はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

オペレーションレッドペッパー

もっこり

第2回市川はんまー
オペレーションレッドペッパーに参戦してきました。


なんとかお昼過ぎに到着
ころんにて参戦する事が出来ました^^


戦場

ミサイル6基を規定ターン内に無力化することが攻撃側の勝利条件
9ターン目までにミサイルを全て破壊しないと世界はとんでもない事にw
カプサイシン搭載の超非道ミサイル野丼で世界は激辛地獄になってしまいます。
4ターン以降順次手前側のミサイルから発射されます。



見よこの攻撃側の勇姿w

世界を救う為に世界中から集まった烏合の衆www
とりあえず突撃〜〜〜作戦は無い;;


順調にミサイルに獲り付き無効化

やけにウイングマンがカッコいい!(≧∇≦)b
流石正義の味方だね。


微力ながらうちの「ころん」も中央から突撃中
敵の中央陣地から先輩が機関銃を乱射してきます^_^;

なんとか切り抜けてる。


突入したウイングマン

急所攻撃でピンチ?www


ころんも白兵戦

この後先輩を倒しますが・・・
ころんも2回目の泣きが有ったりと戦場も大激戦


レグレスさん怪しい踊りをしながら最終防衛ラインへ突入

ダイス走りまくりの地獄小僧氏の活躍もあり
防衛側を圧倒して戦場は敵本拠地へ


敵の親玉ビンちゃんへ ウイングマンヤクザキック炸裂


何とか9ターン間に合うか!!!
と言う所で防衛側の必死の抵抗により
最終ターンでミサイルまであと10cm足りないΣ(゚Д゚)ガーン
頼みのウイングマンもビンの逆襲により戦闘不能orz


攻撃側の負け決定です(´・ω・`)ショボーン
戦闘では圧倒していたのですが最後の最後
防御側の粘りに負けました。


ゲームバランスが非常に良くて短時間の間に内容の濃いゲームとなりました
やっぱり事前の準備とか仕込みは大事ですね^_^;





まけました〜




戦場以外の絵

大佐も大変ですねw



ミサイル〜


今回りんさん製作のミサイルはなかなか素晴らしい出来で
ゲームが盛り上がりました^^


セイバーさんが・・・w


で、出たなバケモノ




2次会
庄屋で打ち上げ〜
ちょと食いすぎたwww