はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

MTBが欲しい・・・かな?

MTBが欲しい

MTB
マウンテンバイクですw


やっぱり舗装道路の上だけしか走れないロードバイク
と言うのもなんだか窮屈でw
何処でも走れる自転車が欲しくなりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


安い奴ね(≧∇≦)


条件
・安いの!
・ハードテール
・29はでか過ぎる。
ワイヤー式ディスクブレーキ(油圧は面倒そう)
・スタンドは付ける!(コレ大事)


こんな感じでしょうか。
探してみると意外とコレが無いのですよね(´ヘ`;)
収納の関係で頻繁に前輪は外す事になるので油圧ディスクは避けたい所ですが
ワイヤー式は数が少なすぎる・・・。
普通のVブレーキでも良いんだけどね〜別にそれほど極めるつもりも無いし^^;


そんな訳で近所のチャリ屋へ

ピニャレロ号を購入したイトイですが〜MTBは壊滅的な品揃えw
まだ町田の方が有るかな〜狭いけど(^^;

サイクリーにも行って見ましたが安物の自転車は無い・・・と言うか、中古高杉

そんな訳で午前中は自転車店巡り
ワイズとか行こうか迷いましたが急ぐ事も無いので取り止め。


チェーンが再び油切れの感じ&走行距離が前回から700km近く経っていたので
久々に掃除して注油

ガラガラします。

綺麗になりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかしテフロンのチェーンルーブは綺麗なのは良いけど200kmしか持たないのが難点といえば難点かな。


次は車を掃除
主に車内・・・外は洗車機並び過ぎてて給油のみでスルーw

ファブリーズしときました(・∀・)


車でブックオフに行こうとした所ではるるさんから入電
夕食でもと言う事でドライブのみで撤収


太郎邸

自転車を組み立てる太郎さん
なんかエリートが凄い変ってるよ( ̄Д ̄;;


太郎さん操縦のママチャリが脅威のスピードで驚愕((;゚Д゚)ガクガクブルブル



潰れたおたる寿司の看板が点灯していて超ガクガク((;゚Д゚)ガクガクブルブルナンダカコワイワァ


夕飯


季節的にはそろそろ終りかと言うしゃぶしゃぶを頂きました^^