はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

雪の木崎湖クリスマスパーティー その4

雪の木崎湖クリスマスパーティー その

雪の木崎湖クリスマスパーティー
最終レポです(≧∇≦)b


編集に1週間以上掛かってしまいましたw


その3はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20091220


続き
木崎湖二日目は山正旅館の駐車場でカマクラ作りやら
1/6スノボなど散々有希と戯れたのですが
少しぐらい木崎湖っぽい所へ行かないとね(^^;
と言う事で星湖亭横の木崎湖公園に!


ただ前日の様子だと膝まで積雪で中に入れないので
少しだけ除雪する事に(^▽^;)

フィーナ:道具を山正の女将さんに借りていざ出発!!



ゆ〜ぷるの前辺りです^^



フィーナ:手が冷たいです〜(>_<) は〜っ


そりゃ雪ダルマ作ったり散々してたからでしょう(´ヘ`;)
ドルパで新しい手袋買ってあげたんだからすればイイのに(^^;



フィーナ:奥の方でもう何か始まってますよ!


とりあえず何とかなりそうな滑り台までの道を除雪中みたい^^;



フィーナ:道が出来ました^^


道幅は50cmぐらいですかね。



滑り台へ登るたま☆かいじ氏w

フィーナ:滑り降りて来てます(゜-゜)ノ
滑ってるんだか雪に埋まってるんだか判りませんがwww

うお〜っ

唖然と見つめる麻衣ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


と言う事で滑り台開通^^;
せっかくなので登ってみましょう♪


その前に・・・

フィーナ:手袋しました〜^^ 



滑り台の上から公園を眺める・・・一面雪で埋まってます。
東屋への道とブランコも一番端だけ除雪中



フィーナ:凄い雪です〜

流石に滑り降りるにはまだ無理w





フィーナ:ブランコ出来る様になりました〜(*^_^*)



東屋への道も開通




雪の木崎湖

いつもの撮影ポイントから



フィーナさん何処行くんですか?

フィーナ:雪の上を歩くのって楽しいですね〜♪

公園の中の方は全く手付かずの新雪


すでにお昼を過ぎてますのでそろそろ公園から撤退です。

最後に集合写真!


さて荷物を置かせてもらっている山正に帰りましょう(≧∇≦)



フィーナ:また一緒に来ましょうね♪


と言う事で
ゆ〜ぷるへ移動して温泉ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|


散々雪遊びしたので温泉効くぜw
雪の露天風呂は良いよね〜これで景色がもう少し良ければね〜^^;




ころん:やっぱりお風呂の後はフルーツ牛乳だよね?


13時半過ぎ

歩いて信濃木崎まで来ました。



ころん:電車来るかな?





ころん:もうすぐ乗る電車が来るよ(^_^)/



木崎湖ともお別れですね〜また来年(≧∇≦)b



今日は昨日より良い天気です!

車窓から



松本が近くなると外の雪もだいぶ少なくなってきました。


14:30頃
松本着!
未知さんとはここでお別れ〜大阪方面にお帰りの電車をお見送り(^_^)/~


関東組はまだ時間が有ったので駅前のマックにてお茶。

16:00過ぎ 松本駅の気温1℃


帰りは青春18切符で帰ります。
去年の年末と同じ大月行き普通電車



さよなら松本(´・ω・`)/~~



今回は結構寝ないでお話やらしてましたのであんまり長く感じませんでした^^

ちびフィーナ:ころんちゃん私の帽子食べないでね^^;
ころん:フワフワしてて美味しそうなんだよね〜はむはむ
ちびフィーナ:あっ・・・



真澄の「なるほど・ザ信州」がカップの中に隠されてると言うのが気になって

つい一気に飲んでしまったので大月手前1時間は轟沈
ちなみに中には駅の標高が書いてありましたw


八王子とうつき〜
西東京方面組とはここでお別れ(´ー`)/~~

神奈川組で最終工程の横浜線で帰ります。


皆様お疲れ様でした!!
雪の木崎湖は凄く良かったです(>Д<)ゝ
あそこまで雪で遊んだのは何十年振りだろうかwww(スキーとかは別として)
なんか良い絵も撮れたし最高のクリスマスでしたね(≧∇≦)b
また行ってみたい(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
今回も楽しい年末の旅行になりました♪


と言う事でおわりです!
読んで頂いた皆様もお疲れ様でした^^


最初に戻る↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20091219