はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

高尾山(2020年初登頂)

本日は今年初の高尾山です^^

こっちの方は少し雪が降ったみたいでしたので多少心配でしたが・・・。

 

今回は電車で来てみました。

車なら40分ぐらいなんですが電車だと1時間ほど掛かりますね。

でも駐車場の空きとか気にしないでOKなのと帰りにお酒も可能と言う利点も!(^^)!

f:id:Raru:20200601003820j:plain

f:id:Raru:20200601003840j:plain

とりあえずムササビ

 

今日は6号路で登ろうと思いましたが前日の雪と雨でまたドロドロなのかな~

と予想して稲荷山コースへ変更。

f:id:Raru:20200601003831j:plain

登山道入り口付近はやや路面が湿ってますが全く雪などはありません。

f:id:Raru:20200601003900j:plain

斜度は緩いので尾根道をゆっくり登ります(^-^)

気温は低いですが日差しが暖かいです。

f:id:Raru:20200601004024j:plain

少し霞んでますね。

f:id:Raru:20200601004039j:plain

途中からだんだんと雪が(;'∀')

f:id:Raru:20200601004046j:plain

後半はこんな感じでした。

ただし歩くところは多少ドロドロですが滑る様な凍っている所は無く

極めて順調に登れました。

 

山頂到着~ここまで1時間10分ぐらいでした。

f:id:Raru:20200601004109j:plain

ふじさーん ヤッホー(^○^)

f:id:Raru:20200601004327j:plain

流石に今日は人が少なめでした。

f:id:Raru:20200601004112j:plain

姫様:ゆっき

f:id:Raru:20200601004117j:plain

山頂で山コーヒーならぬ山紅茶を飲んで一休み(*‘ω‘ *)

 

下山は雪の状態から一番無難な1号路で・・・

逆に舗装道路は日影が少し凍ってたりしてヤバイ所もありましたw

f:id:Raru:20200601004124j:plain

おみくじ引いた 今年の運勢(^ω^)

f:id:Raru:20200601004130j:plain

沢山雪だるま

f:id:Raru:20200601004133j:plain

開運開運♪

f:id:Raru:20200601004142j:plain

下山後はいつもの所でとろろそばを頂きました。

うまい!

f:id:Raru:20200601004138j:plain

こんど来た時にこのヘビ買おうw