はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

第1回 梅雨でもへっちゃら!お茶室貸切撮影会!に行って来ました!

Raru2009-06-13

本日は梅雨でもへっちゃら!
お茶室貸切撮影会!


と言う事で
普段まったく出番が無いうちのDDっ子も
たまには撮影してあげなくては思いまして
DDコミュで募集が有りましたオフに参加してみました^^


菊名駅集合と場所的には非常に便利w
8時過ぎてから家を出ても集合に十分間に合います!
前日の準備が非常に遅くまで掛かってしまったので
近いって素晴らしいですねwww


集合時間10分前着
すでに凄い人数(^^ゞ
2/3の方とは初対面です〜本日はよろしくお願いしますm(__)m
ココから会場までバスで移動します。


今回の会場はココ!

馬場花木公園 住所的には横浜市
この中の茶室が今回の会場です! 梅雨ですからね〜この季節屋根の有る会場は必要ですよね!
この日も雨が心配されましたが何とか今の所大丈夫そう(^^ゞ


会場到着後
とりあえず・・・・
盛るぜ〜盛るぜ〜(お約束w)
早速撮影会&交流会スタート



今回の面子
セイバーさんとフィーナ×2です^^;
DD主体のオフですが基本的にSDでもアゾン子でもOKと言う事でしたのでうちの姫様も連れて来る事が出来ました!


フィーナは某所で影武者さんが登場してたのを見まして〜うちにも居たな〜って事で
初めて2人同時に連れて来てみましたwww



とりあえずお馴染みの方々と一緒に撮影とか

フィーナ(小):わんこ〜(>_<)





小さい長門と一緒に撮影〜 小さいはずの麻衣ですら大きいw
フィーナの素体は2ヶ月ほど前にオビツ50を森の神様にぶった切って頂いた物です。
43cmぐらいでMDDの長門さんと身長はほぼ同じ。


フィーナ(小)うちの影武者w と セイバーさん

激しく逆光ですがw

フィーナ衣装:某MDD用、靴はこのみ入学セットの物w  セイバー衣装:穂群原学園制服セット、靴はセイバー私服の物



お久しぶりにお会いしましたねこしっぽさんのこのみと一緒に撮影



今回の主催者様のはるるさんのみらいちゃんとも撮影



集まってきた^^



ちなみに小さいのも連れて来てます^^



バット×2

バット×3


お約束w

すでに当たり前の光景ですねwww


そして禁断の裏側(^^;)



キャベツとかムーミン

お揃い(*^_^*) ま〜フィーナさん靴は右×2ですがwww


小さいの集合!

と言う事で、小さい子の集合写真^^

逆光なのがアレですが背景はこんな感じで非常に良い場所です!!

MDD凛が人気w


お昼ごはんを食べつつ軽く自己紹介など
今回25人ほど人が居ますので全然覚え切れませんが参加者リストも配布して頂いて
交流会の方も非常に楽しい感じです^^
ま〜1人で早朝撮影も悪くありませんがただDollを撮影するだけじゃ無い所がオフ会の良い所ですよね!


天気もだんだんと回復してきまして
室内だけじゃ勿体無いと言う事で野外撮影に行かれる方もちらほら
午後から私もチョット外に繰り出してみました^^


DDセイバー

DDってやっぱり撮影難しいですねヽ(;´Д`)ノ

アイペイントだと少々暗くてもそれなりに写るんですが
DD・・・と言うかドールアイは難しいですね〜



紫陽花



個人的に大好きな雑木林みたいに暗いと余計にDD撮影は難しいな〜w



ほぼ公園を1周しました^^

池が中心に有りまして非常に良い所ですね!




戻ったらネタ大会が開催されてましたwww


いろんな方とお話しつつ室内撮影後編



うちの2人も仲間に入れてもらった^^

ことりとセイバーさんもモップだったり^^;

こんなんなったw 微妙にへんてこりんwww




数が多すぎて全然撮影しきれてません(;´Д`)


気が付けばすでに14時半
集合写真撮影まで残り30分


よく考えたらフィーナ姫撮影してなかったw


残り時間で公園半周〜



フィーナ:今日は良い天気になって良かったですね^^




フィーナ:紫陽花の花と私のどっちが綺麗でしょうか?(笑)


どっちも(;´Д`)スバラスィ www ちなみに紫陽花の花は大好きです(>_<)ノ


という事で15:00
集合写真撮影の為集結〜



エライ数ですw
大きいのだけで50超えてますゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


ちゃっかりころんと小桜も配置w


と言う事で!
第1回 梅雨でもへっちゃら!お茶室貸切撮影会!
お疲れ様でした〜^^;


なんとか雨が降らずに良かったですね!!!


非常に楽しい撮影会でした^^
初めてお会いする方も沢山居まして新しい交流も沢山出来ました!!
お会いしました皆様!今後ともよろしくお願い致しますm(__)m




2次会(菊名の某居酒屋さんにて)

飲め〜

ころん:食え〜

ころん:飲め〜っ


3次会(何故か武蔵小杉w)

歌え〜 飲め〜

フィーナ(小):食え〜っ!(^^)!





大変お疲れ様でした^^;