はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

しまなみ海道サイクリング_移動編【自転車】

しまなみ海道サイクリング前日編

しまなみ行って来ました(゚∀゚)
GWをフライングで開始しました
はるるさんと一緒に新幹線で移動です。


他の方々はそれぞれ仕事を終えてからの移動になりますので
福山に現地集合です^^;


今回の参加者
ラル
はるるさん
太郎さん
めも子さん
メルシュアさん


ちなみに、しまなみ海道サイクリングの計画はだいぶ前からありましたが・・・
具体的には昨年のマチ☆アソビで、来年のGWはしまなみ海道
その足で徳島まで走ってマチ☆アソビ参加(゚∀゚)と言う話から始まったかと思います。
ま、その時は弱虫ペダルジャージでって話も有りましたが(゚∀゚)アヒャ


5/1 仕事が休み組の私とはるるさんは一足先に昼間移動で福山に向かいます。

のぞみ27号 明日からGWの平日の金曜ですので混雑はまだそれほどでもないですが
それなりに人は多いです、ちなみに自転車は発送済みなので手荷物のみです。
GW中の輪行はチョット避けたいですからね(;^ω^)


シュウマイ弁当〜♪ 何年振りに食べたかなw

姫様:しゅ〜まい うまい



姫様お菓子食べ過ぎですよ(´Д`)ノ


15時少し前 福山到着 
この時期の尾道は宿が高い&予約困難なので少し手前の福山で前泊します。

明日は朝から自走でしまなみ海道の入り口尾道へ向かう予定です。


今回新たな試みとしてダンボール(輪行箱)による自転車輸送をしました。

佐川の福山営業所止めで送って受け取ったらその場で中身を出して
空き箱のダンボールは徳島営業所へ送ります。送料は掛かりますが一番楽かなと^^;
なお自宅からの発送はシクロエクスプレスに頼みました。

開梱が面倒なのと送料が結構掛かってしまいますが長距離を輪行しないで済むので
これはアリかと思います。



自転車を引き取った後、あさひでタイヤのエアーを入れてもらいました。
いつもありがとう!


17時頃 宿へ戻った後、はるるさんと近くのスーパー銭湯で一汗流しに

スーパー銭湯ゆらら 駅から近いし430円と激安でした^^


20時頃 めも子さんが到着したので夕飯へ

駅前でラーメンとしました。


明日か楽しいサイクリングになりますように

(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!



姫様!そんな所で寝てると風邪引きますよ^^


ホテルは部屋に自転車持ち込みOKとの事で

こんな感じになってます(;^ω^)


姫様:ん〜?


太郎さんは夜23時過ぎ到着との事なので先に休ませて頂きますw
(^o^)ノ < おやすみ〜


明日に続く