はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

楓が怖い件

ノベル版は普通だよ

アニメ版SHUFFLE!も話が佳境に入ってきて・・・
スゲー面白いぞ!!
当初から言っている様に私は作画(キャラデザ)についてはイマダニど〜かと思う所がありますが〜ここに来て期待以上にシナリオが◎
特に元のPC版をプレーした事が有る人なら違いが判って更に◎
と思う。


元々SHUFFLE!の設定として
1人の男に対して大勢の女性と言う、有る意味修羅場展開上等の凄い設定ですが
ゲームではそこら辺全然ありませんw
なんと言うか、もの判りが良過ぎる人達ばかりでノホホ〜ンと進行
最後はどのキャラのシナリオも自分vs自分と言う落ちでカナリツマラナイw
はっきり言ってギャグも滑ってるし評価としてはカナリ宜しくない内容なんですが〜
今回のアニメは麻先輩と楓のシナリオをくっ付けてうま〜くお話を作った傑作
あのSHUFFLE!でここまで鬱展開な修羅場一歩手前を見れるとは〜(つ´∀`)つ
楓は17話辺りから徐々にオカシクなってる感じはあったんですがね・・・
ここまでやるか!って感じで


2005年のアニメで一番面白い(19話、20話)


で、壊れた楓が怖すぎ

この辺りで完全に楓��(・∀・) コワレタ !!
なんか昨日(コレ書いてるの12/4)の池袋でもこの話題でもちきり!!!
『楓怖いんですけどヽ(`Д´)ノウワァァァン』と口々に・・・いや〜もう久々にキタね。
マタ〜リ進行の前半とはエライ違いだ。


ゲームでは楓の過去のお話は絵(CG)無しで文章のみで語られるだけなので、基本的な事は判ってますが
実際にカッターまで使う所を映像で見せられるとそれだけで結構怖いw
(私はゲーム版の一番の不満箇所である楓の過去部分をちゃんとシナリオ化しなかった事だと)
全体的に同じ様な話ばっかりのゲームに比べてこの鬱展開は別次元のSHUFFLE!新展開
若干20話の方は演出に疑問も感じますが・・・


コワイヨ楓((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「あんたなんか死んじゃえばいいんだ!」
いやマジこのシーン怖かった・・・その前から怖かったけどw
あとプリムラがいい感じなんですよね〜これが^_^; もう少し怖がってもいいかもな〜。
鬱展開嫌いな人にはちょ〜っと嫌なお話だと思いますが・・・
私は大好きです!怖い楓(鬱が好きなんじゃないよヽ(´ー`)ノ)


来週ど〜なるのかな?かな?
ゲームやっててもこんな展開にならなかったから全く判らない
今思えば・・・SHUFFLE!ライブでそれとな〜く言ってた展開とはコレの事か!
能天気ラブコメADVがこんな鬱アニメに育つとは・・・スタッフGJ(≧∇≦)b




なんと言っても今週のラストシーンコレですからね〜