はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

アキハバラ電脳組10周年!

アキハバラ電脳組DVD 1

と言う事で!
アキハバラ電脳組の放送が始ってから10周年となりました^^
ちなみに放送期間は1998年4月4日から9月26日です。


当時私は関西に住んでましたので
実際に見たのは一週間遅れだと思いますけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今見たら毎日放送も放送開始は4/4で同じだったw
(いつから1週遅れになっんだっけ?)


何気なく深夜枠のTVを見てたら偶然1話を見てしまった所から
大きく人生を変える事となったアニメですwww
(人生を踏み外したとも言うヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


アニメ自体が面白かったか?と言うと正直前半だけ?だったりw
(ドタバタが好きなんでw こずこずのマシンガンと浅川さんは凄く良かったな〜)
いや、後半もシリアス展開で良かったけど^^;
(後半は絵とシナリオをもう少し丁寧に作ってくれればな〜と)
絵柄も・・・今の萌系とは違うし・・・作画は崩壊するしヽ(;´Д`)ノ
と、なかなか返答に困るアニメでしたがwww(でも20話と最終回はとりあえず見とけ)
奥井さんの歌は良かった。
声優さんも良かった!(こずも今じゃ有名に( TДT) 浅川さんは結婚するしな・・・他にも今じゃ有名な人があんな役にw)
原作が無かったので見てる人全てが0(ゼロ)からと言うのも良かったんだよね〜
先の展開が読めなかったし・・・関西だと1週間前に放送された内容が気になる気になる
(途中から2週遅れになったけどね(;つД`) )
今の様に動画をUP出来る環境じゃ無かったしキャプチャすらままならない時代だからこそ
あの待ち!が何とも言えなく楽しかった・・・様な辛かったようなwww


今でも当時お知り合いになった方々で飲み〜とかマイミク〜とか
交流が有りますからね〜数あるアニメの中の一本ですがあそこまでリアルタイムで盛り上ったのは
この作品ぐらいでしょう♪ 音信不通の方も居ますけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ PBさんどこ〜(笑)
丁度ネットの普及ともリンクして某掲示板とかで書き込みして盛り上ったよな〜
テレホーダイが懐かしい(;つД`)


皆で一緒にイベント行ったりバスツアー行ったり・・・なんともファンの人達が熱くて
面白くて良い人ばかりだった。
10年経っても交流が有ると言うだけで他とは違う何かが有ったんでしょうね〜(´-ω-`)


アニメそのものよりも作品を取り巻く人達が楽しかった(≧∇≦)b


祝!アキハバラ電脳組アニメ放送開始10周年
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


しかしもう10年経ったんですね〜早いもんだよ(´ヘ`;)
いつの間にか秋葉原の街も作品の中の景色とはだいぶ変ってしまいましたが・・・
作中の設定2010年まであと2年! 遠い未来の話だと思ってたらもう目の前ですΣ(゚∀゚;)

 
出来るならあの熱い1998年〜翌年の映画化までをもう一度過ごしてみたい(笑)
久々にLDでも見てみようかな^^



そうそう!先日バスツアーの時の集合写真が出て来たんです!!
でも流石に痛い絵だったんで公開は(;・∀・)ヤメルwww    希望があれば・・・全員モザイクの上曝してもΣ(゚∀゚;)




明日は当初花見だったのですが
仕事になりました(;´Д`)