はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

木崎湖へ行ってきました(1日目)

木崎湖へ行ってきました(1日目)

すでに毎年の恒例となりつつあります
この時期の木崎湖ですが
今年も何とか無事行く事が出来ました(・∀・)


なかなか予定が合わずに主催のkazuさんは
2週連続で別のグループと木崎湖と言う・・・
って毎年2週連続行ってるkazuさんは何も変らないかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



地元駅で太郎さんとめも子さんんと合流してから八王子へ
今年は18キップでの往復しますので朝一の電車に乗ります。
八王子でkazuさんと合流して4人PTです(・∀・)



この普通電車で松本まで行きます。
途中で乗り換えないで松本まで行けるのでその点は楽かな(^^ゞ



約4時間乗りっ放し!
各自朝ご飯など食べつつ皆で楽しくのんびりと行く列車の旅は良いですね〜。


勝沼ぶどう郷付近・・・天気は良さそうです^^




姫様〜間も無く松本に着きますよ〜



松本〜松本〜松本です。

松本駅ではるるさんと合流


松本では早目の昼ごはんの予定でしたが
あまり時間の余裕が無いので駅前のマックで買い込んで再びホームへ
松本から海ノ口まで再び普通電車です。



大町から合流したねこかんさん
ねんどろいどフィーナ姫〜♪



信濃木崎では降りません^^

稲尾・・・この辺まで来ると雪がちらほら

縁川商店が見えました!


そして

海ノ口到着〜なんと雪が降ってます(^^;;


撮影タイム

フィーナ:早速電車が通過するみたいですよ

フィーナ:行っちゃいましたね♪



フィーナ:今年も木崎湖は雪ですね^^


そうですね〜去年は大雪で大変な事になりましたからね〜(>▽<;; アセアセ
今は少しだけ降っていますがこれ以上積る事は無さそうですね。

しかし松本までは良い天気だったのに・・・
やっぱり山が近いと天気も変ります。



フィーナ:雪景色は何度見ても真っ白で綺麗です〜(*^_^*)



場所によりますがホーム上でも10cmぐらいは積ってます。



フィーナ:あ・・・

倒れてるしヽ(;´Д`)ノ  姫様〜〜〜



フィーナ:雪で滑ってしまいました(^^; でもサラサラの雪なので大丈夫ですよ♪



ま〜この跡を見れば確かに柔らかい雪なんでしょうね〜(^_^;)



フィーナ:電車来ますかね?^^



フィーナ:海ノ口です〜もう何回目でしょうか♪
フィーナさん雪の海ノ口駅は初めてですよね〜^^

フィーナ:去年は凄い雪でしたが海ノ口へは来ませんでしたからね。



かなたんは何処を見てるのかな?


少し雪の降りが激しくなって来たので傘をどうぞ!


やはり傘は良いw



しかし(-Д-)サムイネェですね!



フィーナ:寒いですか?

小熊山もこの雪じゃ行けません。




フィーナ:手が冷たくなりました^^



フィーナ;少し日が射して来ましたよ(*^_^*)

フィーナ:はーっ、ってやって指先を暖めるのです^^



かなたん:じーーーーー
フィーナ:?








さて、そろそろ移動しますよ〜

フィーナ:お腹も空きましたね(^_^)

フィーナ:もうすぐ雪が止みそうですよ♪




海ノ口駅から縁川商店へ移動します。

雪の木崎湖


14時頃

縁川商店に着きました!


定番の小石のうどん




ころん:コマネチ



縁川商店から出たらすっかり晴れてました!

小熊山



コミュニティバスでゆーぷるまで移動するのでバス停まで移動中





( ̄Д ̄;;八墓村!



バス来たよ〜


15:30頃

本日の宿「アルペンハイム山正旅館」すでに定番中の定番です。 

今年もお世話になりますm(__)m

玄関にあるくま君が




さなぎ:んぁ〜〜〜(誰〜?)
謎の子:?


めも子さんが今回初お披露目となる「ゆきむにゃ」を連れて来ました(*´д`)
可愛いですにゃ〜(≧∇≦)b  



部屋で盛ります。



フィーナ率高っ(^^ゞ


17時頃
ローソンへ買出しに行く帰りにゆーぷるで一風呂浴びてきます(・∀・)ノ


ゆ〜ぷるは相変わらず熱いお湯ですι(´Д`υ)アツィー
なんて熱さだ
耐えられない!



湯上りにはフルーツ牛乳!且⊂(゚∀゚*)ウマー



山正に戻ったらすぐにご飯でした!!



〜勝利すべき黄金の剣(カリバーン)〜



食後


衝撃の事実が判明! アイスのシャツが汚いと思ってましたが・・・
まさかココまで色が違うとはΣヽ(゚Д゚; )ノ




若干江口会的ネタが入ってますがご了承下さい(^^;;



フィーナ:ディナーの後のデザートを頂いても宜しいでしょうか?

フィーナ:シュークリームは欠かせません(*^_^*)



フィーナ:そろそろ寝ようと思うのですが

フィーナ:アゲハさんは何を・・・

フィーナ:じーーーー


フィーナ様!何処からそんな物を(^^;;


と言う事で
木崎湖1日目終了です!!
海ノ口で何枚撮影したかw
やっぱり雪景色は良いですね〜


お疲れ様でした(≧∇≦)b


2日目に続く↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20101219