はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ガルフォース ETERNAL STORY

ガルフォース ETERNAL STORY

夏が終わらないうちに続き
超個人的に思い入れのある懐かしのアニメ3作目


ガルフォース ETERNAL STORY


ただ残念な事に画像が残っていません。
そもそもこの時代のビデオテープをすでに処分してしまったので(^_^;)
(前回までのメガゾーン23とかプロジェクトA子は再レンタルやケーブルTVの録画)
ま〜有ってもβなんだけどね(^_^;)
私が関西に居た頃に実家に残しておいたベータのテープはほとんどカビ大発生で全滅
う〜ん、アノ頃のビデオテープってすぐにカビ生えるんだよねorz


で、ココまで書いてなんですが・・・
ガルフォース思い入れが有ると言えばある、無いといえば無いwww



ただ言える事が一つだけ、コレだけは言っておきたい事があります。



俺をメカ(娘)萌えに叩き込んだのはこのアニメだorz





ガルフォース ETERNAL STORYは1986年のアニメ映画
東宝系で公開されましたが〜松竹富士系では同じ年にプロジェクトA子があったりする
アニメ映画全盛?の時代の作品(うわ、適当な説明)


お話としてはメガゾーン23と大して変わらない。
とどのつまりノアの箱舟計画SF版
結構マジなお話なのですが〜キャラクターが女の子7人と言う所が当時はなかなか珍しかった。


で、とりたてて良い所とかオススメとか難しいので割愛させて頂きますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いや、微妙だから。


ただ園田健一さんのキャラデザは非常に好きでした。
その中でもキャティ(*´д`*) 
当時同じ様にあのラストシーンなどにやられて萌え萌え〜の人は多かったはず。
ま〜結構壮絶な最後なので「萌え」とかとは違うんだけどね(^_^;)

大して活躍する場面が有った訳でも無いのですが
最後の最後が・・・


そんな訳でキャティ以外多くを語る事は無いです
ましてや続編なんて・・・個人的には無かった事にw




思えばオカッパ頭スキーもココからなのかもな〜w
 
こんなんばっか(^_^;)



ちなみに人外スキーのスキルはその後
HMX-13セリオ萌え〜となり暴走するのですが
それはまた別のお話。




いや〜今回は特に意味が無い駄文だな(笑) 本当にすいませんm(__)m



追記
ちなみにβのビデオですが再生はまだデッキが生きているので可能です。
一応アンテナ線とテレビにも繋がっているので現役状態とも言える^_^;
テープにカビさえ生えなければねorz
先日懐かしのアニメネタ第5弾用に久々に20年前のテープを再生したw
こ、こいつ・・・動くぞ〜〜〜(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ