はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

【ドールと旅する】木崎湖旅行オフ【一泊二日】(1日目)

【ドールと旅する】木崎湖旅行オフ【一

と言う事で!
2週連続で木崎湖行ってきましたw


今回はDDオフ専コミュではるるさん主催による
木崎湖オフです^^
当初は前の週に木崎湖だったり
予算が厳しかったりしまして
参加を見送る予定だったのですが〜
ギリギリまで考えた末に参加w
(今にして思えば参加して凄く良かったです(^^ゞ)


朝8:00に八王子集合と言う事で!
最寄り駅7:35の電車に・・・らいらさんとあすかりんさんに
無事合流!一路八王子を目指します。


8:00少し前
八王子に集結中!
車組と西日本から遠征される方以外はココで全員集合します。
予定通り関東組全員集合^^

松本までスーパーあずさで向かいます^^

待ってる間に貨物撮影



あずさキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


席は満席ですね〜結構混んでます^^
甲府過ぎる辺りまでは控えめに・・・でも出てたり(^^;;


甲府過ぎたら少し空席も出始めました!


あずさの盛スペース狭杉(^^;;


デッキで・・・座席が先頭車両の一番前でしたのでここはほとんど人が来ませんw

らいらさんと一緒に撮影してました^^



フィーナ:美味しそうなジュースが有りますね(^^)


東京都民!!



早く着かないかな〜


松本で乗り換え

ころん:今度はこっちの電車に乗るよ!



BOX席ではだーますさんが合流してこんな事にw
姫たん可愛過ぎです(*^_^*)


松本から電車に揺られる事約1時間

やって参りました信濃木崎!・・・そしてレジェンド・オブ・レインマンの称号を持つあの方が長門と共にお出迎え!

ころん:信濃木崎着いた〜\(^o^)/


とりあえずローソン→そして本日の宿泊先であるアルペンハイム山正旅館へ
荷物を置かせてもらってから木崎湖を巡ります。
途中ローソンでなるちさんにお会いする事が出来ました^^


13:00頃

ころん:着いたよ〜
山正旅館到着〜八王子から5時間近く掛かってたどり着きました!!

ゆっくりする間も無く移動の準備


とりあえずお昼ご飯を食べに星湖亭へ


お昼も過ぎていたので店内は空いてましたが
流石に10人以上だと注文した物が出来上がるまで結構時間が掛かります・・・

その間にこんな事にw 星湖亭で撮影会www(お店の人にもDollは概ね好評でしたw)



まりえTWINSカレー



星湖亭の店内外で撮影させて頂きました(・∀・)


公園


キャンプ場でイベントをやっていて撮影出来そうも無いとの事でしたので公園でしばらく撮影する事に。




ブランコ


ここも大盛況です^^


全員集合!

皆集まれ〜♪

それを激写する御2人www


ゴロ〜ン

フィーナ:お行儀が悪いですけど外で寝るのって気持ちがイイです^^
ハイジの村でも寝てましたよねw

皆も一緒に


公園を後にして木崎湖の湖畔を稲尾駅方面へ

フィーナ:さ〜行きましょう!


すでに時間が15:00
縁川商店までは流石に歩いて行くのはこの人数じゃ無理そう(^^;;
出来れば海ノ口まで行って電車で信濃木崎まで戻って来ようと思ったのですが・・・





フィーナ:水が綺麗ですね〜



フィーナ:誰の家ですか?



先週来た時は稲刈り直前でしたが1週間でだいぶ刈り取られた様です^^





フィーナ:稲尾駅です〜^^


踏切

おねティ的には海ノ口駅近くの踏切が名所だと思いますが・・・今日は行けそうも無いので^^;


この時点ですでに16:00!
日も沈みそうですので湖畔の道に戻って帰る事にします。



稲尾駅に電車が来ました!



フィーナ:山の向こうに日が沈みそうです。




またまた集合してみました^^



某から届いたばかりのスポーティテイルを装備したセイバーさん・・・何故かバット持ってますw


日が沈む〜


山の向こうに日が沈んだらいきなり寒くなってきました^^;

フィーナ:寒くなってきましたので帰りましょうか。





17:00頃

山正まで戻ってきました^^



ころん:キャンプ場までお酒を買いに行くよ〜(^_^)/

どんな状況か偵察を兼ねてお土産用のおねティ酒を買いに行きます!
大きな子達は宿で留守番です・・・もう暗くなって来たので撮影出来ませんし^^;


なんかやってたw

イベントでキャンプ場は凄い人でした^^; ちょっと撮影は難しそうなので明日の早朝に再度来る事に。


キャンプ場→ローソンと移動して買出しも済ませると
真っ暗でした( ̄Д ̄;;


18:30
宿に戻ると夕飯の時間でしたので早速頂きます(*^_^*)

( ゚Д゚)ウマー ころん忘れたw



と言う事で昼間の部は終了です!
ココからは夜の部ですですよ(≧∇≦)b
ある意味、泊り掛けのオフで一番のメインイベントwww


この後
Doll参加の大花火大会w
真夜中の撮影会w(子供厳禁^^;)
と続きます!!!


夜編UPしました!
注:夜編は少々無茶な撮影やら子供厳禁な所も少し有るのでご理解ある方のみ閲覧くださいw
パスする方は一番下の2日目本編へお進み下さい^^ よろしくお願い致します!
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20090931


2日目本編↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20090927