はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

SCHOOL DAYS 11話

SCHOOL DAYS 11話

11話タイトル「みんなの誠」


先週のラスト
誠を追う世界の前に現れた言葉・・・
歩道橋の上でいつブスリと来てもおかしくない展開で終了!!
誠は空港に刹那を追って行くが結局会うことは出来ず。


で、終わって特に世界と言葉のその後の展開が気になった
1週間だった訳ですが!!


始まったら何事もなく・・・あれ?(;・∀・)


刹那が何も言わずに?フランスに旅立ったショックで世界はまたNHK
その間に全然展開がわからないけど「ひかる」と誠が何故か・・・
すでに出席日数がやばい状態の世界の所に行かなくて良いのか?と聞かれると
「もう何もかんも面倒なんだよ」だと(゚Д゚;)
でました!誠君の「面倒くさい」発言!!!こいつはヤル事意外全部面倒くさいで済ます
ありえない主人公です(・x・)コロヌ
そのシーンの後何故か夜の学校?の屋上のベンチで何かを大事そうに膝に乗せている言葉

コレって・・・いわゆる凶器じゃないですか?(゚Д゚;)(布に包まれており詳細不明)
でも形が( ; ゚Д゚)〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつタスケて



ここでOP (すでにこの明るいOPが合わなさ杉www)



更に苛めグループ3人組まで誠と・・・
この辺どうやってフラグ立ってんのかカナリシナリオが突っ走ってて訳判りませんが〜
コレが普通のエロゲならハーレムエンド突入!と言う展開な訳ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもそこはほらSCHOOL DAYS( ゚∀゚)ノ
そんな甘甘展開で終わる訳もなくw


一方言葉は・・・
誠と楽しそうに電話をしているシーン
でもその電話は「この電話は現在お客様の都合によりお繋ぎ出来ません・・・」

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
カラ鍋ならぬカラ電話ヽ(;´Д`)ノ もう完全にあっちの世界に行ってしまっていて怖い。



NHKしていた世界がなんと妊娠ズガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
混乱した世界が学校に押しかけて思いっきり逃げ腰の誠と怒鳴り合いの展開
もう学校中にウワサが広まりまして・・・
意地悪3人組も乙女も皆して誠から距離を置き始めます。


まあ〜ここらへん自業自得で非常にいい気味ですwww



誰に電話しても出てくれない誠が街をさ迷い
偶然にも言葉と再会する・・・


しかし言葉は一方的に話すばかりで誠の声は届かず

しかも言葉は未だに自分が誠の彼女だからと・・・
言葉の純粋に自分を好きだと思ってくれることばに流石の誠君も号泣ですよ・・・
言葉が何処かおかしい事、そしてそれが自分のせいだとたぶん気付いた誠君
初めて本気で言葉に謝ったと思われます。
(個人的には今更そんな事を言う誠を許せるはずは有りませんがね凸(゚Д゚#))


そして今回のクライマックス
誠が言葉の耳元で何かを囁くと(あえて音声なし)
今まで何処を見ているのか判らなかった言葉の瞳に光が戻ってきます・・・
この辺、言葉好きの人はさぞ感涙に咽び泣いたかと思われつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(そこまで感動的・・・でもないけどw)


あれ?言葉これで復活なのか???



いやいや、このまま終わるとは思えない・・・思えないよね?


だってあの獲物の出番は?
世界は?


EDの「ワルツ」がなかなか良い・・・


次回SCHOOL DAYS 12話 最終回「スクールデイズ