はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

めいどはんまー5月場所(飲兵衛はんまー)

めいどはんまー5月場所(飲兵衛はんま

はんまー行って来ました^^


すいませんGW中遊びまわっているので
なかなか日記が書けてないw


今回の戦場

今回は塹壕戦という事でフィールドに塹壕を掘って防衛している陣地に対して
約2倍の戦力で攻撃します。
勝敗は防御陣地の一番奥に置いてあるドラム缶に攻撃側が触れたら終了。


攻撃側は数で白兵戦等に持ち込んで防御側の動きを封じておいて強行やテレポートで陣地奥に戦力を
一気に送り込む事が出来るか!
防御側は前線の重機関砲等で攻撃側が塹壕に獲りつく前にどれだけ戦力を減らす事が出来るか!
塹壕の前には有刺鉄線が張り巡らされていて攻撃側が簡単には近づけない様になってます^^;)
という所が勝敗の分かれ目となりそうです。

ころんヤンキーバージョンw 装備はドライバーとネギ(衣裳:りんごほっぺ・ふぁくとりぃ様)
1stころんも衣裳も春のイベントで入手したのでメイドじゃないけど戦利品枠w  右:攻撃側全景


攻撃側は量産型長門を前面に展開して工兵で有刺鉄線を除去しつつ前進
身を隠す所が無いので最前線までは基本的にノーガード戦法w


防御側

一番最前線にシャーリー重機関銃wを含めて3人 その後ろにガンタン子とヴァーチェ
後方に支援部隊も配置www

担架隊^_^; ユニットとしては1体 担架と担ぎ手3人は乗り物扱いです。




シャーリー重機関銃を乱射中w



攻撃側煙幕展開!これで命中率はかなり下がるはず。
迫撃砲とか超大型の要塞砲が無いので今回は煙幕でも十分役に立ちます。


防御側に戦車発見!!!

Mk.I戦車(笑) (今回はWWⅠらしいw)



今回大活躍の毒ガス乱射巫女w

戦車にも毒ガス攻撃w Mk.I戦車には有効www


防御側のダイス運は最悪ヽ(;´Д`)ノ  頼みの重機関銃はサッパリ
主にれの人指揮するシャリーが特に外し捲くり?
ほとんどダメージが無いまま攻撃側が目の前まで迫ります!

銃座を放棄して撤退し様としてわは〜に銃殺されそうになっているシャリーの図(笑)

ヴァーチェも全力射撃で応戦中



陣地内を激走する某豆腐屋の車



ついに最前線は接近戦に・・・
ゼロ距離射撃の応酬w   奥では白兵戦



硝煙がwww     関節技がやけに強いわは〜



うちのころんもやっと前線に到着・・・有刺鉄線はやっぱり移動の邪魔ですね。
Mk.Ⅰ戦車をゴルフクラブとネギで殴り付けますwww



Mk.I撃破www


助けに来た女医さんも容赦なくタコ殴り

予定よりもかなり侵攻に時間が掛かってますので衛生兵と言えども行く手を遮る者は排除!



塹壕の中至る所がガスで充満w BC兵器はやっぱり使っちゃ駄目だよね^_^;


終了時間との戦いとなってきた中
要塞後方の敵を偽情報でおびき出しておいて長門2人を瞬間移動
結構イイ作戦だと思ったんですが・・・
なんとヴァーチェが装甲をパージしてナドレに(゚Д゚;) 
装甲と武器を捨てた分移動制限が無くなり後方の長門に追い付く事が出来ると言う
絵に描いたような出来過ぎた展開でビクーリwww
(パーツの交換等無しでヴァーチェの中にちゃんとナドレが入ってるのは凄い)

結局長門は足止めを食らって後方に抜ける作戦は失敗




前線は完全制圧されていますが時間内に勝利条件のドラム缶まで辿り着けず・・・


結局防御側勝利 
MVPは毒ガス撒き捲くりの巫女さんに決定w


戦闘終了



その他の風景



ドルパと同じくあゆヴィータw ハンマーは小さいのにしました^_^;



人外兵器投入w これは強力!!



大型乗り物かぼす君 ちなみに右は後姿・・・団子ではないw



かぼす君を枕にする苺w



会場でも大人気だった「かぼす君」非常に大人しくてフワフワです(〃▽〃)
ただすぐ足を投げ出してくつろぐ姿勢は飼い主さんいわく・・・野生を忘れている!とかw



雲さんの鎧武者・・・ってフィーナ姫じゃないですかwww



借りてみました^^

その槍も貸して欲しいな・・・




大きいの集合1

ひっきーなメイドロボw



大きいの集合2

なのはさんA's(良く見りゃまゆまゆ)となのはさんSTS(良く見りゃみくる)

はやて(良く見りゃ委員長)



みくるビーム



このミクこなたの顔じゃないかwww



ごはん!(いや、そんなおもいっきり差し出されてもw)




はんまー終了!
お疲れ様でした〜m(__)m



終了後は少しだけ上映会
その後、本日のメインイベント?の飲兵衛へ移動

飲兵衛はんまーと別名が付いている様に
今回は主催の「れ」の人がお酒を飲みたかったから開催した!と言うのが冗談の様な本当w
20人弱で宴会〜


お疲れ様でしたm(__)m