はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

読書の秋?

読書の秋

いよいよ?
やっと?
秋が来た感じがしますね(・∀・)
昨日はやや気温が高かったのですが先週に比べて
かなり涼しくなりました!
週末から来週辺りまではこのまま涼しいらしい。


そんな秋とは正直全く関係無いですが
現在電車通勤なので通勤時間中に本を少し読んでいます。
昔は月に10冊ぐらい買ってましたがここ数年は目がイマイチ
悪くなったので読書をしていませんでした(^▽^;)
10年掛けてかなり視力が回復?しましたので暇潰しに文庫本など読むのを再開。
10年前の健康診断での視力検査→左0.7 右0.6
今年の健康診断での視力検査→左1.2 右0.9


で、昔読んでいたのはミステリー小説〜朝日ソノラマ〜SFが中心でしたが流石に今は付いて行けないですし、ましてラノベとか流石に無理でしょ〜wと言う事でストーリー物は読まずにこんな本ばかりです(^^;)


今のテーマは歴史と地図ですねwww


いや〜はっきり言ってこの本なんて全く役に立つ情報は無いと思いますけど(^^;)

全然知らない・・・と言うのか、ネタがコア過ぎて判らない所が○


中身が薄いのですが写真と地図が多い本も良いですね^^

全然読む所が無いので1時間ぐらいしか暇潰しになりませんがw


そして戦国時代関係

知っている様で知らなかったので勉強になります(笑)


イマ読んでいるのはコレ

これも役に立たない系ですが〜正直誰が読むんだろう?的な内容ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そろそろ別のジャンルに行こうかと思いますが
続き物だと前の巻が捨てられない&次が出るまで待ってられないので
すでに全巻発売済みの物を読みましょうかね。


本は数百冊ブックオフ行きにして徹底的に減らしたので
増やしたくないのですが・・・(^^;)