はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

それは舞い散る桜のように(REPLAY)

それ散る

積みゲー減らないのに
それ散るをインストールして再開!
すでに全クリアしてしまっているので再開じゃなく再プレーかな(^^ゞ


SHUFFLE!アニメ放送中ですし
OPのYOUは個人的にヘヴィーローテーション中ですし
そろそろ来月にTick! Tack!発売だったり
SHUFFLE! PS版「シャッフル!オン・ザ・ステージ」DX版予約しちゃったし
DVD買うか悩んでるし


そんな訳で『それ散る』を再び(いったいどんな訳なんだか・・・)
ちなみに、個人的にこのゲームは超お気に入り(*^_^*)
やってない人は速攻でやりなさい!
今回XPマシンに初回限定版を入れて見ましたが全然問題なく動きます。
パッケージには2000とMeまでしか書かれて無い時代のゲームですがねw
それと修正パッチが有ったか記憶がありませんが・・・すでにBasiLがアボーンしており
有ったとしても入手出来ないのでスッパリ諦めましょう♪
某フルアニメのゲームみたいに致命的なバグは無いはずだから大丈夫^^;


ちなみにこのゲーム結末は良く判りませんが・・・そこは突っ込み無用
『けれど輝く夜空のような(に)』が出ないから悪いんです(-_-;)
でもそんな謎の部分とちびっ子キャラが意味無く沢山出て来たり(続編用の仕込み)する所に目を瞑っても主人公である桜井舞人の変人ぶりとそれを取り巻く人々のぶっ飛びトークがプレーしてる人間を圧倒する事間違いなし!
バカなイベントばかりですが、それがまたイイのですよ(;_;)
絵は西又葵氏なのでファンは◎ そうじゃない人はチョト癖があるかも。
ほぼ全編ギャグADVだけどそれなりにマジな恋愛ADVってシーンもあり。


個人的には制服が冬服→夏服→冬服と季節の移り変わりで替わったり
声優さんがかなり◎だったりするのですが・・・
特に!音楽がオススメ(*´Д`)ノ
アッチョリケさん最高っすよ。


サントラ聴きなされ・・・なんだか入手困難らしいけど(;゜Д`)



そんな事で再開したのですが〜
どのキャラに進むか凄い悩む・・・全キャラ甲乙付け難いシナリオでw