はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

適当に生きるな!

BasiL

今更ですが
年末に突如BasiLのOHPが復活してミクのコミュでも少々話題になっていましたが
日記のスペース余ったのでメモ書きとして書いておきます。


あのBasiLが5年ぶり?に活動再開・・・したのか?(´ヘ`;)
HPも無くなってたのに・・・
http://www.basil-soft.jp/
どうやらそうらしいw


それは舞い散る桜のように」を出した後色々有って消滅
主な中の人はNavelで「SHUFFLE!」とか同じ様なゲームを作った訳ですが〜
このゴタゴタで続編の「けれど輝く夜空のような」は永遠に出ない事になり
それ散る」は話がなんだか中途半端で終わってしまい残念な事に・・・
んが、ありえない事に今更復活Σ(゚∀゚;)


後編が無くても俺的エロゲ最高傑作である「それ散る」の後編「けれ夜」が
出る可能性が0%から0.1%ぐらいにはなったという事で
少々期待したい所ではあります(・∀・)ノ


ただ原画氏は(・о・)ヒトイネ
シナリオ(・о・)ヒトイネ
で無理やり続編出してもらってもイメージが悪くなるだけだからね〜
ホントの意味の復活なんてやっぱりありえない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
素直に新作を期待してマッタリ待ちますかねw




良い考え方としては
復活したので過去の作品の版権とか獲れやすくなるんじゃないか?と言う事!
キャラクターグッズとかドール服とか・・・今更欲しい人が居るのか?(゚Д゚;)と言うもっともな意見はノーサンキューで。
夢の雪村小町のマスコットキャラクター「ゆきだるまん」商品化の日も近いか(・∀・)キュンキュン



小町60や希望DDはもとより
ゆきだるまんリボルテックとか麦兵衛&山彦&ドクターイエローfigmaも良いんじゃないか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
・・・誰が買うんだと言う突っ込みはしつこいようですがノーサンキューですよw