はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

スクランブル!ラムを奪回せよ!!

スキーに行ってて放送は見れなかったので
過去日記


スクランブル!ラムを奪回せよ!!」
個人的にこのお話で最終回だと思ってますw
来週放送予定の後編「死闘!あたるVS面堂軍団!!」
無茶苦茶好きですね〜2話に分けても少し尺が足りずに勿体無いぐらいの
面白いところ満載(パクリ・・・と言うか、いろんな映画のパロディも満載w)
特に毎度お馴染みだが「メガネ」がカッコイイヽ(゚∀゚)ノ
あのメガネの台詞〜4人が集まるシーンは大好きなんだ。
押井守作品での千葉茂さんは素晴らしいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



最終回と言うのは「ぴえろ」→「ディーン」に製作が変わる事と
それまでの高橋留美子氏の原作をことごとく無視した(特に中盤以降)押井テイストなぶっ飛びシナリオ路線が大受けだった(と自分は思っている)が「押井守」→「やまざきかずお」と監督も変わってしまう為。
さらに絵は格段に綺麗になったが原作メインのシナリオに加えて微妙にオリジナル風味で押井ファンだけでなく原作ファンからも微妙と思われる路線に変わったのでw


って
NHKの再放送も来週で最終回かよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(次週からパトレイバー・・・押井作品しか放送しないのかw)