はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

【ドールと旅する】ハイジに(・∀・)なりたいオフ1日目(前半)

【ドールと旅する】ハイジに(・∀・)な

【ドールと旅する】ハイジに(・∀・)なりたいオフ1日目(前半)


http://d.hatena.ne.jp/Raru/20101001
0日目からの続きです↑↑↑


朝までとりあえず車内で寝たり
外で話をしたり・・・
だんだんと各方面から集結するドールマスターw


関西組と中部組を加えて・・・
何人だっけ(^^;; もう大勢ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


朝の模様(≧∇≦)b

とりあえず全員で挨拶

おがようございますm(__)m

軽くHNなど再確認w



すでにこんな事になっております(^^;

はいぱー長門号車内

とりあえず24時間営業の声優・・・じゃなく西友
朝ご飯など買い物してから出発!!


7:00頃 車6台で出発!


8:00頃 白樺湖

朝ご飯!タマスパロールはスパゲッティの麺+タマゴなんだけど・・・
少し味が薄い(´ヘ`;) もう少し塩が効いてると良いかも。

道を間違えるな!と言っていた、はるるさん乗車の猫バスがコースを逸脱w
先に着いてしまったので休憩

昔とまるっきり景色が変わらないwww (20年ぐらい前だけどね)
と言うか、カナリ寂れた気がします(>▽<;; アセアセ


8:15 車山高原
まだリフト動いてなかった(^▽^;)
8:45からの様なので30分ほど待ちです!



フィーナ:またリフトに乗るんですね^^ でも何だか山の上が・・・


そう! 状況ガス!!! なのでした(;´Д`)
ぜんぜん山の上が見えませんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



フィーナ:かなたんリフトに乗ったことありますか?
かなたん:フルフル



朝から集合写真・・・って目の前までガスってカナリ酷い状態ですよw

サービスショット(*´д`;)…

謎の格好の姫タソ(*´д`*)かわいい

本日のフィーナさん衣装は先週この旅行の為に買ったLittle Wonder Ward Robeさんの衣装ですね。
色が秋っぽいので良いかと思いましたが・・・もう少し厚着でも良かったかもですね〜寒いw



早くリフトに乗りたいね〜



フィーナ:このみずおいしい?
ころん:水だすよ〜(・∀・)ノ
フィーナ:・・・



リフト券はなんと15人以上なので団体で買えましたwww



ではリフトに乗りますよ〜(≧∇≦)b

1本目のクワッドリフトを降りたところ・・・
真っ白で何も見えませんヽ(;´Д`)ノ



2本目 これで頂上まで行けます。
太郎さんとガンダム名言集を叫ぶw
「手の空いている者は左舷を見ろ、フラミンゴの群れだ」byブライト・ノア


そして・・・


山頂

フィーナ:雲が晴れましたよ〜 ー(・∀・)ー ブーン


奇跡的に晴れました(゚∀゚)神のヨカーン



フィーナ:凄く良い景色ですね^^



フィーナ:雲と同じ高さに居ますね〜私たち。


なかなか良い景色ですね〜雲がまさに目の前に流れてきます(≧∇≦)
フィーナさんの日頃の行いが良いので見事に晴れましたね!

フィーナ:私が何か? 



奇跡的に雲が切れてますねw

遠くの山も何とか頭だけ確認!



フィーナ:向こうの山は何と言う山でしょうかね?


さ〜ね〜、何せ少ししか見えないのでなかなか難しい


それではホントの頂上に行きましょうか♪ 皆行っちゃったし。

フィーナ:まだ上が有るんですか?


ま〜登ると言ってもほんの少しなんですがね・・・3分ぐらいかなw



フィーナ:登って来たリフトが見えますね!



さ〜頑張って登りましょう♪



フィーナ:どうやらここが頂上みたいですよ。


山頂には車山気象レーダー観測所が有ります。
富士山レーダーの代わりの施設ですね^^  


凄く近かったけど息が切れます・・・空気が・・・酸素が薄いwww


丁度集合して撮影中だったので

フィーナさんも混ぜて頂きました(≧∇≦)b

フィーナ:この体勢には・・・無理があります・・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・




ベンチで撮影してたら

皆集まった^^ 背景は激しくガスですw
だんだんと視界が悪くなって来てすっかり回りはまた真っ白に。



フィーナ:山頂〜標高は1925mです^^



フィーナ:旅の安全を車山神社でお願いしてから降りましょうか♪
(神社と言っても小さな祠ですがね・・・御柱4本が取り囲んでます)



車のホイールが埋まってると思ったら・・・方位盤になってましたw


さて、真っ白なんで下山しましょうかねwww



結構な角度で降りますw スキーだと降りる方には普通乗りませんからね。
後方でマジで叫んでる高所恐怖症の2人を他所に
またもや太郎さんとガンダム名言集を叫ぶw
「お、降りられるのかよ!」by名も無き兵士



駐車場まで戻って来ました。

お土産なんぞ見ながらマッタリ


気が付くと・・・・

雲がすっかり晴れて良い天気に(^▽^;) 早すぎたんだ腐って・・・以下略
もう少し後から登った方が良かった?


さてそろそろ移動開始です!

フィーナさん用にシュークリームを買ってあげました。

志村、後ろ後ろー!


ちなみにシュークリームのシューはキャベツの事ですよ(・∀・)
何処までもキャベツが好きな姫様です(*´д`;)


11:00頃

さ〜美ヶ原高原美術館へ向けて出発!



すっかり晴れた〜


途中あまりの良い天気に眠くなったりでピットインする車やら
で車列はバラバラにw


キョン妹号は扉峠のドライブインで休憩


アイス美味しいですね〜(*´д`*)


12:50頃

予定より少し遅れて美ヶ原高原美術館に到着!


とりあえずお昼ご飯にするw

疲れたね〜
フィーナ:ゆきむにゃ〜モグモグ(注:姫様!ゆきむにゃは食べ物ではありません)



フィーナ:ジーーーーっ

食べたら寝るにゃん




さ〜後編は
美ヶ原高原美術館編スタート(・∀・)ノ


1日目後編はこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20101004#1287071020