はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

すもも

すもも

すももと言えば・・・
駄菓子屋で売っていた酢漬けで赤い液体の中に
2個もしくは3個入ってる奴(・∀・)
「すもも漬け」とかって商品前でしたっけ?
大好きだったな〜(*´д`) 30円ぐらいでしたかね・・・
割と高級な駄菓子イメージでしたwww
(当時のお小遣い100円に対してですが・・・最高級は300mlコーラ70円とか(笑))
なんか小さなストローをくれて飲んでたな〜フヒヒ


今でも売ってますが何となく今ひとつな感じ(^^;)
子供の頃はもっと美味しかった気がしますけどね〜
何か変わったのかな? 酸っぱさも足りないような・・・


最近ではコンビニで↑の中だけが入ってるのもありますが
やっぱりあの酸っぱい酢の液体が無いとね〜。


ところで
すももって桃なの?と昔からなんとなく疑問に思っていましたが
「スモモも桃も桃のうち」という言葉が有るが、桃とは異なる種である!
と言う事で違う物だったんですね(^^;)



フィーナ:あかい


飴が売っていたので買ってみた・・・
ほとんど酸っぱくは無く何となく「プラム」的な味がしました(*´д`*)
すももを英語にするとプラムですがw



フィーナ:もも?