はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

山に行ったらチェーンが切れたw

チェーンが切れた

KUMAではなく
はるるさんのTREK6000ですが(^▽^;)
切れたと言ってもブチっと完全に切れた訳ではないです。


多摩テック周辺の里山を軽く走って
再度登ろうと言う時にトラブル発生w
チェーンが噛んで走行不能に(^^;


チェーンがこんな感じに(゚Д゚;)

これでは走行不能です。
予備のチューブとかアーレンキーなど最低限の装備は有りますが・・・
流石にチェーンの予備とかペンチは無い(^^;
そんな訳で帰りは押して帰る事になりました。


と言う事で
本日は里山走行でした(・∀・)

午前中は部屋を片付けて昼過ぎから自転車を整備
小未来ハウスに15時と遅くなりましたが出発!
多摩テック周辺の山を走ります。


既に15時でしたので軽く近場に

ずいぶん前にこの辺もDoll散歩で歩いた所です。

あ〜この時のレポまだ上げてないや(;・∀・)


良い所です。


坂を登って元多摩テックの周辺

そこから平山城址公園の方へ移動

右側のフェンスは多摩テック跡地です。

まだ何も有りません・・・・と言うか、まだ遊園地の残骸が残ってる。


平山城址公園

以前に来た時はまだこの展望台は出来てませんでした。


降ります^^

カーブがキツイw



面白い不整地を進んでいたら元来た所に戻ってしまったので(^^;
戻って中央大学周辺の山に再度登ります!


路面状況がかなり悪いです(^^;

余り人も歩かないのか草の生え方も半端無いですw

そろそろ急な上り坂になります!!


と思ったら


トラブル発生(゚Д゚;)
はるるさんのTREK6000が急停車
ディレーラーの調子が悪いと言うので見てみると・・・・
チェーンがフロントディレーラーの所で引っかかってる( ̄Д ̄;;

で最初に書いたコレです(^^;


明るくて平坦な所に移動して状況を確認

フィーナ:こわれた


走行不能です(^▽^;)
チェーンを回せないので下りは何とかなりますが基本は押して帰ります。


と言う事で、遠くに来ていなかったのが幸いしまして30分弱で帰れました。

フィーナ:おてつだいする^^


腹が減ったのでラーメン

( ゚Д゚)グラッチェ

おい!ムライ

顔色悪過ぎw


太郎さんと合流

光物の新兵器

ステガスで夕飯

フィーナ:あかい〜


小未来ハウスに戻り貴重な再現フィルムを鑑賞


一度帰って自転車を置いて車で再出撃!
めも子さんを回収して再度小未来ハウスへお邪魔して映画館鑑賞会へ突入
本日はマイティ・ソー他を見ます。


この辺からの模様は明日の日記にて!