はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールと行く大日影トンネル遊歩道と巨大食べ物オフ

巨大食べ物オフ

本日は
ドールと行く大日影トンネル遊歩道と巨大食べ物オフ
です(≧∇≦)b


しかしながら前日の未知さんのトラブルなど
予想外の出来事の後だけにどうなる事やら(;´Д`)
といつもとは違う不安の中からのスタート。


そしてイキナリ主催の未知さんとkazuさんが
「寝過ごした〜」ってベタな展開から
今日もドールと一緒にマッタリ電車旅が始まります(・∀・)ノ
そう!本日4/10は青春18きっぷ最終日ですからね!!



地元駅 今回も太郎さんとめも子と合流して列車内でらいらさんと合流。
とりあえず集合場所である高尾駅を目指します!


で、結局諸々有った訳ですがw
18きっぷを持っている未知さん達と何とか高尾で合流

はいぱーさんとも合流w



そして、やって来ました勝沼ぶどう郷(≧∇≦)b



桜が超満開でした(*´д`;)…


駅ホームからぶどうの丘方面を望む( ・∀・)


改札前の見事な桜

デカ過ぎてフレームに収まってませんw

ころん:おはよ〜〜〜ヽ(^。^)ノ 



ころん:桜が綺麗だね〜^^


さてそろそろ移動します。



大日影トンネル遊歩道へ向かいます。



駅の直ぐ横にEF64が置いてあります^^

桜並木が凄く綺麗ですね〜今日は温かいですしココで花見をすれば勝ち組でしょう(笑)


駅から10分ほどで

ころん:旧大日影トンネル着いたよ〜


こちらは直ぐ横を通る現役のトンネル


早速トンネル突入(>Д<)ノ

蛍光灯が点いてますので真っ暗と言うほど暗くは有りません。



トンネルの中は線路が残されていて雰囲気はなかなか良い感じです(・∀・)

待避所などを利用して旧大日影トンネルの歴史がパネルで展示されてます。
かなりの数が有るので全部読んでいるとかなり時間が掛かるでしょうw



トンネル内2箇所に有る休憩スペース 椅子が有るだけですが(^▽^;)



高感度撮影でなくフラッシュを使った方がトンネルの雰囲気は出るでしょうかね(^^;;


ころん:とりあえず押しとく?



フィーナ同士:今日もよろしくお願いしますm(__)m



フィーナ:今日はいきなり真っ暗な所ですね?



勾配標と一緒に皆で記念撮影^^



今日のフィーナさんはワンピースですが〜丁度良いシャツとかブラウスとかが見当たらず・・・
半袖です(^^;) 少し寒そうでしたね。



フィーナ:な、なんですかこの柔らかさは・・・信じられません・・・( ; ゚Д゚)

休憩所その2




フィーナ:まもなく出口です^^



フィーナ:やっと明るい所に出ましたね!
なおこのトンネルの全長は1.367kmあります。
通常片道30分ぐらいとの事ですが今回は撮影しながらでしたので45分ほど掛かってますw



トンネル盛りですwww





フィーナ:そろそろ戻らないと電車に乗り遅れるそうです^^;


帰りはほとんど撮影せずに移動して15分で反対側へ抜けましたw



桜(*´д`;)…

フィーナ:凄く綺麗〜〜〜♪

フィーナ:今年一番綺麗な桜ですね(*^_^*)



フィーナ:♪♪♪



まさに桜の回廊と言う感じで駅の反対側に続く桜並木も歩きたかったかな〜と



EF64盛りw


フィーナさんは連結器にハマってますw


さてそろそろ電車の時間ですのでホームへ移動します。



最後にもう一枚桜を撮っておこう・・・


勝沼ぶどう郷竜王へ移動中

未知さんのお土産

私が持ってきたお土産・・・今のうちに少し食べておきます・・・帰りは食べれないだろうからw



途中はいぱーさんとお別れ( ´∀`)/~~


そして一同は竜王へ到着!

駅からタクシーで移動します。


さ〜いよいよ巨大料理との対決が始まります(≧∇≦)b


やって来たのは

お食事処 ぼんち(ぼんち食堂) 駅からタクシーで1,000円ぐらいの距離です。
まだ12時前と言う事も有ってすんなり入れました。



私は「よかったら・・・」に惹かれてチキンカツカレー¥1,000にしてみました^^


果たしてどんなのが来るのかな(*^_^*)

ころん&小フィーナ:ドキドキだね(≧∇≦)b



皆どんな料理が来るのか期待MAXヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



ころん:この待ってる時間がなんとも言えないよね(*^ー゚)b


そして・・・


ギョーザ来ました〜

ころん:確かにデカイ・・・でもコレぐらいなら・・・


しかし!そんな物で終る訳も無く


迫る巨大食べ物!!

ころん:な、なんじゃこりゃ〜〜〜(゚Д゚;∬アワワ・・・
奥側:ラーメン大=麺7玉 手前:ラーメン並2玉



中華丼来ました〜w(たま☆かいじさん注文)


そしてチキンカツカレー

ころん:キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!



ころん:た、食べる前から胸焼けが・・・うぷっ



ころん:大きさ比較〜(ころん21cm素体)ちなみにこのカレーは「大盛り」ではなく普通サイズw
カレーの大盛りは昔は有ったらしいのですが今は基本的に無いみたい。


そして戦いは始まった・・・
9人が一斉に巨大食べ物とバトル開始!


ちなみにチキンカツは大きなチキンカツ1枚と骨付き唐揚げ4本、バナナ1本、野菜少々
そしてご飯は野菜の下までギッシリ大盛りwww かなりの量が(^▽^;)


しかし最悪最強なのがラーメン・・・どんどん麺がスープを吸って食えども食えども減りませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

kazuさん早くもグロッキー状態(´ヘ`;)


そして轟沈!!

フィーナ:麺が・・・麺が減らないんです〜(つд∩) ウエーン


一見少し減ってる様に見えますが・・・


並盛りを先に食べ終わったらいらさんへ回していた分を元に戻すと・・・

全然減ってないw
恐るべしラーメン大盛りヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


同じくラーメン大盛りを注文した太郎さん・・・放心状態


チキンカレーは

あと少しが食えないw チキンカツの油がキツイ( >Д<;) カレーの味が判らないwww
ここまで食べて断念orz


結局ラーメン並(それでも十分大盛りだけどw)を頼んだ2人意外は全員遭難しました・・・(;´Д`)ウウッ…


しばらく身動きが取れなかったですw


なんとかタクシーを呼んでもらって再び竜王

信にゃん


ここで麻衣を迎えに東京方面へ戻る未知さんとお別れ(´・ω・`)/~~
残りの人はで韮崎まで移動しました。


14:00頃
駅前で情報収集して桜を見てから温泉?みたいなコースに決定!

花見の臨時バスが出ると言うのでそれに乗ることに・・・
このバス3人両替すると終了になる恐ろしい両替器を装備してましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
結局行きも帰りも190円なのに皆200円払わされる結果にwww 


そして

わに塚の桜

見事な桜です(≧∇≦)b




1本だけ咲いている桜が何ともイイですよね〜




武田神社・・・時間が無くてココまで


結局温泉も時間が無くて断念・・・無念orz


再び韮崎駅

やっと何か食べれるだけの余裕がw



ころん:こんな所にサッカーボールが!

ころん:よいしょ



スーパーころん稲妻キック〜〜〜

ころん:ワールドカップ出場するぞ〜〜〜
フィーナ:がんばれ〜♪



ころん:・・・・Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ



富士山



帰りは指定券が取れたのでマッタリ・・・皆寝てました(^^ゞ




フィーナ:?
フィーナさんそこはブドウ畑ですよ〜^^


途中も八王子で太郎さんめも子さんらいらさんとお別れ(´ー`)/~~


残りの面子は秋葉原へ移動します。


フィーナ:もうすぐ錦糸町ですよ〜起きて下さい〜!


そして秋葉原(・∀・)
はるるさん未知さんと合流していつものパスタ屋さん

なぜかまたはいぱーさんとも合流w

ころん:いや〜今日も疲れたね〜(^_^)


と言う事で!!
ドールと行く大日影トンネル遊歩道と巨大食べ物オフ終了です!!!
お疲れ様でした〜m(__)m
今回も色々な事が有りましたよね〜1日なのに盛り沢山な内容でまた目イッパイ遊んでしまいましたねw
ぼんちはまた是非リベンジに行きましょう♪


ってホントに連休明けにぼんちリベンジ企画がwww