はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

北海道へ行ってきました(≧∇≦)b (2日目)

函館2日目

2日目です!


1日目はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100807


前日の夜は予想外の寝落ちで
夜の撮影が全く出来ませんでしたので
今日は朝5時から撮影ですwww


前日の夕日の砂浜が綺麗だったのですが
撮影出来ずに残念な事をしましたので
唯一撮影時間が取れる早朝に行く事に大決定!!!
早寝したので何とか起きれました(^^ゞ


ちなみに、夜はロケットが打ち上がったり
青函連絡船が出航したりと相変わらず賑やかでした(≧∇≦)b



おはようございます〜(ρw-).。o○


kazuさんと2人でホテル前の砂浜へ来ました^^



フィーナ:朝の海は涼しくて気持ちが良いですね〜

フィーナ:もう少し近くに行きましょう♪


転ばないで下さいね〜(;´Д`)



フィーナ:いつも海に来ると同じ事を言いますね^^

フィーナ:私はそんなドジっ子ではありません(*^_^*)


だと良いのですけどね^^;



フィーナ:津軽海峡ですね・・・冬景色ですね・・・真夏ですけど・・・

フィーナ:水に入ったら気持ちが良いでしょうね〜

フィーナ:入っちゃいましょうか!


ヽ(;´Д`)ノ



フィーナ:足だけですよ(笑)


フィーナ:それ〜っ(バチャバチャ)



フィーナ:足の裏がくすぐったいです〜(*^_^*)


フィーナさんそれ好きですね〜(^▽^;)
あ〜あ、でも結局最後は海水に浸かる事になるのですね・・・
乾かしてる時間無いのにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


さて、そろそろ6時ですから帰りましょう!!




花いっぱいロード

花おっぱいロード
フィーナ×2:おっぱい? 



ホテルの前で記念撮影


7:00 朝食

朝ご飯はバイキングでしたので沢山食べましたw

フィーナ:真っ黒・・・


8:30 出発〜
宿屋を出て函館駅に向かいます!



今日はコレに乗ります(≧∇≦)b
SL函館大沼号


すでに入線してました。

SL単独の牽引ではなくこちらのDE10が後ろから押してくれますw



ころん:SLに初めて乗ります〜♪


ころん:機械の体を手に入れてきます(≧∇≦)b



ころん:間も無く出発です!

モクモクw



森まで1時間半ほどのSLの旅です^^
ちなみに2号車でしたが・・・エアコンなど有りません(*´д`;)…



窓全開で煤煙まで入ってくる〜www
風向きにより車内に煙が充満したりトンネルでは窓を閉めたりと面白いw

フィーナ:もらった〜



3人:モクモクいっぱい出てるね〜

昨日来た大沼公園までやって来ました^^



ひまわりアイスを食べました(≧∇≦)b




こちら3号車・・・なんと2号車以外は全部エアコン付き( ̄Д ̄;;
ま〜窓開けれないと面白くないですがねw



ころん:最後尾の緩急車へ来ました〜

ころん:お〜

ころん:ブレーキ(>Д<)ゝ

ころん:誰も居ない〜〜〜



現役の非常的な物は触っちゃイケません!


11時過ぎ 森に到着

反対のホームからスーパー北斗で札幌に戻ります。

SLもココで前後を入れ替えて札幌に戻ります。


12:00頃 函館

お昼ごはんは「うにイクラ丼」を頂きました〜ヤジ(゚д゚)ウマ-

フィーナ:なくなった・・・



フィーナ:イカール星人さん?

お土産を買う為に市場内を散策



フィーナ:ジー


蟹は買いませんよ^^;
と言うか、外骨格の生き物は苦手なんじゃないのですか?(^^ゞ


14時ごろ

函館ともコレでお別れです〜ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
昨日から約24時間の北海道滞在w


スーパー白鳥26号で青森に向かいます!

いろんな水が並んでます^^ 兎に角昨日から暑かったので水分補給は欠かせません。



函館山サヨウナラ〜北海道の海も(><)ノ~~~~~サヨナラ


15:41 青森
青森駅に着きました〜

ホームに大きなりんごを発見(≧∇≦)b

フィーナ:ここをひく・・・

フィーナ:????


いや、私にも何だか判りません(^^;;


青森では青函連絡船を見学に行きました。

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸



謎の船長さんw


途中から非常っぽい物巡りにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ブリッジ



ブリッジからの眺め

非常っぽい物が続きますw



車両甲板はエアコンが効いてないので暑くてヽ(;´Д`)ノ


17:00頃 見学終了
もう少し見たい所は有りましたが時間が無いので今回はこの辺で。



青森駅に引き返します。



青森からこの列車に乗ります(≧∇≦)b

寝台特急あけぼの

上野行き


18:08青森発 → 6:58上野着です^^
実は寝台列車に乗るの初めてだったりします(*´д`;)…
かなり楽しみにしておりましたwww



青森ともココでお別れです(´ー`)/~~


とりあえずまだ外が明るいですからね(笑)
皆でワイワイと楽しくやってます^^

フィーナ:変った電車ですね・・・


もちろんフィーナさんも寝台特急初体験(*´д`*)ノ



とりあえず窓際に座って頂く。




フィーナ:未知さんから白い恋人を頂きました^^


じゃがりこが何個も行ったり来たり・・・
どんだけ買ったんだとw



盛ります!



夕ご飯〜は駅弁を買っておきました!!


ホタテ御飯(゚Д゚ )ウモォー



19:30頃 おおだて


まだ20時前だと言うのにかなり眠くなってきましたw

何故か外装がベコベコのコアラのマーチ(しっとり)と海苔が散乱している中で寝るkazuさん家のちびフィーナさん。


眠気覚ましに2分間停車の駅でジュースを買いに走ったりヽ(゚д゚)ノ
なんか楽しいぞ(笑)



20時過ぎ

フィーナ:ココは何処の駅でしょうね〜


流石に皆さん疲れが蓄積している様でまだ20時過ぎなのにかなり眠い感じにw


22時ごろ
秋田も過ぎましたのでそろそろ消灯時間?という事になりました。

フィーナさんと麻衣タソは朝まで外の景色を見ているそうです^^


本日はココでお開きにして各自の寝台スペースでオヤスミナサイ
(つ∀-)オヤスミー


ちなみに、私の真上がkazuさん、向かいがくたさん、その上が英○さんでした。
未知さんとあ〜るさんは少し離れてます。



23時ごろ
ウトウトしてたら突然フィーナさんがw

怖いよkazuさんwww


ちなみに着替えたそうです(^^ゞ


オコジョ様が飛び交ったりその後も色々楽しかったのですが・・・
いつの間にか寝てました(・∀・)


3時ごろ
目が覚めたら超寒いんですがwww
寝る直前はエアコンが弱かったのでカーテンを閉め切ると少し暑くて
もう少し涼しくして欲しいな〜と思ってたのですがね〜
こりゃ寒すぎ(^^ゞ 布団掛けてとりあえず丁度なので再び寝ました。
ちなみに地震が来た夢を見ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(結構揺れますw)



4時ごろ
どうやら外は雨らしいです・・・



と言う事で3日目に続く↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100809