はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

鎌倉ライド

鎌倉ライド

9/22の土曜日に、七宮さん主宰により
南多摩女子自転車部鎌倉ライドが開催されました(・∀・)
参加者は私と七宮タソ、はるる部長、太郎さん、くろーりさん。


当初はめも子副部長主宰のかき氷サイクリングだったのですが
2回連続で雨で中止ヽ(;´Д`)ノ  何処か走りに行きたい!と言う部員?の声により
いざ鎌倉!と言う事になりましたw


多摩組in境川道場

はるる部長・太郎さん・ラルの3人は境川CRを南下して藤沢で七宮&くろーり組と合流します。

太郎さんの新兵器キタ━━━━(°Д°)━━━━コレ!


9時半頃出発! 11時に藤沢で待ち合わせなので丁度の予定です。
順調に走行・・・すでに境川CRは走り慣れてますからね(^▽^;)
それなりに飛ばしてますがこの後の事を考えて少しは余力を残しましょうw ←と言ってるそばから全力全開! 全然聴いて無いw

いつもの境川CR休憩所


途中コンビニで朝ご飯など時間を使い過ぎたので若干遅れ気味でしたが・・・


11時15分頃 藤沢到着(・∀・)ノ 無事合流に成功

宮号の電子装備が半端無いwww


皆さんの自転車

くろーり号 ラレー CRM カールトンM



はるる号 TREK マドンタソ



太郎号 ART エリート フレーム以外原形を留めずw



ラル号 ピナレロ トレビソ



宮号 ピナレロ クワトロ


どの自転車も特色がありますヽ(゚∀゚)ノ


中でも七宮号がエライ事になっているw

宮号車載ビデオカメラ フルHD撮影可能


全員で出発!
藤沢から渋滞している道路を進み大仏坂を登って長谷方面へ


鎌倉大仏

フィーナ:すまいりーぶった

七宮君とくろーりさんが初大仏と言う事でしたので

中も入りましたよ(・∀・)  20円

頭上注意!! 大仏さんの中あったかいですね〜(*´д`*)  


昼も過ぎましたので何処かでお昼ご飯でも食べに行きましょう!

と言う事で長谷駅の前を少し歩いてから

鶴岡八幡宮方面へ


ところが・・・全然食事が出来そうな所が無い(^^;)

鶴岡八幡宮
ここでレーパンのお姉さん(ソロ)に吊られて皆で追走www
はるる部長の残念な大人の判断ですぐにお別れしましたがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いや〜あのお姉さんかなりイケてましたね〜あの・・・いや、なんでもありませんw


ビデオ班何やってるのo(`ω´*)o


そして海へ

由比ヶ浜 イカちゃん何処〜ヽ(`Д´)ノ


江ノ島方面へ

ここも所々渋滞してまして走りにくい&砂が非常にヤバイw


結局江ノ島へ渡ってからお昼ご飯

フィーナ:あ〜(゚Д゚)


生しらす丼 ヤジ(゚д゚)ウマ-

太郎さん海鮮が苦手なのにお付き合い頂いてありがとうございます^^

テラス席でしたが丁度良い気温で少々休憩

ゆりっぺが大仏拝観の時に貰った入場券を読んでいる図
フィーナ:ん?んあ〜みえない・・・


そして再び長谷方面へ戻ります!

江ノ電と併走

海沿い以外は渋滞も無く快適


極楽寺駅

南鎌倉女子自転車部のこの場所ですね! ヒロミタソ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
じーさんしか居ませんでしたが(´・ω・`)ションボリ


後半は南鎌倉高校女子自転車部の舞台を訪ねる聖地巡礼ライドです(≧∇≦)b


御霊神社手前の和菓子屋さん

漫画で先生が力持ちを買っていた所
はるるさんが買いに行ったので皆で期待していたら・・・・自分の分1個だけ買って食べてた ヽ(`д´;)/  うおおおお!

御霊神社への参道? 普通の道だけどw



鳥居の前を江ノ電が走ります^^

ネタ用ビデオ撮影をしたりしてました!


御霊神社


力持ち買って来た!

やぶ蚊が多くてベンチで座って食べる事は出来ず(^^;)

餡子ヤジ(゚д゚)ウマ-


さて、そろそろ16時を過ぎましたので帰りましょうかね・・・
自転車だと移動するのがメインなので観光している時間は意外と少なくなるのが残念です。
でも走るのがメインだから(・∀・)



ここで解散ぜずに全員で多摩まで走る事に(・∀・)アヒャ!!
はるる邸で休憩してから帰れば良いじゃない!
ま〜40kmここから有るけどwww

そんな訳で全員で境川CRを上ります。


飯田牧場

早くも小腹が空いてきたのでジェラート補給^^

( ゚Д゚)グラッチェ

フィーナ:も〜〜〜っ


集合写真

全員で写真撮るの忘れてたのでまだ明るい内に1枚


だんだんと暗くなってきました・・・


そして暗くなるのを待っていた人達がwww

夜間走行のテンションが半端じゃない(*´д`*)ハァハァ

明らかに車より明るい自転車ってw  
反対車線からは眩し過ぎるので迷惑この上ないです(^^;
よって全開の明るさは本当の真っ暗闇でしか使えませんw


そしてだーまちでめも子さんと合流して夕飯

ステガス

フィーナ:うすい

フィーナ:あかいのおいしい?


はるる邸

で、皆帰るつもりだったのですが・・・
23時過ぎから雨が降り出してしまし帰るに帰れない状態に(^▽^;)
はるる邸で映画鑑賞会他となりました。


( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



楽しい走行会でしたね〜(≧∇≦)b
ただ走る!それだけで面白い!!!


皆様お疲れ様でした(・∀・)ノ


南多摩"女子"自転車部では一緒に走って頂ける有志を募集中です(≧∇≦)b