はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ミクロ+神姫はんまー板橋 その2

白い悪魔

6/1 ミクロ+神姫はんまー板橋 の続きです。
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20080601


さていよいよ戦いです!
(やっと!とも言うw)




ミニゲームなので殲滅戦
7対5ですがパワードスーツ(ツヴァーク扱いHP16)が居ますのでほぼ互角?
と言う事で戦闘開始!(後に援軍1が加わり7対6)


うちからは白い悪魔なのはさんで参戦!

ただ戦力としてはかなり問題児w
スターライトブレイカー(荷電粒子砲)
ディバインバスターもしくはアクセルシューター(ビームライフル
と物騒な砲撃魔法を装備しているが移動修正-3
他に両手持ち(上記2つの武器を持ち替え無しで持つ為)とアクセルフィン(翼)と
大型飛行システム(荷電粒子砲は空中×兵装なのでこのスキルが無いと飛べない)
SP技として防御を装備
でMPが100を超えてしまうので「まぬけ」w
空に居る限りは早々攻撃されない(対空兵器は意外と少ない&白兵に巻き込まれない)
と言う事で移動力と白兵戦武器は切り捨てました^_^;


基本的に後方から長距離射撃に徹する!と言うコンセプトなんですが
荷電粒子砲の長射程をもってしても有効射程に入る所まで移動する事がそもそも大変と言う・・・
全くもってアンバランスな装備とスキルとなっておりますw
しかも兵器の特性上空中からの荷電粒子砲は射撃は不可能・・・ダメダメですw
(でも仕方ないんだ・・・なぜなら白い悪魔には大口径砲が必須装備だから!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)



戦闘開始!
とりあえず前進する・・・なのはさんは15cmしか動けないけどなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




なんだか後方から偉そうだけど単に移動力が無いので置いていかれているだけ^_^;


3ターン辺り
先頭集団はすでに戦闘状態に突入!



まずはウイングマンが先陣を切って突撃してきましたよ^^

軽くウイングマンの攻撃を弾き返す!流石にHP16は伊達じゃないw
でも搭乗者がまぬけ持ちなので中の人狙われてますwww


他にも

よつばvsよつば 因縁の対決?も勃発w


一方うちのなのはさん・・・

地上に降りてスターライトブレイカーチャージ(荷電粒子砲は1ターンのチャージが必要)
方陣展開! あ、空飛んでると打てない兵器なので・・・なんて駄目な武装なんだorz


でも大口径砲は漢のロマン!!
ビームライフル+集中技能の方が遥かに使える武器なのは判っているんだ・・・orz



これが私の全力全開!
スターライトブレイカー!!


命中したらダメージ+3のスターライトブレイカー
一発で相手のHPを50%以上削れます!


・・・・


見事に外しましたヽ(;´Д`)ノ  命中判定1じゃ無理orz





んが!

向こうは当てて来たヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ギャー


と言うか、気が付けば2ターンほどでこっちの前線がアッと言う間に崩壊してる(゚Д゚;)


最前線ではよつばが白兵戦で持ちこたえているものの
たった2ターンほどの砲撃戦で1-2で撃破数よりも損害の方が多いと言う結果に
そうなると元々数的に少ない味方は圧倒的に不利。


一番後方に居るなのはさんにも攻撃がw

オールレンジ攻撃を受けるなのはさん



プロテクション発動で攻撃を防ぐなのはさんの図

しかしながら直撃でダメージを全て防げず1ダメ



よつば激戦の末この後撃破されるw(どっちがどっちか判らなけどw)


すでにこの辺で6対3の戦力比
しかもパワードスーツも搭乗者の士気チェック失敗で後退すると言う・・・


ウイングマンに続いてなんとかキョン子も落としましたが・・・

完全に負け戦状態です(笑)


このままだと白い悪魔と異名を持つなのはさんもタコ殴りに合う事必至!
遺憾ながらチャージに時間が掛かるスターライトブレイカーは諦めてエクセリオンモード解除
再び空に戻ってアクセルシューターに攻撃を変更

飛行しながら射撃が出来ますし判定3なのでスターライトブレイカーより確実に当たり易いですw



いっくよ〜
アクセルシューター(叫)


外れた(つд∩)  誘導操作弾だけどゲームじゃ5割orz


反撃がすさまじいですw


さらに
相手方ターンでこちらの1機も落ちましたので・・・5対2w

なのはさん3人相手に防戦一方なの(;´Д`)


プロテクション!
直撃弾1(ダメージ2)


ダメージが大きくてプロテクションでも防ぎきれないとはなw


再度アクセルシューター(叫)
もうこうなるとダイス運も何も・・・・


本日のなのはさん
命中弾0確定 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 


エース・オブ・エースの最後w

バズーカの対空技能とかもうなんで今回に限って有るかなwww


もうやめて!なのはさんのライフはゼロよ!


まさにタコ殴りに有って
なのはさん撃墜されますたヽ(;´Д`)ノ

顔面から地面へダイブ!


もちろんこのすぐ後にこちらは全滅・・・まさかの大敗w


今回なのはさんが受けたダメージ総合計
18ダメージw(うち9はプロテクションで相殺、3はオーバーキル分w)


HP6なのに何この凄いダメージw
防御発動の3回全てそれを上回るダメージ入ってるし(゚Д゚;)
撃墜されてもなお駄目押し3ダメ来たしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


見事な負けっぷりで面白かったですw
後方から砲撃支援なんて悠長な事をやっている暇すら有りませんでしたwww
もう少し見せ場を・・・「ちょっと頭冷やそうか」とかで遊びたかったんですがねΣ(゚∀゚;)
前線が膠着する大規模戦なら活躍も出来たかも知れませんが、回復役も居ない局地戦だと
余りにフィールドと取得スキルのミスマッチが過ぎましたね(´ヘ`;)





その他の会場風景2

そのドリルはw



会場のあちらこちらでおみ足を曝していた姫www
なぜいつもスカートを捲るかなw


ちなみに
方陣はOHP用紙に印刷してみました。

照明が反射するから撮影するのは難しいですね^^


出たな白い悪魔


残像が残ってるwww


今回見掛けた黒なのはfigmaさん

アイペイントもしっかり黒仕様! 


実は初めて神姫+ミクロはんまーに参戦しましたが
楽しかったですね^^
figmaなども使えるようになりましたのでキャラ物でもオリジナルでも魔改造物でも
自分が好きなキャラを使えますし
価格も手頃で気軽に参戦できる感じです。
次はメインの戦場に行ってみますかねw



おわり