はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

多摩動物公園と百草園

多摩動物公園と百草園

本日はドールと行く
多摩動物公園と百草園です(≧∇≦)b


多摩動物公園駅まで
らいらさん、めも子さんと一緒に移動。
しばらくして森の人・はるるさんとトワさんが合流!
しかしTDK(多摩動物公園)なんて
数十年ぶりですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
少なくとも20年以上は来た事無いよ^^;


とりあえず朝ご飯を売店で買ったり
めも子さんシャッター強打事故とか
朝からハイテンションなドール散歩スタート(≧∇≦)b


10:15頃

とりあえず入園・・・餌やり時間をチェックするも微妙に時間が合わず。
お昼までしか多摩動物公園には居ない予定なので!



ころん:おはようございま〜す(^_^)/

ころん:昆虫館は何か居るから行かないんだって〜・・・なんだろうね〜?


なんでもGが居たりするそうなのでw 




ころん:駄洒落ばっかり〜(笑)


とりあえずアフリカゾーン前で大きな娘をスタンバイ


ころん:クレアさんの靴底がとれてるよ〜^^




ころん・ひめの:☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


フィーナ:もう直ぐアフリカの動物と会えますよ〜(*^_^*)

アフリカと言えばライオンです!!



フィーナ:ライオンです〜〜(*^_^*) ライオンバスにも乗ってみたいです^^


流石にライオンバスに乗ってる時間も余裕も無いので今回はパス^^;





フィーナ:首が長〜いですね!



フィーナ:キリンがこっちを見てます(>_<)


余程の事が無い限りキリンに食われる事は無いので大丈夫ですよ^^;



ダチョウ?

シマウマ



フィーナ:次は何が居るんでしょうね?


次は・・・コレです!!!



フィーナ:チンパンジーですね^^


お!知ってますか〜(・∀・)ノ もう一回動物を紹介して下さい!!


フィーナ:チンパンジーです・・・?


良い(*´д`;)…得に前半の発音が・・・


さ〜もう一回!!



フィーナ:・・・ダメです・・・


え〜何故ですか〜(;´Д`)ノ


フィーナさんあの動物何でしたっけ?

フィーナ:何かおかしな事を考えてる人には教えてあげません( ̄^ ̄)


と、楽しく動物園巡りをしていましたが
そろそろ時間の方が無くなって来ましたw
入園から1時間半ではアフリカゾーンすら回り切れませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



とりあえず集合写真的一枚


さて残り時間で何処まで行けるか判りませんが〜オーストラリアゾーン方面へ







途中のアジアゾーン

フィーナ:ここは猛禽舎みたいですよ〜アソコに沢山大きな鳥が!


フィーナ:私より大きいですね(^^ゞ


結局時間が無いのでココから帰る事にしますw
結局コアラまでは辿り着けませんでした(^^;


ふくろう

フィーナ:可愛い(*^_^*)

フィーナ:ウサウサ〜♪





フィーナ:良い天気です。



フィーナ:お土産を見て行きましょうか♪



フィーナ:もうすぐ子供の日ですね。


と言う事で!多摩動物公園終了です。

フィーナ:また来ましょうね^^ 次はコアラを見たいです(*^_^*)



駅前でkazuさんはいぱーさんと合流して次は百草園に行きます!





とりあえず京王れーるランド


百草園駅まで移動して

昼ご飯はココです!ボー●ス百草園SR(^▽^;)

肉ヤジ(゚д゚)ウマ-


お腹もイッパイになりましたんで百草園に移動します。




百草園までは歩いて15〜20分程度です。



百草園とうつき〜


モグサファームの看板





ころん's:そろそろ中に入ろうか^^



鈴音ちゃんが甘えん坊さんに(*^_^*)

フィーナ:そんなに甘えてどうしたのですか?



空気椅子中のkazu家フィーナ様w



なんとなく集合


さて、ココから各々別れて撮影タイム

フィーナ:百草園って・・・何が有るんでしょうか?(^^ゞ

花・・・かな〜(^^;)




古民家が有るので撮影




フィーナ:何故靴べらなんですか?(^▽^;)



建物の裏側に回ってきました。

自立させて撮影しようと思ったらフィーナさんが倒れてしまいました(^^;;
心配そうに見守るkazu家の姫様

どうやら大丈夫そうw




百草園ですが・・・残念ながらこの時期、花とか全然咲いてません(^▽^;)
まさに草しかなかったりw
梅などが多いのでもう少し寒い時期が見頃なのでしょうかね。




いろんな種類の梅の木があります。



森の人のミクがココに来て初登場(*´д`;)…



集合写真・・・百草園の一番奥辺りにて。


さて、そろそろ下に降りて何か飲み物とか食べ物をと思い撤収



フィーナ:オコジョ様?

穴発見!!!

フィーナ:オコジョ様の家でしょうか?


すでにお店が閉まっておりました(;´Д`)

フィーナ:残念です〜;;


と思ったら・・・まだ甘酒とか大丈夫らしいので

フィーナ:良かったですね^^



休憩中

甘酒ですよ〜美味しいですか?
フィーナ:凄く甘いです(*^_^*)


甘酒の秘密w

実はフィーナさんでダシを採っていたので甘くなりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


16:45頃

ころん:さてそろそろ帰りの時間みたいです〜



帰り道は「ひめの」に登場してもらいました!

百草園入り口




ひめの



さて、これからお風呂まで歩いて移動します(・∀・)ノ
それなりに距離が有るようですので30分ぐらい徒歩で移動です。


途中はるるさんが子供の頃に遊んだと言う公園で休憩

この公園名(^▽^;)

意味はこの様な事らしいですw



鉄棒


さて、もう少しなので行きましょう♪


17:30頃 やっと到着〜

本日の温泉はココ!お風呂の王様です(≧∇≦)b


いや〜お風呂は良いね〜(*´д`;)…
と言う事で、今回も余裕で長湯してマッタリですw


さて、お腹が空きましたのでご飯を食べにいい来ます!

夢庵



そして〆はカラオケ

またもやコートダジュールですよ(^^ゞ







今回も半分歌わないカラオケw
後半は歌うカラオケwww



何か欲しそうな眼差しのフィーナ様(^▽^;)

フィーナ:別にアイスが食べたいなんて思ってませんから(-_-)

フィーナ:(*^_^*)

こちらもどーぞ♪





小未来〜(*´д`;)…



フィーナ:そ〜言えば・・・レーザーディスクの頃にこんな鳥のマーク有りませんでしたっけ?


レ、レーザーディスクって(^▽^;) 






AM2:00 終了 今日は朝まで歌わずに帰ります。


と言う事で、今日も1日遊び倒して終了!!!
いや〜満喫しました( ・∀・)アヒャ
朝から夜中まで遊ぶと流石に充実してますねw


お疲れ様でした!!!
(*^ー゚)/~~
最後は森の人に近所まで送っていただきました〜ありがとうございました。



今日もチェック!チェック!

フィーナ:エスカさん・・・凄すぎです(;´Д`)ノノ



おわり