はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールと行く温泉旅館の旅

ドールと行く温泉旅館の旅

ドールと行く温泉旅館の旅に行って来ました(≧∇≦)b


今回はなんと北陸です(≧∇≦)b
今回も青春18きっぷで行く旅となります。
さ〜出発です!


0:00頃
小田原・・・今回の旅はココから始まります。
(らいらさんとは小田急線内ですでに合流済み)


kazuさんとあ〜るさんの関東組4人が合流!
はるるさんが急遽参加出来なくなるアクシデントが有りましたが
無事工程どおり集結


夜食と朝ご飯を買ってから

0:31小田原発 快速ムーンライトながら・大垣行

定刻どおり小田原には来たものの在来線の遅れから30分以上遅くなって25時過ぎ小田原発
ま〜到着時間は変らないのですがねw


車内はほぼ満席でしたが4人なのに指定券が8枚w

お蔭様でゆったり寝れました(^^;;



広々と場所が使えたからなのか今回はぐっすり寝まして・・・


気が付いたらもう外は明るくなってました^^

ぎふ



今回ひめのを連れて来ました^^ まだ眠そうです。



朝ご飯〜(何故か小田原の売店で安売りされてたメロンパンw)


大垣 6:00→(普通・姫路行)→6:33 米原
米原 6:50→(普通・敦賀行)→7:37 敦賀
敦賀 7:42→(普通・金沢行)→8:33 福井



はにゃ〜ん


と順調に乗り継いで


福井到着〜(^_^)/



オラオラオラヽ(^。^)ノ



ころん:おっはようございま〜す(^_^)/ 今から朝ご飯を食べに行くよ!

ころん:なんでもソースカツ丼と言う美味しい食べ物が有るみたい(*^_^*) 

ころん:何処だろうね〜お腹空いた〜

ころん:お〜なんかそれらしいの発見ですよ(*^ー゚)b


準備中



ころん:そ、そんな(;つД`)  ハラヘッタ・・・orz


まだ9時前でしたので開いてませんでした(^^;;
と言うか、全然お店が開いてないので駅まで撤収w



駅反対側・・・北陸新幹線建設中・・・お店は無しw



駅1Fの喫茶店でモーニングと言う事になりました。


さ〜金沢までもう一息です!
福井 9:46→(普通・金沢行)→11:24 金沢


途中で紅さんが合流

加賀温泉駅で関西組のだーますさんと未知さんが合流して今回のフルメンバー7人が揃いました^^



そして遂に我々は金沢に到着いたしました(≧∇≦)b


関西組の方々は朝ご飯タイムが無かった様なので
少し早めに昼ごはんにします。


駅構内のお食事処

なんで「風」なんだろうか(^^;;


早速盛られてますw しかも大きな娘が(;´Д`)



ころん:スパゲッティー食べよう♪


完食 う〜ん、味は喫茶店レベルでしたねw


昼食も終りましたので
兼六園を目指して移動します! 少し距離が離れていますのでバスで移動です。

兼六園シャトル 兼六園まで10分ちょっと200円



金沢城 朝は雨が降っていたのに良い天気になりました。


13:00頃 兼六園


姫タソ(*´д`;)… だーますさんは早くもノーガード戦法に移られた様子です(^^ゞ



兼六園でテキサス食べるの図


だーますさんと姫タソに続けとフィーナさんを開放してさしあげました^^

フィーナ:今日もよろしくお願いします。



本日はお出掛けと言う事でモエ衣装で統一してみました(^^ゞ


場所にも寄りますが・・・

桜が見頃でした^^ このままお花見に移行したい所ですw

フィーナ:桜が綺麗に咲いてますね(*^_^*)



流石は観光地!人がイッパイなのと集団で撮影していると過去の例から余り宜しくないので
兼六園の中では各自バラバラでの撮影となりました。



フィーナ:向こうに行って見ましょう♪





撮影してたらアジア系のお姉さんにカメラ渡されてドールと一緒に撮影してくれと言われたw
流石に遠慮無いぜwww 一眼でバシバシ勝手に撮影してたしなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
俺たちも一緒に撮らせてくれと言われたが流石にノーサンキューでした(笑)



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



兼六園の端っこあたり・・・この辺は人が少なくて比較的静です。






フィーナ:ここの桜が一番綺麗に咲いてますよ(^_^)/

フィーナ:花びらがハートの形なんですね(*^_^*)





姫タソ(*´д`;)…

先ほどからフィーナさんが見ている満開の綺麗な桜ですが・・・
実はトイレの直ぐ横の桜なんですよねw 



料金所(^^ゞ


今更ですが園内でアフター帰りのねこかんさんと合流して一緒に撮影してました^^


14:30頃
そろそろバスの時間が近付いてきました。

最後に皆で金沢兼六園盛りヽ(^。^)ノ


1時間半ほどの時間でしたが楽しく撮影出来ました。
だーますさんと姫タソのフリーダムっぷりには感服致しました(>_<)ノ


金沢駅に再びバスで戻って福井行きの普通列車に乗ります。


そして・・・

朝関西組の方々と合流した加賀温泉駅までやって来ました^^


ココからバスで本日の宿へ向かいます!

山中プリンスホテル送迎バス(・∀・)

ころん:どんどん田舎に行きます(*´д`;)…


16:30頃
駅から20分ほどで到着〜・・・あ、宿の外観撮るの忘れた(^^ゞ


入ってイキナリ強烈な仲居さん集団に囲まれるwww
綺麗なお姉さん(あと50歳若ければw)達に皆の盛っているドールバッグは何なのか?と聞かれて
到着早々「ドールですが何か?」キリッ  全く遠慮が無い所がベテランの仲居さんですね(^^;;
後でドールを見せてくれと早くも大人気ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


部屋で仲居さんに入れて頂いたお茶を飲みながら少しマターリ(*´д`;)



お土産として買ってきた萩の月を配るw




夜に備えて売店に買出し(近くのお店までは距離が有りすぎるのでホテル内で調達w)

ロビー横の喫茶コーナーで皆でアイス食べた。



温泉タイム


夕食は宴会場・・・と言っても我々の席しか有りませんがw

凄く広い宴会場を仕切ってある様です・・・それでも7人には十分広いですw

ころん:お疲れ様〜

(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ


ビールが美味いぜ(≧∇≦)b


かなり飲み過ぎましたw ビールだけなのに(^^;;



ころん:(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



19:45頃 夕食終了!
部屋に戻って来た所までは覚えてるのですが(^^;;


いつの間にか寝ていたぜジュルルル ( ̄q ̄)zzz


そして21時過ぎ


目が覚めたら皆が布団で寝てたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
おいおい幾らなんでも寝るの早すぎだろうwww


って今まで畳の上で轟沈していた私が言うのも何ですがね(^^ゞ


後で起きますから〜って言ってたけど・・・布団に吸い込まれて帰って来れた戦士は居なかった(;つД`)
唯一未知さんが後で復活しますがそれは4時間後の事www


何故かほぼ完璧に覚醒してしまい
唯一生き残ったkazuさんと一緒に二人でその後3時間以上(・∀・)ニヤニヤしてました。



ドールと行く温泉旅館の旅1日目終了!


2日目に続く・・・
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100404




















オマケの夜の部↓(笑)
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100405