暗w
ここで本日は解散です!
行き先別に車に別れて帰りま〜す(´・ω・`)/~~
森の人に乗せて頂いてGLさんと一緒に帰ります。


道がガラガラでΣ(^∀^;)


河口湖から地元まで1時間半しか掛かりませんでしたw
森神さんありがとう〜


と言う事で!
ぼんちリベンジと廃橋オフ終了です!
皆様お疲れ様でした〜m(__)m


いや〜いろいろと楽しかったですね〜次は何処に行きましょうか(≧∇≦)b


おわり