はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

『古久や』でうどんを頂く&飯能散策

午前中は市役所などへ行ってから

沼へ(;'∀') ちょっとセールの残り物を買うか悩んだけど

f:id:Raru:20200601231227j:plain

先週いろいろ買っているのでスルーw

 

まだお昼まで時間も有ったので飯能へ

お昼ご飯は古久やさんでうどんを頂くことにしました。

f:id:Raru:20200601231233j:plain

13時過ぎに到着しましたがまだお店の外に7~8人列が有りましたので

最後尾に並んでメニューを見ながら待機。

つけ麺とか「漬ける系」は余り好きではないので暖かい肉汁うどんにする。

 

f:id:Raru:20200601231240j:plain

お店の雰囲気は今では懐かしい感じで老舗感たっぷり

f:id:Raru:20200601231245j:plain

f:id:Raru:20200601231250j:plain

大盛にしたけど量多すぎたな(^-^; 並みで十分かも。

少ししょっぱい気もしますが旨い!! これはかけうどんとか食べてみたい。

 

お腹もイッパイになりましたので飯能を散策して腹ごなし

f:id:Raru:20200601231305j:plain

中央公園まで行ってからとんちき橋

f:id:Raru:20200601231308j:plain

ジャングルジム

f:id:Raru:20200601231316j:plain

横断歩道

f:id:Raru:20200601231321j:plain

何処もかしこもヤマノススメのシーンですよね(*^^)v

あおいちゃんとひなたが今ここに居てもおかしくないwww

f:id:Raru:20200601231327j:plain

市民会館

f:id:Raru:20200601231334j:plain

飯能恵比寿神社方面んへ

f:id:Raru:20200601231338j:plain

この辺はここなちゃんのイメージw

f:id:Raru:20200601231342j:plain

f:id:Raru:20200601231347j:plain

おもいでプレゼント

f:id:Raru:20200601231352j:plain

観音寺横のスカート下し事件現場(゚∀゚)アヒャ

f:id:Raru:20200601231356j:plain

百合目で落ちた階段(道路の向こう)と割岩橋f:id:Raru:20200601231405j:plain

観音寺の白象

 

 

f:id:Raru:20200601231410j:plain

飯能某所のここなちゃんハウス

 

 

f:id:Raru:20200601231417j:plain

飯能大橋 ここのまだ台風の被害で荒れ放題ですね(^-^;

f:id:Raru:20200601231420j:plain

ひがはん

f:id:Raru:20200601231425j:plain

天覧山駅跡

f:id:Raru:20200601231428j:plain

ひょうたん池

 

ぐるっと飯能の町を巡って中央公園まで戻って来ました。

2時間ぐらい歩いていたかも(^-^;

 

何処に行ってもヤマスス(^○^)