はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

春のドール合宿へ行って来ました^^(2日目後半)

春のドール合宿へ行って来ました^^(2

この日記は
3/20〜3/21に掛けて一泊二日で開催されました
春のドール合宿in富士五湖の二日目後編ですw


http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100321
二日目前編↑


二日目のボリュームがえらい事になっているので
分割です^^


富士花鳥園を後にして
次は西湖いやしの里へ立ち寄ります。



要するに茅葺屋根の古民家とかが有るようです^^



富士山に掛かっていた雲が無くなって絶景です(≧∇≦)b



姫様〜暖かいですか〜?(*^_^*)


こんな感じに昔の村落を再現した所になります。

それなりに人は居ますが静でのんびりした雰囲気です。



基本的にお店になっていたり各種展示やら色々
資料館2回で休憩中^^




フィーナさんには洋風の建物の方が似合いそうですが和風的な木の温もり感も悪くないですね〜(*´д`;)



鈴音ちゃんと撮影〜・・・
ここで!!!フィーナ姫の腰がまたもや骨折(゚Д゚;)
先週の碓氷峠で予備パーツを使ってしまったので交換部品がありません(^^ゞ
ま〜もうあと少しですから有っても交換している時間は無いのですがね。
使用頻度が高いので素体の耐久度が著しく低下してますw 海水に浸かったりしてるからでしょうかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



いやしの里盛り!



小未来〜(*´д`;)…

腰骨折のフィーナ様に代わって麻衣の登場です(^^;;



風林火山




風が強かったですが富士山も良く見えて良かったですね〜
ただここわずかですが入場料が必要だったり、特にお店も面白そうなのが無いので
この景色だけと言うのが少し残念ですかね〜^^;


16:00頃
さて、いやしの里での時間調整も完了しまして
次はkazuさん推薦の「富士山絶景ポイント」へ移動します(≧∇≦)b


途中ガソリンを入れたりしつつ山中湖方面へ!



姫様〜そんな所で寝てはイケません(;´Д`)

横にも姫様(*^_^*) kazuさんが二人とも連れて来てましたので車内に三人もフィーナさんがw


時間的に日が沈む前に着けるか微妙でしたが・・・
何とか間に合いました〜(*^ー゚)b グッジョブ!!
同じ様に写真を撮ったり景色を見に来てる人が沢山居ました^^


17:20頃

フィーナ:着きましたよ〜^^



フィーナ:すご〜い!富士山が綺麗です〜〜〜(>_<)ノ


まさに絶景ですね(≧∇≦)b
午前中は雲の中で良く見えませんでしたが、バッチリです(゚∀゚)ノ




フィーナ:こんな綺麗に見えるなんて・・・

フィーナ:ただ・・・


ただ・・・寒い!!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


かなりの風と言う事もありマジで寒さMAX(^^;;



フィーナ:凄い風です〜空を飛べそうです〜〜〜ー(・∀・)ー

フィーナ:寒いですけどこの景色は最高ですね(*^_^*)



フィーナ:だんだん日が沈んできました・・・

向こうに見える湖は山中湖です。
画像だとなかなか難しいのですが〜もっともっと綺麗でしたよ(≧∇≦)b



本当は日が沈む所まで見たかったんですが・・・兎に角寒い(^^ゞ
残念ながらこの辺で撤退!


道志道から帰ります♪




夕焼け


途中「大英館」と言うお城風の建物にあるレストランGout Tempsに立ち寄り!


お店の前に小さな家とか色々あります^^



ころん:ころんちゃん何か見える〜?

ころん:ヽ(^。^)ノ


お店の中にもいろんな物がありました!!!

夕飯を注文してから待っている間に撮影させてもらいました^^

クラッシックな雰囲気のヨーロピアンカフェなのですが

夜間はレストランだけでこちら側は営業していないようです。



パーティーやコスプレイベントなどもOKとの事! もちろん貸し切り可能

ただ移動手段が限られる所が難しい所ですね。

いろんな物があります。





ドリームハンバーグ!!! フォアグラが乗ってます(≧∇≦)b



テーブルにあるコーヒー用の砂糖とミルク置きもソファーだったり。


19:00頃
食事が終ったら真っ暗でした。


再び道志道を帰ります。

この時間だと車の通りも少なく気持ち良く快走^^


19:30頃
本日最後の立ち寄りどころ

道志川温泉紅椿の湯


最後は温泉でしょう〜♪
一日の疲れをリフレッシュしましょう(・∀・)ノ
21時までの営業なので19時以降は料金も安くなりますので時間もピッタリですね(*^ー゚)b グッジョブ!!



ころん:お風呂上がりはやっぱりフルーツ牛乳だよね(≧∇≦)b


と言う事で
閉館時間の21時までゆっくり温泉を楽しんだあと
ここで解散となりREM号、らいら号とお別れいたしました〜
お疲れ様でした〜(´ー`)/~~


春合宿これにて終了です!
最後まで運転していただいたkazuさんお疲れ様でした〜
主催のはるるさんお疲れ様です。
そして参加したドールさんとそのオーナーの皆様お疲れ様でしたm(__)m


泊まりは楽しいのでまた行きましょう♪


1日目へ戻る↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100320