はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

自転車の箱詰め

自転車の箱詰め

しまなみに向けて自転車を送るため
段ボール箱に詰めて送りました。
GW中の新幹線輪行はやっぱり厳しいと言う事と
更に人数が多いと難易度が高過ぎるので今年も回避。
少し送料は掛かりますが今回も段ボール詰めです。


先日購入したBTBの折りたためる輪行箱に
詰めていきますが昨年購入して未使用だった
中に固定する段ボールに少し手を加えて使います。

折りたためる輪行箱だと特に使わなくても良いのですが
余っているので(;^ω^)


箱を組み立てて

サクッと入れれば完成


なんですけど・・・



やっぱりシートポストを抜かないと高さが入りませんでした。
トレビソなんでギリギリ入るかと思いましたがやっぱり無理w
2回ほど入れたり出したりしてしまいました。



適当に緩衝材などを巻いておきますが
アルミフレーム、ノーカーボンなんで特に気を遣う事もなく
適当ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんな感じになりました。(よく見えませんがw)


蓋を閉じて完成


今回は直接佐川に持ち込んで発送しました。

シクロエクスプレスで依頼すれば引き取りに来てくれて
更に500円ぐらいは安いのですが、今回は日程がギリギリで決まったので
直接持ち込みです。


明日には届いているはずです。


さて、あとはしまなみに行くだけですね^^