はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

サバゲーに行って来ました!(武装鬼ごkっこ番外編)

サバゲーに行って来ました!(武装鬼ご

はるるさんに休み中に撃ちに行きましょう♪
と言った事は言ったのが事の始まりw
先日購入したG18Cの調整をしたいからと言う意味で
言った訳です。


と・こ・ろ・が
何故か前日夜にデザートユニオンの定例会への参戦する事に(゚Д゚;)
おいおい聞いてないよw
19時頃TELで聞いたら本当らしいのでとりあえず
閉店1時間前のタムタムでマガジンと弾を買ってきたりしましたがね


http://desert-union.jp/teireika
http://nobulog.militaryblog.jp/e258169.html


なにせ定例会とか初参加なのでちゃんとした装備とか無いんだけど・・・
迷彩はズボンしかないけど大丈夫ですか?
靴はスニーカーでけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


と今更考えてもあと数時間で当日ですよ(^^ゞ
って状況でしたので明らかに準備不足のまま参戦と言う事にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


朝5時過ぎに来た森神さんと一緒に我が青春の館へ行くも・・・・
はるるさんが朝起きて来なくて今日は中止か?ヽ(;´Д`)ノ
と言うアクシデントからスタート!
30分弱待ってようやく起きたから何とか無事参戦


国立・府中から若干混んでる首都高を抜けて成田近辺へ

9時頃到着しました〜すでにはいぱーさんとREMさんは到着している模様


軽トラで荷物と一緒に運んでもらって戦場到着
早速戦闘準備開始!

こいつは凄い事になってるぜ( ; ゚Д゚)
すでに準備中のはいぱーさん、パッセルさん、REMさんそれとREMさんの友人のタ●バンさん(通称)
と合流して武装鬼ごkっこ小隊は7人です!

すでに97番 まだまだ続々と人が集結中

フィーナ:(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ 


はるるさん


森神さん


はいぱーさん


タ●バンさん


パッセルさん


REMさん


10時から戦闘ですので装備を整えて銃の弾速チェックなどを終えなければなりません。
結構慌しいです(>▽<;; アセアセ
朝あんなに涼しかったのに日差しが強くて暑いです。


10:00 全員でミーティング
参加者140人(^▽^;) 赤・黄それぞれ70人ずつと言う大人数ですよw
ちなみに武装鬼ごkっこ小隊は全員黄色チームになりました。


戦闘開始
すげーこの大人数の戦場は半端ネエw
基本1戦10分のフラッグ戦ですが大して広くない戦場も走り回ると結構キツイ
なんせ定例会初参加&野外初参戦ですからね〜訳も判らず足リ回っておりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


野外で思った事は・・・・敵が遠いw
近場の敵は最初に突っ込んだ前衛にほとんど殲滅されてます。


戦闘の流れとしては戦闘開始直後に突っ込んで行く斬り込み隊の1戦が落ち着くと
中盤は有る程度の距離で射撃戦となりジワジワ前進して行きます。
後半残り3分コール近辺で余力が有る側が一気に押して来ると言う感じでしょうかね。


なお黄チームが何故か圧倒的に強くて後退する様な場面はほぼ有りませんでした(^▽^;)


戦場はこんな感じです。

フィールドよりセーフティが高い所に有って全体を見渡す事が出来ます。


赤チーム拠点(拠点は主に4箇所有ってローテーションします)


黄チーム拠点


開始直後からの銃声が凄いですw 一気に走って有利な場所へ


戦場中央に立つ建物クイーン

どちらが押さえるかが非常に重要です!今回は地形的に赤側からの方が有利です。

見てるのも面白いです。山の上に居るのはタ●バンさん



一番手前は森神さん


お昼ごはん

配給のカレーですwww

ヤジ(゚д゚)ウマ-

フィーナ:あかい

皆で食べると美味しいですね〜少し量が少ないけど・・・・このぐらいで丁度良い事が午後の戦闘で判りますw


午後の1戦目 カレーが逆流しそうになりながら戦うw 腹一杯食ったらヤバかったぜ(笑)


陣地戦がかなり面白かったです^^
はるる小隊での防衛戦は最高に面白かったですね〜囲まれ後は一瞬で全滅しましたがw
黄チーム強すぎて攻撃側の時間が短すぎ(^▽^;) ま、私個人は全く貢献してませんが(;´Д`)


はるるさんが撮ってくれた画像です。

メタボ戦闘員ですね〜w

今回はこのSIGがメインウエポン

銃からドットサイトまで全部頂物です(^^;;




記念撮影 近くに居た人に撮って貰いました^^


最後まで居ると遅くなってしまうので残り2戦は出ずに撤収

帰りますよ〜





疲れた〜 でも楽しかった〜w


午後からの戦いはカレーが逆流しそうだったり膝が笑ってたりで散々でしたが
楽しかったですね〜^^ 午前中力が入り過ぎて体力の消耗が大き過ぎました。
後半は修行でしたねwww


そんな訳で、急遽決まったデザートユニオン定例会への参戦記でした。


いや〜野外は室内と全然違うわw 
はるるさんから譲り受けたSIG552は良い銃ですが若干力不足でしょうか。
良い銃が欲しくなりました。


夕飯は以前の鬼ごっこで行ったハナマサ


パッセルさんの芸術作品ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆




(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


最後はお風呂

少し混んでましたが良いお風呂でした(*´д`*)


1時間半ほど仮眠してから撤収
すっかり遅くなりましたが明日はお休みですからね〜


と言う事で!皆様お疲れ様でした〜
初の定例会でしたが非常に面白かったです!!
また是非参加しましょう♪