はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

School Days 1話目

School Days 1話

School Days 1話
早速見ました(;・∀・)ノ


OPが気になりましたが1話では無かったですw
この辺りもゲームと同じなんでしょう・・・(そんな気もするw←ぶっちゃけ忘れてます(´ヘ`;))


とりあえず
ゲームの体験版と言うか、1話とほぼ同じ内容
カットとか使われてるコンテも同じ様な物だった感じでゲームをやっている感覚と
ほぼ同じでした。
ってかゲーム本編からそのまま流用してるのか?www
(再度チェックしたら微妙にゲームとか変えてあるんですね・・・全て新規のコンテみたい)
でも細かい展開はアニメ番の方がソフトって言うか自然な感じになってます。
話の流れも判り易いですし自然に、いかにも有りそうな展開で進んでいきました。
ゲームだとモット過激?なシーン、例えば屋上で世界と誠が話していたシーンもフェンスに押し付けるだけだったけど
ゲーム版では押し倒してますwww 
細かい違いとかだと体育の見学シーンはゲーム版だと制服のままだったりしますが
アニメ版は体操服になってますね〜ブルマじゃないけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


作画も悪くなかったですね〜流石は第1話(゚ー゚*)


この話だけ見たら普通〜の学園物恋愛ADVだと思いますよね?
別に魔法とか人外が出て来たりしませんし・・・
ましてやヒロインが体験版の最後で事故に有ったりもしないわけです!??(゜∀゜)
大多数の人が当時も「あのオーバーフローがついに普通の?恋愛ADV作るか〜とw


でも流石エロゲΣ(″ー゛;)
いちいちアングルがエロい!!
普通の会話なのになんでそこで絶対領域とか胸周りの絵に行くんですか〜ΣU゚∀゚;U
とここら辺もゲームと同じで・・・まさにエ・ロ・ゲ視点www


嫌いじゃないけどw


ちなみに私は世界より言葉の方が断然好きだったりw
巨ヌーがイイとかそゆんじゃないです(;・∀・)ノ が、黒髪ロングで何となく静かな女の子って一度は誰でも良いな〜と思うんですよw
(でもそのうちいろいろ世間で擦れて行くうちに大空寺がイイ(・∀・д・)クナイ!とか血迷った発言をru(ry・・・)

そいやアニメ版のOPってどんななのかな〜ゲームのOPは好きでしたよ♪
http://www.youtube.com/watch?v=MRe2T1shkjQ
Still I love you 〜みつめるよりは幸せ〜 (KIRIKO)



ま〜最後の世界の...(´З`)チェッ
アレがココからはじめる惨劇の幕開けとなる事を当時体験版をプレーした私達は知る由も無かったのですw


2話目〜そう、ひぐらしも君のぞも真っ青な展開w 惨劇に挑め!
に突入ですよ? たぶん) ´ー`)ノ