はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

がんだむはんまー

がんだむはんまー

今年初のはんまー
「がんだむはんまー」に行って来ました。


とは言え、昼からの参戦ですがw
なんとか本戦には間に合った^^;


今回は4thころんで参戦!
最近の戦利品なのでめいど服とかモビルスーツになってたりはせずw
ノーマルの服で参加しました。
素体は21になってますがwww

連邦軍で参戦しました^^ 盾は識別用に持っているだけです。
武器はバズーカのみ! 白兵戦武器非搭載 白兵になったらグーで殴ります^^;


今回はア・バオア・クー攻略作戦と言う事で(午前中はレビル将軍救出作戦だった模様)
戦場は宇宙空間・・・黒いシートに星が散りばめれられてます^^
中央に宇宙要塞ア・バオア・クー(HP20)なぜか1/6ドールより小さいですが〜大人の事情と言う事で(笑)
宇宙なので遮蔽物はありません。 ただし要塞から半径60cm(ぐらい)は謎のシールドが展開されているので
シールド外側からの要塞への攻撃は出来ません(MSへの射撃は可)それとバズーカやミサイルで攻撃しても
周囲に影響が無いと言う要塞特別ルール。
更にターン開始時に命中判定2でどちらかのフィールドの全連邦軍に向けて要塞砲の攻撃があります。
(個別判定)
戦場製作:雲氏 


戦場はマップの中央部にア・バオアクーwww
それを守るのは8機のジオン軍MS部隊

攻める側の連邦はNフィールドとSフィールドに6機ずつの配置です。


ソーラレイの発射も無くw 開戦!!


開戦後予想に反して?
連邦軍の射撃が当たりまくりwww 1ターン目から最大射程なのに命中弾が次々と^^;
がんだむはんまーと言う事でバズーカとビームライフル装備が多く命中するとダメージがかなり痛い!
ジオン軍は何もしない間に少ない戦力が更にダウンw
回復スキルが多い編成で耐久力が有ると思われたのですが〜戦闘不能者の回復に回ると要塞防衛が出来ないという
全く持って実戦さながらの悪循環ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さらに頼みの要塞砲が全然当たらずwww 某少佐の名言「当たらなければ、どうということはない!!」まさにコレΣ(゚∀゚;)

ころんもGアーマーと協力して集中砲火で防衛側MSのHPを削っていきます。

↑Gアーマー上から見るとこんな感じになってますwww(製作:でびはち氏)


開始後わずか3ターン?で
長門に一気に強襲されて1回の攻撃でダメージ5のア・バオアクーwww
(イキナリ25%のダメージって(笑))
なさにハリボテ要塞!��(゜∀゜) (実際発砲スチロールですけどw)



ビグラング

リックドムアルク)vs量産型長門(ジム?)

連邦軍を食い止めるカスペン大佐(ゲルググw)


ジオンの善戦もNフィールドのみ(勝手にNとしておいたw)
ころん達が居るSフィールドには全く手が回らずジオン軍ノーガード戦法www
更に強襲でNフィールドを中央突破した長門も止められないと言うまさに紫ババア指揮状態
防衛網は早くも破綻してますι(´Д`υ)アー

長門を止めろ〜とエライ格好のギャン(セイバーw)



よく見りゃ連邦軍に取り囲まれてるア・バオアクー・・・(゚Д゚;)


遠慮なく集中砲火をさせて頂きます〜

Gアーマーも変形



リックドム、ビグラングと次々と撃破されて頼みの綱のカスペン大佐機も男泣きw

最後まで引き剥がせなかった長門に止めを刺されて要塞陥落


ある意味全く見せ場の無かったジオン軍はMSの半数を撃破されて敗北
ころんノーダメージw てか要塞砲以外全く攻撃が無かったとも言える^^;
ここまで圧倒的な勝敗になるとは予想外でした・・・ちょと要塞のHPが少な過ぎたかも(^^ゞ



MVPは長門さんでした。
MVP賞のマリモッコリCD!��(゜∀゜) おめでとう〜♪


あっけなく宇宙戦争終結
開戦から2時間掛かってなかったかもwww





戦場以外の風景

バニーな3人とネギ祭り



釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ〜 わは〜



大佐とか大尉とか



こなたは何でガンプラ



小さいの





トランスフォーマー ザ・ムービーのはんまーばーじょん上映
毎度ながら笑えますU゚∀゚Uアヒャ!!
宇宙共通の挨拶がwww



その後飲兵衛にて打ち上げ〜でした^^

お酒は例によって「大魔王」通称なのはさんですw

〆はかぼちゃアイス



終わりです^^