はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

天狗伝説の謎を追え(・∀・)

天狗伝説の謎を追え(・∀・)

今週は



緊急企画



高尾山の天狗伝説を追え!!



ですヽ(゚∀゚)ノ


何故か突発的に召集
はるるさん主催で開催されましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


9:30
西八王子駅集合
今回は5人で天狗伝説に挑戦です^^


まずは萌え寺に参拝へw


果たして萌え寺は天狗伝説の謎に関係有るのか!


再びやって参りました了法寺

お正月と違って人も居ませんね(^^;)

痛車もグッズ売り場も無いです(笑)



とろ弁天様



グッズは正面右側の所で買えます。
ガチャガチャも有りましたよ(≧∇≦)b



どうやら萌え寺は天狗とは何ら関係が無かった模様


さて次はいよいよ高尾山へと向かいます!
森神さんの車で移動


高尾山口の駅で冬そばキャンペーンのチラシをもらう

チラシに100円割引券が付いているので必須です(笑)


天狗伝説の謎を解く為、とりあえず名物のトロロそばを食す!


高橋家へ

天狗伝説とトロロ蕎麦・・・何か謎が解けそうな・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


定番とろろそば

フィーナ:とろろ〜

前に一度食べた事が有りますがそばつゆが多いのが特徴
とろろが別皿なのも。


ちなみに個人的には橋詰亭の方が好きですw




ごちそうさまでした。


お腹イッパイになった(≧∇≦)b


だが


天狗伝説の謎は深まるばかり!!


さて高尾山に登りましょう♪
もちろんケーブルカーなwww 


ケーブルカーから降りた辺り

少しガスってますが良い景色ですね〜(*^_^*)


何か見えましたか?

フィーナ:そと〜


外?(^^;)


こんなのが!!

天狗ドックキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


ついに天狗伝説の謎に迫る手掛かり発見か?


はるるさんが天狗ドックを買っている間に

ムササビのむっちゃん
フィーナ:もふもふ



フィーナ:トゲトゲしてます・・・



これが天狗ドックだ!


ごく普通のホットドックとの事>はるるさん談


天狗伝説になかなか迫れない中山登り?再開

蛸杉(の横に有るオブジェ)
フィーナ:タコルカ?



天狗が道を作る時に一夜にして根をくるくると縮めてしまったと言う伝説が残る杉!


ついに我々は天狗が実在した証拠を発見した・・・とかしないとか。


他にも「天狗の腰掛け」他様々な証拠を検証




高尾山薬王院



フィーナ:てんぐ居た^^


ついに我々は天狗銅像を発見!!


おみくじ

大吉でした(≧∇≦)b


とりあえずお参り


お線香

煙を体感

フィーナ:げほげほ


さて〜高尾山楽しかったですね〜降ります。


山麓到着


結局
天狗伝説の謎とは何だったのか・・・


未だに謎が解けない


その時であるド━(゚Д゚)━ ン !!!



はるるさんが何やら発見!!!


遂に天狗伝説の謎が解き明かされる!!

かと思われたが
UFOの謎に迫ってしまったΣr(‘Д‘n)


高尾山から撤退


高尾の湯

ふろッぴィ


昔から高尾に存在する温泉(健康ランド
「ふろッぴィ」が何なのか!!!
それすら判らない人が増えてきた今日この頃です。
すでに8インチFDはオーパーツの域にw


そんな歴史的な名前のお風呂ですwww
調査の疲れを癒しましょうヽ(;´Д`)ノ


これも天狗伝説か!

ふろッぴィ駐車場に謎の小型車駐車スペースを発見!
どう見ても軽自動車すら納まらないw


20周年と言う事で2時間800円
ちょと古めの健康ランド的な所だったがなかなか良いお湯でした。


やっぱり

はみ出過ぎw 先ほどの軽駐車スペース


お腹が空いたので焼肉食べ放題へ!



まさかこの焼肉店
本日最大の謎に迫る事になろうとは
この時は誰も知る由も無かったのである!!




その謎とは


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

全くの謎である・・・コメントは差し控えたい。




また怖い顔



フィーナ:すーぷ

フィーナ:にく


アメリカンホットドック

フィーナ:あかい

フィーナ:なくなった







と言う事で
本日は高尾山の天狗伝説の謎を追った訳ですが
様々な国家的陰謀に阻まれ謎の解明には至りませんでした・・・


謎は謎のままの方が良い(-_-)


本日のレポート
信じるか信じないかはあなた次第(=_=)


フィーナさん連れて行ったのに全く出番がありませんでした(>▽<;;